|
|
|
¥23,100〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
こちらの機種oppo reno A64GBをOCNで購入し楽天モバイルSiMをさして利用してます。
5月から使ってますが最近になり不在着信時、端末起動すると 楽天リンクアプリが勝手に起動します。
チャットが来た時もスリープ状態から起動すると勝手に楽天リンクが起動します。
楽天から購入してないので楽天のチャットから質問してもお決まりの返答のみでした。
ログアウト→端末再起動→アプリ削除→再度インストール、SiM抜き差しなどやりましたが改善されません。
家族がノバライト3を使用してますが同じ状況です。
設定が関係してるのでしょうか・・・
詳しい方では無いのでお詳しい方改善方法あればよろしくお願いします。
書込番号:23738242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、Playストアのマイアプリを確認して、Linkが最新バージョンになっているか確認してください。
更新できる状態なら更新してみてください。
Linkが最新バージョンでもダメなら、アプリの一覧からLinkを選択して「ストレージとキャッシュ」で
「キャッシュを削除」を選択して再起動。
それでもダメなら、デフォルトアプリの電話アプリとSMSを確認してください。
LinkになっていたらGoogleのものに変更して再起動。
それでもダメなら、楽天のAPNを一旦削除して、APNにrakuten.jpだけを入力して保存&選択。
(名前は「楽天モバイル」など任意のものを入力)念のため再起動。
それでもダメなら、もう一度念のためLinkをアンインストール&再インストール。
それでもダメなら・・・・・バックアップをとって、思い切って本体初期化してみるくらいでしょうか。
書込番号:23738764
2点
>ふわふわすぎるぜ!さん
ひと通りやってみてダメなのでリセットかけました。
それでもだめなようです。
先週までこんなことは無かったのですが。
アプリの設定も見直したりしてますがどれをいじっていいやら。
常に位置情報onにした方がいいのでしょうか。
とてつもなく使いにくいです。
他に同じような方いらっしゃらないのでしょうか・・・
書込番号:23740605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あーろんろんさん
楽天版をソフトバンクと楽天でDSDSで使ってます。
Linkアプリは、バックグランド実行を許可してます。
OCNのSimからテストすると、あーろんろんさんと同じです。
050のSMARTalkからだと、Linkアプリは起動せず。
この場合Linkアプリと通常の電話アプリに不在着信が残って面倒!
固定回線解約しちゃったのでテスト出来ず。
改善方法でなくてすみません。
個人的にはLinkアプリ起動は歓迎なので。
書込番号:23741652
2点
>毎日BEERさん
>050のSMARTalkからだと、Linkアプリは起動せず。
IP電話は通話回線での着信ですので、Rakuten Linkアプリに着信しないのは正常な挙動となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.固定電話とIP電話以外の着信も、Rakuten Linkアプリではなく、SIM側へ着信させることは出来ないでしょうか?
>固定回線解約しちゃったのでテスト出来ず。
固定電話も通話回線での着信ですので、Rakuten Linkアプリには着信はしません。
ちなみに、あーろんろんさんが問題にしているのは、着信時の挙動ではなく、スリープ解除時の挙動のようです。
あーろんろんさんはnova lite 3でもスリープ解除時に、勝手にRakuten Linkアプリが起動する症状があるようですが、
私の端末では、不在着信があっても、スリープ解除時に、勝手にRakuten Linkアプリが起動する症状は出ていないので、
あーろんろんさんの端末で現象が起きる理由については不明でしたが。
書込番号:23741685
3点
>あーろんろんさん
念のために確認ですが、スリープにする前に、
ホームボタンを押下→マルチタスクボタン→全終了の「×」
で、全て終了させてから検証されていますか?
Rakuten Linkアプリを起動したまま、スリープにした後に、スリープを解除して、
前の状態の、Rakuten Linkアプリが起動したままだったということはありませんか?
それだと、不在着信には関係なく正常な挙動にはなりますが。
以下は仕様ですので、マルチタスクボタンを押下する前にホームを押下した後で、マルチタスクボタン→全終了をしてから、確認してみて下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq21
>Q.ColorOS V5,V6:マルチタスクボタン(□のボタン)をタップ後、全終了の「×」を押しても終了しないで残ってしまうものがあります。
アプリを終了しない設定は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
書込番号:23741712
![]()
3点
>†うっきー†さん
スリープ前 毎回 マルチタスク削除するという事はしてなかったです。
これは毎回するべきだったのですね。
前は削除やらなくても 自動起動しなかったので
何も気にしてませんでした。
削除しない場合は 自動起動するのが正常との事で
モヤモヤが晴れました。
た初めから入ってる電話アプリにたまに着信するのも問題ないのでしょうか?
マルチタスクこれからは毎回削除します。
色々お詳しいようで凄いです。
回答もわかり易くありがとうございました。
書込番号:23741787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
>着信時の挙動ではなく、スリープ解除時の挙動のようです。
理解してます。
私の端末もスリープ解除時Linkアプリが起動します。
書込番号:23741825
0点
>あーろんろんさん
>削除しない場合は 自動起動するのが正常との事で
いえ、削除の場合ではなく、スリープする前に、Rakuten Linkアプリを起動(画面が表示)したままだった場合であれば、正常という意味で記載させてもらいました。
ホームボタンを押して、画面が表示されていない状態であれば、正常だとは思いません。
LINEの無料通話などであれば、勝手に起動していませんので。
nova lite 3の方の掲示板にも記載しましたが、何かモヤモヤしますね。
>た初めから入ってる電話アプリにたまに着信するのも問題ないのでしょうか?
固定電話とIP電話電話でしたら、#23741685で記載した通り仕様となります。
スマホからのIP電話以外の着信であれば、ColorOS固有のアプリを終了しない設定にしている限りにおいては、Rakuten Linkアプリへの着信となります。
書込番号:23741845
![]()
2点
>†うっきー†さん
解決して欲しい一心でちゃんと読まずすみません・・・
もう ずっとスマホ触りまくって原因がわからなくて
トホホです。
>毎日BEERさん
同じ状態との事。毎回なりますか?
結構前からですか?
こんな事言ってはいけないですが 自分だけではなくて 少しホッとしてしまいました。
でも 毎日BEERさん は
楽天LINK自動起動がいいのですね。
起動してLink起動を見る度に 胃が痛くなります。
書込番号:23741934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしも「あーろんろん」さんと同じように少し不便を感じています。
@楽天LINK利用後、タスクを切らずにホームに戻りそのままスリープ
Aその状態のまま、別の時に楽天LINKに着信したが気づかず不在着信となった場合、たまたまスリープ解除してみると楽天LINKの着信履歴がワッと現れる。(通常なら、ホーム画面に不在着信1件とか、画面上部に不在着信のアイコンがでたりすると思うのですが、それも無し)
ちなみに楽天LINKを利用してから、タスクを切って終わらせておくと、次回着信してもし不在着信となった時でも通知がきちんとなされます。
タスクを切らずにスリープになった時や、普通に電源ボタンを押してスリープにした時にも不在着信がわかるように表示して欲しいのですが…( ̄▽ ̄;)
書込番号:24086932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリープする前に、Rakuten Linkアプリの画面が表示したままだった場合であれば納得なんですが、ホームボタン押下でホームに戻った後スリープ状態にしてから(タスク切らずに)の挙動ですので不思議に感じます。
書込番号:24086942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











