『だんだん劣化してます』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『だんだん劣化してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信9

お気に入りに追加

標準

だんだん劣化してます

2019/10/29 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:7件 Xperia 5 SOV41 auのオーナーXperia 5 SOV41 auの満足度3

XZ1からの買い替えです。
ホーム画面がダメダメになった。(最左がホーム固定なので使い勝手が劣化)
ホームアイコンがダメダメになった。(丸アイコンの中に四角アイコンが縮小されて表示される、美的センスゼロ仕様になった)

音質が超絶劣化しました。
イヤホン変換アダプタを使用し、有線イヤホンを使用した感想ですが、
XZ1まではそこそこ良いアンプが内蔵されていたので素晴らしいウォークマンスマホとして長年XPERIAを愛用していたのですが、 今回は最低最悪レベルです。
変換アダプタに内蔵しているDAコンバーターがおもちゃレベルで、今までのzシリーズやXZ1とは比べ物にならない音質です。オマケ程度ですね。 外部アンプを持ち歩かなくてはなりません。
新機能のDolbyAtmosという無意味な機能でお茶を濁しているだけです。

ちなみにレコーディングエンジニアです。このレビューは信用してください。



書込番号:23015154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/29 10:18(1年以上前)

Xperia 1もダメ、そして5もダメとなるといよいよソニーもスマホは撤退でしょうかね。
ミドルレンジであるXperia Aceは愚か8も、スペックの低さとは裏腹に値段は高いしターゲットも不明瞭。
まぁドコモオンラインショップでは、AceはBe3に次いで2番目に売れてるんですけどね。

散々叩かれてた富士通は販売事業売却し、ライトユーザーや中高年層をターゲットに絞り、arrows Beシリーズという低価格・エントリーモデルを出してから逆にシェアは復活、ソニーを国内シェア圏外へ追いやりましたが。

来春の5G対応モデルも微妙そうですが、長年支えられている信者の愛想を尽かさない様にして貰いたいものですね。

書込番号:23015493

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/30 05:48(1年以上前)

DSP処理でバーチャルサウンドのような機能ですか?
スマホに音質にはそんなに期待してないですが、ミュージックは専用機器、ウォークマンが一番だと思ってます。

書込番号:23017097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2019/10/30 23:34(1年以上前)

初めて買ったスマホが Xperia Z3でしたが、めちゃくちゃ音質は良かったことを記憶しています。
解像感が高く透明感のある音でした。
しかしカメラの画質やディスプレイの画質が悪かったので、Galaxy S6に買い替えて、今も使い続けています。
Galaxy S6は、Z3より透明感は落ちますが、暖かみのある音で気に入っています。

書込番号:23018840

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/31 10:31(1年以上前)

Z4が当時販売停止に追いやられたF-04Gと同じSoC810搭載でしたが、あの一機でXperiaは落ちたように思えます。
まあ同時期のスマホ(2015年夏)はほぼあのCPUに苦しめられ、次機種ではどれも810を避け、その下の808を搭載する等して回避していましたが、XperiaだけはZ5も引き続き810を搭載し反感を買っていましたね。
その後XZ PremiumやXZ1でせっかく復活出来たものを、何を思ったかXZ2・XZ3のアンビエントフロー(所謂ランチパック)にしイヤホンジャックを廃止する等して自爆しました。
そして再起を掛けて出したXperia 1も、悪いタイミングで端末代金の大幅割引が実質無くなるという憂き目に遭い、僅か4か月で姿を消すという羽目に。

自他共に認めるarrows主義者ですが、音や画質、カメラに関してはXperiaが一番だと思っているだけに残念です。

書込番号:23019370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2019/10/31 12:56(1年以上前)

>ホーム画面がダメダメになった。(最左がホーム固定なので使い勝手が劣化)

これ、Googleフィールドのことだと思いますけど、ホーム画面の設定で解除できませんかね?
XZ2Pはそれで以前のようにできますけど?

それでなくともAndroidはサードのランチャーが自由に使えますので大したことでもないと思いますが。

AndroidのUIやギミックが近年なんだかiOSに寄せて来てるなとは思いますが、Xperiaだけがどうとは思わないですけどね。

書込番号:23019547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/24 10:38(1年以上前)

・・・そう言いつつも今は無事にこれを愛用させてもらっている自分が居る。
実際に使っていないと良さとか分かりませんね。自戒せよ過去の私。

書込番号:23683884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/28 21:17(1年以上前)

今さらだけどよ。
そんなもん設定が悪いだけ。
ワイのXperia5は音質はガチでええで。

書込番号:23932974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 Xperia 5 SOV41 auのオーナーXperia 5 SOV41 auの満足度3

2021/01/28 23:19(1年以上前)

素人の耳には充分な音質なんでしょうけどね、
設定なんて全てoffでいい音出ないと意味ないですしね

書込番号:23933236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/29 10:42(1年以上前)

そういう人は是非高級なDAPでも買ってください。
まあ、何をもって音質が良いと感じるかは個人の耳次第ですので。

抑々人間の耳自体ハイレゾには非対応だし、ハイレゾだから高音質という訳でもなく、それと同じで結局は自分自身にとってそれを良いと思うか否かなんですよね。

書込番号:23933796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング