『スクリーンショットの画像』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショットの画像

2020/03/17 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ずっとiPhoneユーザーだったのですが、ホームボタンがなくなってからスクリーンショットの下のほうにホームボタンの線が入るのが嫌で機種変更を考えています
こちらの機種はスクリーンショットをしても特にホームボタンが映り込むとかはないのでしょうか?
スマホを持ちだしてからずっとiPhoneで他のスマホに詳しくないので教えていただければ嬉しいです
一応調べてから質問しているつもりですが、調べが甘かったらすみません…

書込番号:23290122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/17 20:21(1年以上前)

機種不明

>ひねやんさん
ホームボタンは映らないですね。

書込番号:23290155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/17 20:26(1年以上前)

機種不明

>ひねやんさん
ばっちりホームボタン
写りますよ!

書込番号:23290164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/17 20:30(1年以上前)

>ひねやんさん
設定の仕方で写らなくなるのかな?
私は特にいじらないで初期設定ですが
上の人のスクショも、ホームボタンは
ないけど、下に黒い帯がありますね。

書込番号:23290169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/17 20:30(1年以上前)

>ひねやんさん
あ!
上の人の黒い帯に
ホームボタンが写ってる!!

書込番号:23290171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度5

2020/03/17 20:35(1年以上前)

下の3つの仮想ボタンの事なら、
設定の便利機能の中のナビゲーションの項目に、
画像ボタンを隠すのオンオフの設定があるので
スクショの前にボタンを非表示にすれば可能ですよ

書込番号:23290179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/17 20:42(1年以上前)

>ちょ〜ちょさん
>ホームボタンは映らないですね。

ホームボタンが写っているものを添付していますよ・・・・・・


>ひねやんさん

設定→便利ツール→ナビゲーションボタン→仮想ボタンを自動的に非表示にする→オン
これで、手動でナビゲーションボタンを手動で表示したり非表示にしたり出来ます。
必要な時にスワイプ操作で非表示にすればよいです。

書込番号:23290202

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/17 20:45(1年以上前)

>必要な時にスワイプ操作で非表示にすればよいです。

左下に、小さなアイコンが出ますので、非表示にするときは、タップで、表示したくなった時がスワイプとなります。

書込番号:23290214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度5

2020/03/17 20:50(1年以上前)

機種不明

画像忘れてました・・・
オンにすれば画像のようにボタンの表示と非表示が選べる新たなボタンが追加されるのでそれで隠せるようになります

書込番号:23290236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/17 21:35(1年以上前)

申し訳ございません(;_;)

書込番号:23290337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/17 22:05(1年以上前)

再生する縦長操作の様子

製品紹介・使用例
縦長操作の様子

機種不明
機種不明

通常

縦長

通常のスクリーンショットではナビゲーションボタンが写ってしまいますが、縦長スクリーンショットにすると映らなくなります

書込番号:23290402

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2020/03/17 22:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
普段は映るけど、設定次第では映らないようにもできる、という認識で良いですかね
ブラウザだけでなく、他の動画アプリやゲームアプリなどで画面を横向きにしても同様に設定できるのですか?

書込番号:23290421

ナイスクチコミ!4


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/17 22:22(1年以上前)

残念ながら横画面では縦長スクリーンショットの選択はできないようです
また動画アプリなどではスクリーンショットが実行できないものもあります

書込番号:23290438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/17 22:33(1年以上前)

>ひねやんさん
iPhone 9出たら、出戻りという手もありますよ
価格は4万ちょっとらしいですし。

書込番号:23290457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/18 07:24(1年以上前)

>普段は映るけど、設定次第では映らないようにもできる、という認識で良いですかね

すでに記載されている通り、そうですね。


>ブラウザだけでなく、他の動画アプリやゲームアプリなどで画面を横向きにしても同様に設定できるのですか?

ナビゲーションの手動での非表示は、縦持ちか横持ち、どちらでも非表示にできます。
動画再生アプリなど、全画面表示にするアプリなら、アプリ自身がステータスバーとナビゲーションバーを非表示にしたりもありますが。
特に本機だからどうこうは考える必要はないかと。アプリ次第になります。

書込番号:23290875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度3

2020/03/18 08:36(1年以上前)

トリミングすればいいだけのことでは、、、

書込番号:23290949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度3

2020/03/18 15:00(1年以上前)

仮想ボタンの表示・非表示も可能ですし
設定の便利機能のナビゲーションキーのところで仮想ボタンではなくスワイプジェスチャー操作にするとボタン表示そのものがなくなるのでスクリーンショットに写ることは無いと思います。

書込番号:23291495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/19 01:22(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
それがめんどくさいんでしょ

書込番号:23292386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/19 14:23(1年以上前)

>ぬへさん
なろほど、横画面では普通のスクリーンショットしかできないのですね!
たしかにアプリ側がスクリーンショットをできないようにしているものもありますよね💦
ありがとうございます!

書込番号:23293012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/03/19 14:26(1年以上前)

>ぬこ222さん
iPhone9、2020年に発売との噂は耳にしますが実際のところどうなんでしょうね…
個人的にはホームボタン有かつFaceIDだと使いやすいのですが笑
発表されたら考えてみます!ありがとうございます!

書込番号:23293015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/19 14:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
Reno Aだからどうという問題ではないのですね
無知なもので…すみません、ありがとうございます

書込番号:23293020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/19 14:30(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
iPhone上での話ですかね…?
iPhone上でのホームボタンの線は自分が線なしで欲しいところにかぶっていることが多いので…
なにかわたしが変なことを言っているようでしたらすみません

書込番号:23293023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/19 14:31(1年以上前)

>うめぞう!!さん
ジェスチャー設定もできるのですね!それは便利そうです1
ありがとうございます

書込番号:23293025

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/20 02:43(1年以上前)

>ひねやんさん
iPhone9は、ほぼiPhone8らしいです。
中のチップは性能が良いらしいです。
おそらく、fece idはついてない??
価格も4万円??

今のスマホにストレスがあるなら
iPhone出戻りをオススメします。

書込番号:23294025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング