『デュアルSIMのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMのバッテリー消費

2020/06/13 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:222件

今回、他社MVNOからのMNP転出でOCNにて購入しました。
・・・しかし、安すぎですね。

Xiaomi Redmi Note9Sも安くて良さそうですが
RenoAは おサイフと有機ELなのがいいですね。

Redmi Note9Sの大容量バッテリーも捨てがたいですが。
最近の中華スマホはハイスペック機よりも
エントリー版のうほうが大バッテリー(5000mha)を搭載する傾向がありますね。

で、今回、OCNと楽天UN LIMITで2枚挿しにして使っています。
今まで2枚挿しは使ったことはなかったのですが
もう、便利すぎですね。

それで感じたのは2枚挿しだと予想以上にバッテリー消費が激しいんですね。
ま、モバイルデータ通信が倍になっているのですから当然なのでしょうが。
省エネ設定やGPS切断等、試みましたが あまり変化はないですね。



書込番号:23466242

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/13 18:00(1年以上前)

>BBA & GGYさん
過去のスレッドによく出る話題ですが、OCNモバイルONEさんとLINEモバイルさんのドコモ回線のSIMは音声SIMでも消費電力が激しいです。

私の個人的な印象では、他社のSIMの倍以上の消費です。

もしも可能なら、例えばSIMを一枚だけ刺して一晩置いて比較されてはいかがでしょうか。

格安で端末を購入出来たから、仕方ないと思えればよいのですが。

書込番号:23466363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2020/06/13 19:46(1年以上前)

>BBA & GGYさん

私もOCNと楽天UNーLIMITの2SIM運用です。
3月のOCNセールでスマホを購入し、YouTube等でのUNーLIMITの評判の良さに釣られて4月中旬にSIMを追加しました。
でも最初のOCN単独の時からバッテリーの消耗は激しいと感じていました。
いつも指紋認証待ちで待機状態なのが原因かなとも思います。私も良い解決方法があればご教授願いたいですね。

書込番号:23466611

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/06/13 20:37(1年以上前)

機種不明

>shibgakiさん
>でも最初のOCN単独の時からバッテリーの消耗は激しいと感じていました。

残念ながら、OCNで、根本的なバッテリーの異常消費を避ける方法はありません。
契約したSIMは使わなくても支障はありませんので、抜いておくことで問題は解決可能となります。

書込番号:23466723

ナイスクチコミ!2


macha55さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/14 12:39(1年以上前)

自分も同じ状況で使用していて
ラインやgmailの受診が遅れることがありますが
スリープ待機最適化をonにすると
電池持ち良くなりますよ
この端末はアイドル時の消費電力が大きいようです

書込番号:23468156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/06/14 12:46(1年以上前)

>ラインやgmailの受診が遅れることがありますが

LINEとメーラーについては以下で遅延なく利用可能となります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


Gmailアプリは自動同期をオンにしないと使えないアプリとなります。
Gmailアドレスをプッシュ通知で受け取りたい場合は、自動同期オフでも利用可能なプッシュ通知可能なメーラー(Outlook)であれば、
遅延なく利用可能です。
OPPOの端末なので、以下の制限があるため、制限のない「Outlook」であれば、確実です。

>OPPOの端末では他のAndroidの端末のように「バッテリー最適化を無視」の設定がありません。
>そのため、CosmoSiaのように「バッテリー最適化を無視」の設定を促すメーラーでは安定して利用は出来ませんでした。
>長時間スリープした後などに、アプリが終了してしまいプッシュ通知が出来ず、起動時に、再度メッセージが表示されます。

書込番号:23468172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/14 14:50(1年以上前)

この価格.comでいち早く OCNの SIMでのバッテリー消費の激しさに言及した人は、
価格.comの先住人から「嘘つき」呼ばわりされ、消えていきました。
可哀想に…。

あのプロレスラーも、そんな心情だったのか…。

書込番号:23468451

ナイスクチコミ!2


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/06/14 20:11(1年以上前)

先住人といいつつ、知ったかや
ググったのを教えてご満悦だけの人も
いるとかいないとか。笑

書込番号:23469236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/04/12 11:51(1年以上前)

こんにちは。

先月楽天アンリミットを契約してOCNと2枚刺し(ダイヤル:OCN インターネット:楽天)で使い始めましたが、消費電力増えますねー。
ゲームや長時間のネット等大きな消費はありません。OCNだけの時は3日ほど持ってましたが、2枚刺しにしてからは2日持たず、酷い時は1日ちょい。
単純に2倍ではありませんが、3〜4割増しって感じでしょうか。地味に不便ですよね。

本件とOSを10に上げてくれれば(チラつきはOSで解消しそう)言うことないんだけどな〜。

書込番号:24076000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング