|
|
|
¥23,100〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
標題の通りiijSIMを利用しているのですが、mIoプレフィックスアプリをDLしてもプレフィックス状態で電話発信する事が出来ません。
どなたか同じような事象が発生し、解決された方はいらっしゃるでしょうか?
そもそもOPPO製(独自OS)とは相性が悪いのでしょうか。
※このアプリがNGな場合は純正アプリ「みおふぉんダイアル」を使うまでなのですが、これがなかなか使い勝手が悪く・・・
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:23011071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mIoプレフィックスアプリをDLしてもプレフィックス状態で電話発信する事が出来ません。
アプリのURLとアプリの設定でプレフィックス→有効→オンにしていることがわかる最低限の情報は提示された方がよいと思います。
mioプレフィックス
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.main.brits.android.mio&hl=ja
有効がオフのままということはありませんか?
とりあえず、上記URLのものかどうか。
それと、有効をオンにしているかの画像の最低限の情報を提示しておけばよいと思います。
書込番号:23011343
2点
>ちかっとちかちかさん
この件に関してはOPPOの問題ではなく、最新のAndroidの仕様が影響しています。
セキュリティの観点からGoogleは通話機能を持たないアプリが通話に割り込んだり履歴を取得したりすることが出来ないようAndroidの仕様を変更してしまいました。それによりプレフィックスアプリの殆どはPlayストアから削除されたり、残ったものもほぼ正常に動作しなくなりました。この仕様変更はGoogle開発者サービスのレベルで適用されたようで、仮に他の機種に買い換えたとしても相当古い機種でもない限りmioプレフィックスは正常に動作しないと思われます。
みおふぉんアプリを使いたくないのであれば、スマホの設定から標準の通話アプリをプレフィックス機能付きのアプリに変更して利用してください。quick電話や電話帳Xなどが利用可能です。
書込番号:23011351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mioプレフィックス
>https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.main.brits.android.mio&hl=ja
ちなみに、このアプリでしたら、Android9の端末でも、プレフィックスの設定をONにして、
アプリの権限に通話履歴と電話をオンにしていれば、先頭に「0037691」をつけて、普段利用する電話アプリから発信可能でした。
検証した端末はAndroid9のZenFone Max Pro (M2) です。
ColorOSの場合は、固有のアプリを終了しないための設定は当然必要にはなると思いますが。
既出スレッドにある通り、確認事項は非常に多いです。
少なくとも、Android9だから使えないということは、ありませんでした。
書込番号:23011373
5点
OPPOの端末の場合
mioプレフィックスのアイコン長押し→アプリ情報→アプリの権限
ここで、権限を確認すると、「電話」はありますが、「通話履歴」の方がありませんでした。
本機での確認ではありませんが、本機でも「通話履歴」の権限がないと思います。
そのためか、本機で該当のアプリでの利用は出来ないものと思われます。
OPPO端末固有の制限のようです。
別の公式アプリでは検証されると思いますので、そちらを利用する無理かもしれません。
書込番号:23011409
2点
>†うっきー†さん>ryu-ismさん
丁寧にご回答頂きありがとうございます。
また、当方開示の情報が不足していた事申し訳ございませんでした。当該アプリは†うっきー†さんがご指摘頂いたアプリで間違いございません。
当該アプリに関しては、htc端末(android9)でも運用しており問題なく使う事が出来ております。各種設定についても†うっきー†さんが言及されております通り、アプリは「オン」状態であります。
(上記、最初の質問に記述すべきでした。すいません)
また、当該アプリの権限等についても添付画像の通りとなっております。(htc端末の場合と同じ権限が付与されております。また他設定につきましてもhtcと同等になっている事を確認済みです)
となると、やはりOPPO要因(機種依存)の事象っていう理解が自然でしょうかね・・・・
この度はご回答頂きましてありがとうございました。
書込番号:23011509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-ismさん
下記情報ありがとうございます!
トライしてみます。
みおふぉんアプリを使いたくないのであれば、スマホの設定から標準の通話アプリをプレフィックス機能付きのアプリに変更して利用してください。quick電話や電話帳Xなどが利用可能です
書込番号:23011526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本件、結果的にどうなったにつきましては追ってご報告させて頂きます。
書込番号:23011540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>また、当該アプリの権限等についても添付画像の通りとなっております。(htc端末の場合と同じ権限が付与されております。また他設定につきましてもhtcと同等になっている事を確認済みです)
V6では、「通話履歴」の方の権限も正常に表示されるのですね!
私の先ほどの書き込みはOPPOの別機種のV5.2.1での記載でしたので、V6では改善されたようですね。
>となると、やはりOPPO要因(機種依存)の事象っていう理解が自然でしょうかね・・・・
アプリを終了しない設定は非常に面倒なので、
まずは、「mioプレフィックス」のアイコンをタップして起動した直後すぐに、
電話アプリで発信して自動で付与されないとしたら、OPPO固有の問題になりますね。
ちなみに、Huawei機とZenFoneのAndroid9(HuaweiではEMUI9)では利用可能で、先頭に「0037691」が付与されます。
「mioプレフィックス」のアイコンをタップして起動した直後の電話発信でも無理だったのですよね?
書込番号:23011548
2点
>†うっきー†さん
>「mioプレフィックス」のアイコンをタップして起動した直後の電話発信でも無理だったのですよね?
はい。こちら無理でした。やはりそもそもの相性が合わない感じですね。
■結果
>ryu-ismさん
ご教示頂いた「電話帳X」で解決致しました。
†うっきー†さん
ryu-ismさん
この度はありがとうございました。
書込番号:23011897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のアプリを利用されているので不要かもしれませんが、プレフィックスは標準機能で利用出来るかもしれないという情報を書き込んでくれた方がいました。
128GB版しか無理かもしれませんが、以下の方法も試されてみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23013600/#23015545
>電話アプリで右上の縦3点から設定を選択し、キャリア通話設定→楽天でんわ→プレフィックス設定 でも設定可能です。
>また、プレフィックスで付加する番号も編集できるので、ほかの格安SIMでも使えると思います。
書込番号:23015634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














