『ホームの設定』のクチコミ掲示板

Android One S7 ワイモバイル

5.5型IGZO液晶と4000mAhバッテリーを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh Android One S7 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S7 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S7 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S7 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームの設定

2021/02/11 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル

スレ主 @o@さん
クチコミ投稿数:70件

one s7 ではホームの設定はできないのでしょうか?
グリッド数の変更とLineのバッチ件数が出ずに困っています。

書込番号:23959391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/02/11 21:17(1年以上前)

この機種は素のAndroidに近いかたちで構成されています。公式の使いこなしガイドに載っていない項目についてはAndroidヘルプに準ずるとありますので、そちらを確認しますと…

https://support.google.com/android/answer/9440648?hl=ja&ref_topic=7355552

ホーム画面の空いたところを長押しして出た画面に設定のアイコンがあればそこからホーム画面の設定に入れます。設定可能な項目はその中にあるものだけです。

各社のAndroid機はメーカー独自にホーム画面を機能拡張しているものもあり、そういうものなら細かなカスタマイズが効きますが、素のAndroidのランチャー(Launcher 3など)ではそうは行きません。必要ならばNova Launcherなどサードパーティ製のものをPlayストアから入れてお使いください。

書込番号:23960413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S7 ワイモバイルのオーナーAndroid One S7 ワイモバイルの満足度3

2021/02/12 13:36(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030304/SortID=23824529/

Notifyer Unread Countってアプリでランチャーアプリ変更無しに表示出来る様です

書込番号:23961630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @o@さん
クチコミ投稿数:70件

2021/02/12 20:07(1年以上前)

やはりアプリを入れないと駄目なようですね。
sence3はバッジ件数も対応しているのに、この機種はかなり色々な機能を制限していますね・・。
取扱説明書も基本的なことしか記載しておらず、わからない事が多いです。
値段なりと割り切るしかないですね。

皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:23962260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/02/12 20:50(1年以上前)

>@o@さん
機能制限している、というかAndroidの基本的な機能だけを搭載している、それがAndroid Oneなんですよね。そういう端末何で売るの?って思われるかも知れませんが…そういうシンプルな端末だからこそ、セキュリティ更新やOSのアップデートは比較的早く受け取れ、一定期間のサポートも確約されています。

元々Android Oneは途上国向けに安価なAndroid端末を提供する目的で企画されたものでもありますし。

ただ、アプリを導入することによって機能を拡張出来るのがAndroid端末の美点ですし醍醐味でもあります。そうしたアプリを入れることを極端に嫌う人も意外と多いみたいですが、非常にもったいないと思います。今回の件ですとNova Launcher一つ入れれば問題は解決しますし、Android端末の使い方や利用者の多いアプリの使い方についてもネットに色々情報ありますんで、この機会に臆せずトライしてもらいたいですね。

書込番号:23962342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Android One S7 ワイモバイルのオーナーAndroid One S7 ワイモバイルの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2021/11/28 03:22(1年以上前)

かなり前の質問でもう解決済みかとは思いますが,一応僕が設定したプロセスを書きます。
質問の意図がよく理解できなかったので的外れの場合はどうかご容赦ください。

設定アイコン→システム→ジェスチャー→システムナビゲーション→3ボタンナビゲーション

これで今まで慣れ親しんだかつてのホーム設定に戻して使用しています。
このスレと関係ない場合は読み飛ばしてください。

書込番号:24466929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S7 ワイモバイル
シャープ

Android One S7 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S7 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング