|
|
|
¥23,300〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
本当はサブ回線をpovo2.0にしようと思ってMNP予約したものの、まだ始まりそうにないし、突発的にLINEMO(ミニプラン3GB)を申し込んでしまいました。先にLINEMOのAPN設定をしておき用意しようとしたところ APN設定ができず。とくにAPN設定のMNC「20」(Softbank系を意味する)とすると登録を弾かれました。どうしても登録できない。
そこで「RENO AはLINMOに対応してないんじゃね?Softbank系は全体的にダメっぽいし」とショックを受けていたところ、実際に届いたSIMを挿し、APN設定をしたところ自動でMNC「20」になり、一発でAPN設定が完了。
PCサイトから開通設定して、開通の連絡メールが来たのがそれから15分後。アンテナはすべて立ち電話番号も表示、WiFiを外してネットしてみたらMVNOでは経験できないすごいスピードで、家の固定電話からもRENO AのLINEMOに電話したけど問題なく通話できました
OPPO RENO3A なら大丈夫とか、Softbankショップで買ったSIMが一つしかないOPPOじゃないとダメだとか、LINEMO公式サイトでも「対応しているか分からない」ということでしたが、RENO A(楽天版)でもおそらく問題なく使えるかと思います。鬼門だったAPN設定でMCC「440」MNC「20」がまさかSIMを挿すことであっさりクリアするとは。
書込番号:24354992
13点
楽天モバイル版Reno Aは何故かSoftbank VoLTE非対応です
LINEMOでは3G(WCDMA)通話になります
(実際VoLTE使えないかは試して頂かなければなりませんが、、)
Softbank 3Gサービス終了すると通話出来なくなると思います
書込番号:24355962 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://androidlover.net/device/oppo-reno-a
64GB版(通常版)はSoftbank VoLTE対応、となってますね
書込番号:24355968 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
衝動でLINEMOにしてしまい焦りました。当初の目的の通りpovo2.0になぜしなかったのか?と…
とりあえず私のLINMOもVoLTE表示が出てますが、「音声のみは3G通信」という書き込みも見かけていたので、実際は非対応機種はVoLTE表示でも3G通信なのかもしれませんね。
まあLINEMOは初回手数料がないので不具合が出れば即、MNPすればいいんですが、MNOのバックボーンを経験すると捨てがたいです。povo2.0がこれを意識したような3GB、990円があるから、自分がpovoに移るときは手動トッピングではなく月額固定コースも増えていそうなんで、これならこっちのが1日使いたい放題のデータトッピングもあるのでさらに安心です。
ちなみLINEMOはMNP移転での新規キャンペーンで1万円キャッシュバックがあるらしいんですよ。PayPayに付与される感じのが。1年間は5分までの毎回通話が無料ですしサービス満載。もっとも通話無料の楽天LINKアプリを普通使うんで音は少々悪くてもLINEMOからかけないでしょうけどね。
書込番号:24356116
6点
==========
LINEMOの通信速度レポート
2021年09月22日(水) 14時41分
OPPO reno a からさん 東京都板橋区
回線タイプ: 携帯キャリア(au・ドコモ・ソフトバンク・楽天)
端末の種類: 携帯電話(スマートフォン)
OS名: android
ブラウザ: Chrome
ジッター値: 8.32ms
Ping値: 46.8ms
ダウンロード速度: 11.94Mbps
アップロード速度: 6.68Mbps
===========
体感的にはあまり分からないけどLINEMO 遅いwww
RENO AにはVoLTE表示されるけど音声だけじゃなくネットも3Gなのかな?
仕方ないけどPing値が最悪
ちなみに楽天ひかりからWiFi==========
2021年09月22日(水) 14時45分
OPPO reno a からさん 東京都板橋区
プロバイダ: 楽天ブロードバンド
住宅の種類: 集合住宅(マンション・アパート)
ネット接続方法: 無線(Wi-Fi)
端末の種類: 携帯電話(スマートフォン)
OS名: android
ブラウザ: Chrome
IPv4接続方式: IPoE + IPv4 over IPv6(クロスパス)
IPv6接続方式: IPoE(クロスパス)
IPv4接続
ジッター値: 1.73ms
Ping値: 9.1ms
ダウンロード速度: 404.8Mbps
アップロード速度: 374.59Mbps
IPv6接続
ジッター値: 1.6ms
Ping値: 8.7ms
ダウンロード速度: 429.8Mbps
アップロード速度: 537.83Mbps
===========
東京都内の楽天ひかり回線はPing値が速いんですよね
在宅勤務で、しかもほとんどWiFi下なのでじつはデータは毎月300MBも行きません。
書込番号:24356186
6点
何度も自己レスすいません。
楽天SIMはプラチナバンドを割り当てられていませんが、電波さえ掴めば50Mbps以上でることもありますが、「LINEMO」については、事実上の非対応機(OPPO RENO A)などは時間帯もあるのでしょうが、下り30Mbps、上り14Mbps出ることもありました。もしかしたら音声は3Gかもしれませんが、Softbankの3G終了は2年以上も先のことですし、それまでに改良される可能性もあり、とりあえずは全然問題ないという結論に行き着きました。
povo2.0を躊躇ったのは、ギガを使い果たした場合の速度は128Kbpsなこと。LINEMOの場合は最低300Kbpsとpovo2.0の倍以上のスピードがあります。ただpovoの1日限定データ無制限(330円)トッピングはテザリングの際などに魅力ではあります。またpovoは本ブランドよりは若干スピードが遅いとの報告もあるようです。
書込番号:24361155
5点
povo2.0は0円維持や通話Onlyの運用需要を見込んだプランです
ahamo、LINEMOとは方向性が変わりました
書込番号:24363328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
OPPO RENO A(楽天版)でLINEMO
=============================
2021年10月11日(月) 20時34分
OPPO reno a LINEMOは3G回線かさん 東京都板橋区
端末の種類: 携帯電話(スマートフォン)
OS名: android
ブラウザ: Chrome
ジッター値: 13.89ms
Ping値: 39.7ms
ダウンロード速度: 46.71Mbps
アップロード速度: 51.5Mbps
=============================
povo2.0で盛り上がってますね。まあいいけどww
OPPO RENO A(楽天版)のLINEMOのその後ですが、
SIMの交換直後はLINEMOもVoLTE表示してましたが、大きな地震の日からなぜかVoLTEマークが消えました。
「やはり3G回線なんだな」と少々ブルーになってましたが、この時間帯でも下り46.71Mbpsをマーク
SoftBank 3Gは「下り最大21Mbps 上り最大5.7Mbps」と公式サイトに記載があるため、
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10993 なんだか、良くわかりませんね。
音声は3Gかもしれませんが、データはVoLTEなのかもしれません。
とりあえず、時間帯に関係なくすごい快適なので文句はありませんけどね(震え声)
書込番号:24391032
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












