『踏んだり蹴ったりだったなぁ…』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『踏んだり蹴ったりだったなぁ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

踏んだり蹴ったりだったなぁ…

2021/08/02 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度1

去年の2月頃にgoo simsellerで12,000円(税込み13,200円)で買えて喜んでいたら、
OCNモバイルONEの回線のせいもあってバッテリーが持たない、
Androidのメジャーアップデートが一回も無いなど問題がある事が分かりました。

そして最近、ただでさえ充電速度が遅いのにさらに遅くなるというトラブルが発生。
バッテリー残50パーセントくらいから満充電までで4〜5時間掛かるようになりました。
Accubatteryを入れていたのですが、なぜかバッテリー温度が33℃表示で負荷を掛けても変化無し。
Battery Mixを入れてみたら、やはり33℃でグラフに変化無し。

「ああ、タイマーでも入ってるのかな?」そんな感じです。

OPPOのスマホは二度と買いません。
OCNモバイルONEからも転出します。
で、先ほどOCNモバイルONEで転出手続きをしてみたら3営業日も予約番号発行に掛かるだと。

「いい加減にしろ!」と思い、電話連絡を入れてみたら明日には発行できると。
普通はその場で発行ですよね?これがOCNモバイルONEのやり方か?

Reno AとOCNモバイルONEの組み合わせ、今までで最悪だったな。
おサイフケータイ機能を使っちゃってるから売れないだろうし、
(おサイフケータイとしてはAQUOS sense 4があるから移行できるものは移行します)

Androidのアップデートしないのに、いまだに売ってるの変だよ。在庫が余ってるんだろうけど。
OPPOもサポートをちゃんとしようよ。

そういえば昔、Arrows M02という地雷スマホを買った事もあったなあ。
その時以来の経験でした。

さようならOPPO。さようならOCNモバイルONE。

書込番号:24269808

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/02 21:32(1年以上前)

充電速度の低下に関しては単にケーブル端子の摩耗である可能性も十分にあります。まぁOPPOは純正使わないと保証対象外とかどこかに書いてたかも知れないが、案外ケーブル変えたらちゃんとなったってことになるかも知れないです。

また、付属の充電器に関してもやや耐久性に不安があるような気もします。AX7を所有しててその充電器を、高速充電設定を外したGalaxy A21に転用したりしてますが、最近の利用時に充電器が以前より増えた感じがしてます。今は、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0896V7K5L/
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0895H3HY4/
この2つの取り合わせで発熱も少なく安定してますよ。

FeliCaについても、以前はSIMフリー機ではデータ完全消去はユーザーでは無理なんて言われてましたが、今は個々の決済アプリでの移行もしくは退会処理をきちんとやった上でのアンインストールを一つずつ、提供元の説明に従って行っていけば大丈夫という説明が様々なサイトでされてます。なのでしっかりやれば端末の売却も十分可能だと思いますよ。

書込番号:24270065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/02 22:13(1年以上前)

サンワサブライの5V2A充電器のリンクをミスってるぽいのでこちらで。

https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/700-ac021/

書込番号:24270145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/03 11:14(1年以上前)

訂正その2m(__)m
最近の利用時に充電器が以前より増えた感じがしてます→最近の利用時に充電器の発熱が以前より増えた感じがしてます

書込番号:24270727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/08/03 11:54(1年以上前)

短気は損気^^;

主観的には…

悪いところ
×たまにsimカードが家出して、再起動しないと帰ってこない
×OSが9から上がらない
△NFCがマイナポイントに対応してない
△ColorOSの使い勝手が微妙
△急速充電に対応してない
△電池が2日持たない(ゲームはしません)

良いところ
○有機ELで画面綺麗
○インカメラ2,500万画素でビデオ通話綺麗
○防塵防水
○おサイフケータイ(NFC)
○画面指紋認証,顔認証速い
○QZSS掴む
○メモリ6GBでサクサク動く(ゲームはしません)
○楽天回線自動切換え(DSDV)

私は2019/11に2万で購入して使ってます。付与ポイントあったと思うのでも少し安いかな。
あと4ヶ月で丸2年か。ムカつくこともあるけど気に入ってるとこも多い。減価償却的には満足してます。
あと、OCNは無制限かけ放題があるのも嬉しい。高いけど(T-T)
楽天LinkはVoLTEじゃないんで仕事では使えないんです。

今はじっくり次機種検討中♪
×を解消した同仕様の後継機出してくれたら即決かも。で、また家出されちゃう orz

書込番号:24270785

ナイスクチコミ!8


ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/03 19:04(1年以上前)

>Yasu1005さん
充電遅い問題は私も経験ありますが、強制再起動で解決しました。

なぜか初期化でも直らなかったのに。

電源ボタンと音量上げボタン同時長押し(8秒ほど)

書込番号:24271226

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング