『wifiとLTEが自動で切り替わらない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,500〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiとLTEが自動で切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiとLTEが自動で切り替わらない

2019/12/15 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:132件

楽天版 RENO A128Gなんですが、WiFiとLTEが自動で切り替われません。上のバーにはWiFiとVOLTEのアイコンは同時に表示しています。自宅でWiFiに繋いでLINEやネットをしながら外出しても自動的にLTEに切り替われません。仕方なく手動でWiFiを切断してLTEに切り替えます。そして帰宅したらWiFiに手動で切り替えています。いつもそんな面倒なことはできませんので解決法をご教授ください。ちなみにSIMはイオンモバイルです。

書込番号:23107628

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 10:34(1年以上前)

Wi-Fiが接続出来ない場所(例えばルーターがある場所から200m以上離れる)に移動しても、1,2分待ってもネットが利用出来ないのでしょうか?
アイコン表示が残っていることで利用出来ないと勘違いされたということはありませんか?

念のために確認ですが、端末をセットアップする時に、他の端末やバックアップしておいたものから、移行したりはしていませんか?
間違いなく新規にセットアップしていますか?
何かツール等を移行してしまった場合は、端末初期化で正常にはなると思います。

書込番号:23108121

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 11:19(1年以上前)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末をセットアップ時にデータ移行等は行わずに端末を新規にセットアップしているという大前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Color OS6での正常な場合の挙動を記載しておきます。

Wi-Fiが利用出来ない場所の方へ移動すると、
Wi-Fiのアイコンの強度を示す、3本の扇形の線の本数が、徐々に少なくなります。弱くなった部分はグレー。
最終的に利用出来なくなると、アイコン自体が非表示になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
消えない間は、Wi-Fiが使える場所で、まだルーターから近いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後、モバイル通信のアンテナのアイコンに4G(環境によっては3Gかもしれません)が表示されて、モバイル通信可能となります。

利用出来る場所へ戻ってくると、自動でWi-Fiのアイコンが復活して、モバイル通信のアンテナ横の4Gの文字が消えます。


とりあえず出来る事としては、念のために
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→最適なWi-Fiを自動的に選択→オフ(オンではなくオフ)
設定→Wi-Fi→詳細設定→保存済みネットワーク→検証したいルーター以外のものは全て削除
をした後で、端末再起動をしてWi-Fiをオンにしたまま、ルーターから確実に離れた場所へ移動。

その状態でスクリーンショットをとり、ステータスバーがどうなっているか分かるように、画像を添付。
怪しいアイコンなどがあればある程度確認が出来ます。
例えば以下のようなアプリをインストールしてしまっている等。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

それでも解決しない場合は、
まずはシステム設定をリセット
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定をリセット(データやアプリは消えない)

それでもダメな場合は完全な初期化(その際、データの移行などは一切行わない)
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)

これで解決は出来ると思います。

書込番号:23108209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/15 11:30(1年以上前)

>エンペラーHさん
>WiFiとLTEが自動で切り替われません。

切り替わらないのはWiFiを受信しているからで受信出来なくなればLTEに自動で変わります

書込番号:23108240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度3

2019/12/15 12:31(1年以上前)

楽天版ではありませんが今まさに自宅から少し離れたところでWi-FiからLTEへ勝手に切り替わってます。

この機種、電波の掴みが非常に悪く感じます。

書込番号:23108373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2019/12/15 14:40(1年以上前)

†うっきー†さん、cbr600f2としさん、クレソンでおま!さん、ご回答誠にありがとうございました。おかげさまで解決しました。WiFi自動切り替えがオフになっていました。それにしてもいじってないはずなのにそういうことあるんですかね。

書込番号:23108564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 18:01(1年以上前)

>エンペラーHさん
>WiFi自動切り替えがオフになっていました。それにしてもいじってないはずなのにそういうことあるんですかね。

解決されたようですが、これは、どこの設定を「オフ」から「オン」のことでしょうか?
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→最適なWi-Fiを自動的に選択
のような感じで、設定から、その場所までの遷移を記載して頂けたらと思います。

ここの設定はトラブル防止のためにも、オンではなく、オフのままにしておけば良いと思いますが。

書込番号:23108938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング