『3.5Φイヤホンジャックの音質』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3.5Φイヤホンジャックの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3.5Φイヤホンジャックの音質

2019/11/09 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

クチコミ投稿数:117件

予算的にはこちらの機種が望ましいですが、SOV41ほかも含めて検討しています。

有線イヤホンを使う前提ですと、イヤホンジャックなしの機種で変換アダプタなどを介すのとでは、音質に著しい差が出るものなのでしょうか?
(現状、イヤホンジャック付きスマホ使用)

なお、聴くのは、CDからのflac音源と、spotify premiumのロック/ポップス、およびradikoなどです。

ご教示のほど、よろしくお願いします。

書込番号:23037316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:122件

2019/11/09 23:48(1年以上前)

今回 私と叔母でSOV41とSOV42を購入したのですが
SOV42にはイヤホンが付属されていてなかなか良いのではと思いました。
音楽にこだわりが強いわけではないので音質等は良くわかりませんが…著しい違いはありませんでした。
それに変換アダプタは使用してみて ハッキリ言って面倒でした
普段 つけっぱなしでは邪魔ですし かと言っていつも持ち歩いていないと いざ聞きたい時に聞けませんから…
主観ですが地味にかさばるので…
Bluetoothは使用時間がありますし…
参考までに

書込番号:23037614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:117件

2019/11/10 00:17(1年以上前)

>初心者御免さん

変換アダプタ、邪魔くさいですよね。
bluetoothイヤホンも持っていないわけではないのですが、音質重視の品ではないのと、充電残量の管理が面倒。

メインで使っているのは有線で、他にも数本あるので、無線を増やすより、まだこれらを活かしたいな、と考えている次第です。

で、変換アダプタが邪魔くさいのみならず、音質にまで悪影響を与えるモノならば、あとは何を優先するのか?って話なのですが、スペック的には落ちても、安いしSOV42もありかな、との思いが強まりつつある感じです。

なんでイヤホンジャック無くすんですかね?iPhoneの真似でしょうか。

書込番号:23037659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/10 09:19(1年以上前)

マニアック領域の方でない限り(数万円のイヤホンを使っているとか)、
イヤホンジャックなし(変換アダプタ使用)とイヤホンジャックあり
の音質の差は感じないと思います。
スレ主さんも実感していると思いますが、
イヤホンの差、有線と無線の差ははっきりわかりますね。
それより、私も機能的な差が大きいと思います。(変換アダプタ使用は不便)

書込番号:23038052

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:117件

2019/11/10 09:58(1年以上前)

>1985bkoさん

そうですね。音質は様々な要素が絡み合っているので、変換アダプタだけが原因で起こっている事象かどうかの判断はつけられない(つけにくい)でしょうし。

そして私は、音質の追及にマニアックとは言えません(特に金銭面)。ただ、好きな音像・嫌いな音像は割とはっきりしていて、耳も良い方だと自負しています。
なので、メーカー依存の要素も含めて、機種の比較では音質は割と気になる項目ではあります。

所詮スマホ、オーディオ専門端末ではないので、やはり物理的な取扱いの不便さが、検討要素の優先順位的には高くなる、という割り切りも必要なのは否めませんね。

書込番号:23038122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


hide虎さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/11 17:02(1年以上前)

ノイズキャンセリング機能がついていませんのでお気お付けください。
ウォークマンで使ってたMDR-NC31EMを差し込んだら悲しいお知らせが画面に出ました。

書込番号:23040742

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:117件

2019/11/11 20:12(1年以上前)

>hide虎さん

あぁ、それは有益な情報をありがとうございます。
盲点でした。軽くショックです(笑)。

いろいろと難しいですね。万人が満足する製品など、オーダーメイドでもしない限り無理ですけどね。

予算との兼ね合いも含めて、機能や性能に優先順位を付けて妥協点を探るしかありませんが。。。

書込番号:23041109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:117件

2019/11/13 08:19(1年以上前)

話逸れますが、Pobox非対応という情報を見て、かなり萎えました。
いろんな面で検討候補から脱落しかけてきてます。

書込番号:23044045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/20 06:23(1年以上前)

Bluetoothになれましたし、充電器ケースで充電すれば良いってBluetoothにすれば良いかと、好みの問題ですけど。

書込番号:23058266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

2019/11/21 07:56(1年以上前)

>皆さま

ご解答くださった皆さま、ありがとうございました。

今使っているイヤホンに飽きるか、ワイヤレスじゃなきゃ面倒くさくて我慢できなくなるかするまで、もう少し今の端末に頑張ってもらおうかなと思います。

端末自体、いろんな意味で決め手に欠けるモノばっかりなのもありますし。

書込番号:23060261

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング