『本体のギガ問題』のクチコミ掲示板

Android One S7 ワイモバイル

5.5型IGZO液晶と4000mAhバッテリーを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh Android One S7 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体のギガ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S7 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S7 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S7 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のギガ問題

2019/12/12 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル

クチコミ投稿数:298件

軽度の知的障害です
今はSoftBankのXperia xz1を
使っいます

Y!mobileに機種変するのですが
こちらの機種ですが
本体の容量が3しかなく
今のXperiaだと4あり
アプリの数も60以上越えて入っています
3だとアプリにも寄りますが
あんまり入らないのでしょうか?

本体の容量が少ないと
スマホ本体にトラブルは
起こりますか?

よろしくお願いします

書込番号:23103599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/12/12 22:50(1年以上前)

アプリを入れる領域は「ROM 32GB」です。

容量が半減するので厳しいと思います。SIMフリースマホのSH-M12にしてSIMのみの契約にするといいでしょう。

書込番号:23103636

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/12 23:34(1年以上前)

>天野尚美さん
多少は、もっさりした感じになるかも知れないですね

>ありりん00615さん
ROMではなくRAMを聞かれていると思いますよ

書込番号:23103736

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/13 02:14(1年以上前)

>本体の容量が少ないとスマホ本体にトラブルは起こりますか?

RAM3GBよりは4GBのほうが余裕があるのは確かで、ゲームや動画編集など扱うデータサイズが大きいアプリの動作の速い遅いに影響しますが、そういったアプリ以外なら体感できる違いはほとんど無いでしょう。

ROM32GBと64GBの差は大きいですな。
OSとアプリで15GB前後でしょうから、ROM32GBだと空きが少ないですね。お使いのXZ1はどのくらい空いてます?
ウチの場合だと、動画ファイル・写真・音楽ファイルで最低10GBくらいは常に食ってるので、ROM32GBでは少々厳しい。
ROMが満タン近くになっているとOSのアップデートが出来ませんから、ある程度は常に空けておかねばなりませんし、ほぼ満タン状態だとアプリの動作がエラーになることもあります。空きが少ないよ!ってな通知が頻繁に出たりするのもウザい。

書込番号:23103899

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/13 10:57(1年以上前)

>天野尚美さん
端末本体にトラブルが起きる事は無いかと思います。

普段使いでしたら、多少のモッサリ感は有るかと思います。

予備機として、現在お使いに成って要るXPERIA XZ1をY!mobileのsimで利用する方法を一度Y!mobileのショップに確認しておかれたらどうでしょうか。

SoftBankとY!mobileのsimと端末には、詳しく有りませんが、SoftBankで二年間使用された端末ですので、simロック解除が必要なのかをたずねてみて下さい。

書込番号:23104277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/13 14:21(1年以上前)

>天野尚美さん
Xperiaにあるアプリは全て必要なんですか?

必要ないアプリは削除する等工夫して使えば良いのでは?

書込番号:23104581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:298件

2019/12/13 17:44(1年以上前)

>こえーもんさん
長いコメントありがとうございます
助かります

書込番号:23104821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件

2019/12/13 17:46(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

今の機種ですが
カメラ機能に不具合があります
修理な出したかったのですが
保険に入っていなかったようで
修理に出せないので
本体ごとY!mobileに機種変します

書込番号:23104826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件

2019/12/13 17:50(1年以上前)

>cbr600f2としさん

軽度の知的障害という
障害があり
アプリで補ってる
部分があります
インスタグラムやっていて
加工アプリがかなり入っています
1個の加工アプリで済むなら
いいんですが
用途が違うと何個もアプリを使います

Y!mobileに機種変する時に
お店の方に色々と聞いてみます

書込番号:23104831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件

2019/12/13 17:52(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>八咫烏の鏡さん
>こえーもんさん
>ありりん00615さん

皆さん、親切にありがとうございます

書込番号:23104834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件

2019/12/13 21:08(1年以上前)

機種不明

>こえーもんさん
このくらい使用しています

書込番号:23105158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/14 00:42(1年以上前)

その様子だとROM32GBの機種はストレスになりそうですな。空きを作るために頻繁にデータの整理をしないといけない。

SDカードでROMを増やすことは出来ますが、カード破損によるデータ消失の可能性を考慮するとSDに大事なデータを入れるのはよろしくないですし、私の場合、SDの書込速度が遅いことによる処理待ちが嫌いなのもあり、基本的にはSDを使わない方針です。まあこの辺りは考え方次第。

動作の速い遅いは、そのほとんどがCPUの処理能力とOSのチューニングの影響ですから、RAM3GBでもあと2年くらいはなんとかいけると思いますが、本機はその肝心のCPUがSnapdragon630で非力です。XZ1のSnapdragon835との差は結構デカい。

Snapdragon835は、2020年の時代だとミドルレンジ(上中下の中)に属する処理能力で、重いゲーム以外で能力不足を感じることはあまりないでしょう。
対して本機のSnapdragon630はローエンド(上中下の下)に属する処理能力で、ゲームなんかはまともにプレイ出来ないものが多いでしょうし、一般的な操作でもXZ1との差を感じる場面はちょいちょいあるでしょう。動作の遅さが気にならない人向けです。

書込番号:23105575

Goodアンサーナイスクチコミ!8


shigena00さん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/22 09:17(1年以上前)

ソフトバンクで使用しているXZ1をそのまま継続使用してワイモバイルで使用してはいかがでしょうか。
かくいう私がそうしています。
データ移行も必要なく全く問題ないですよ。

しかしXZ1のバッテリーの持ちが悪くなって1日持たなくなりました。
なのでスペックダウンになりますが、バッテリーが長持ちするS7に機種変更する予定です。
XZ1はこれまでのスマフォ(5機種目)の中で最高でしたが、バッテリー劣化に耐えられなくなりました。
スペック的な点とデータ移行作業に不安がありますが、Android 10に期待してチャレンジします。
価格もXZ1を買った時の価格の4分の1ですから随分安いです。

書込番号:23121872

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S7 ワイモバイル
シャープ

Android One S7 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S7 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング