|
|
|
¥23,800〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを持ってます。
TVerアプリでリアルタイム配信を見ようとしたら、
「通信エラーが発生しました。 画面を更新するか、時間を置いて再度ご確認ください。」
のエラーが出て見れません。
環境はフレッツ光ネクストファミリーギガラインタイプ+BB.exciteです。
モバイル回線(楽天4G回線)に切り替えると正常に視聴できました。
なお、iPhoneのTVerアプリやPCでは光回線でも正常にリアルタイム配信が視聴できます。
駄目なのは
OPPO Reno A+TVerアプリ+光回線
の組み合わせです。
楽天回線ならOKなので思い当たるのはBB.exciteが特定のポートをブロックしていることです。
ルーターの設定でポート開放すると改善されますかね?
TVerアプリで使用しているポート番号は分かりますか?
書込番号:24883706
1点
一般的な解決策は下記リンク記載の手順ようです。
https://help.tver.jp/hc/ja/articles/5106271733401-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-
書込番号:24884053
![]()
0点
>ミッキー2021さん
ありがとうございます。
先ほど、d Wi-Fi設置店で試したら、TVerリアルタイム配信が正常に配信されました。
つまり同じWi-Fiでもプロバイダが
・NTT DOCOMO OK
・BB.excite(IIJ) NG
のようです。
BB.exciteはIIJの回線を使っているので何か制限がかかっているのかもしれません。
今度BB.exciteのヘルプセンターに確認してみます。
書込番号:24888942
1点
OPPO Reno AからTVerアプリを一旦アンインストールして再度インストールしてみましたが、駄目ですね。
リアルタイム配信を見ようとしたら、
「通信エラーが発生しました。 画面を更新するか、時間を置いて再度ご確認ください。」
のエラーが出て見れません。
一方でPCで
https://tver.jp/
へアクセスしたらリアルタイム配信は正常に視聴できました。
環境は同じくWi-Fi(フレッツ光ネクストファミリーギガラインタイプ+BB.excite)です。
つまり光回線の混雑が原因ではないようです。
速度計測サイトで今測ったら100Mbps以上出てましたので速度的には全く問題無しです。
添付写真ではプロバイダが「IIJ」になってますが、これはBB.exciteがIIJの回線を使っているのでこのような表示になるようです。
OPPO Reno Aでもd Wi-Fi(公衆無線LAN)なら問題ないのでやはりBB.excite側の問題ですかね?
TVerのサポートセンターにこの不具合の解消方法を質問してみます。
書込番号:24890721
1点
OPPO Reno Aで他の動画系アプリで試してみました。
NHKプラス、ABEMA、YouTubeでは自宅Wi-Fi( フレッツ光+BB.excite )で正常に視聴できました。
通信エラーが出るのは今のところTVerアプリだけです。
OPPO Reno AのChromeブラウザにて
https://tver.jp/
へアクセスしオプションでPC版サイトを選択するとリアルタイム配信画面は表示されますが静止画になります。
すぐ下に「アプリで視聴する」のリンクがあり、タップするとTVerアプリが起動しますがやはり同様のエラーが出て視聴できません。
本件、なかなか手ごわいですね(泣
書込番号:24893361
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












