『指紋認証の精度』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信12

お気に入りに追加

標準

指紋認証の精度

2019/10/29 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:76件

XZsからの機種変更ですが、指紋認証の精度がとても悪いです。何度か登録しなおしているのですがエラーが多いです。
まだ手元にXZsがあるので比較していますが、指紋登録時も何度もエラーがあり一つの指紋の登録に時間がかかります。センサー部分を拭いたりしているのですが変わりません。同じような症状の方はいますか? または対策などご存じでしたら教えてください。
でも、それ以外はとても気に入っています。

書込番号:23015300

ナイスクチコミ!62


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/29 10:11(1年以上前)

不具合のようです。
公式フォーラムでも報告が挙がっているみたいですね。

https://sumahoinfo.com/?p=36118

書込番号:23015486

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/29 11:07(1年以上前)

>infogoods00さん
私はXPERIA 1を使用していますが、指紋認証は精度が悪くて使い物になりません。指が少しでも湿っていると認識しないし。アップデートで改善してもらいたいですね!

書込番号:23015557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:76件

2019/10/29 20:04(1年以上前)

>arrows manさん
>くらじぇーさん

ありがとうございます。
公式フォーラムにあるようにXperia 1と同じ台湾の指紋センサーであればSONYも既知のことでしょうから何も対応取らずにまた採用したのでしょうか・・・・ハードの問題であればアップデートでは対応できなですね。
もうしばらく情報待ってみます。

書込番号:23016421

ナイスクチコミ!28


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/30 14:42(1年以上前)

>infogoods00さん

自分もさっきまで軽快で良かったのですが次第に怪しくなってきました
ソフトで治ればいいのですが・・・

書込番号:23017834

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4件

2019/11/01 09:40(1年以上前)

ケース手帳タイプで運用してます。
最初親指のみ指紋認証登録でしたが、同じように認識せず困ってました。一旦登録削除し人差し指を登録したら、スンナリ認証しております。
ケース干渉で親指は認識しづらいかも知れなかったと思ったんですが、親指を再度登録したら、スンナリ認証しました。
もしよかったら試してみて下さい。

書込番号:23020948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1件

2019/11/04 14:07(1年以上前)

ドコモ版をケース付けて使ってますが、今の所右人差し指と親指登録してすんなりいけてます。
個体差でしょうか?

書込番号:23027063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:76件

2019/11/05 07:19(1年以上前)

皆さん

情報ありがとうございます。 
何度も登録と削除を繰り返して、結局よく使う右手親指で3登録、左手薬指で2登録でなんとか反応しています。
そんなに指先が荒れているわけでもないのですが・・・・ ドコモ、ソフトバンクも発売開始になりましたので、これから情報が上がってきてできる範囲でアップデートしてほしいと願います。

書込番号:23028349

ナイスクチコミ!26


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/05 09:23(1年以上前)

外出時で急いでるときに限って解除できないという・・
最近は最初からパターン解除で使ってます

先日めっちゃ認識しないときにバタバタ指紋登録してみました
ところがその状態のときは登録も認識しなくて出来ないです・・
センサーっぽいですがソフトの改善で多少良くなることを期待します

書込番号:23028491

ナイスクチコミ!28


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 Xperia 5 SOV41 auのオーナーXperia 5 SOV41 auの満足度5

2019/11/08 01:43(1年以上前)

自分は同じ指を2個とか登録して使っていますが、それでスムーズに機能しています。
もしかしたら 個体差とかかもしれませんが、同じ指を複数登録して試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23033805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/12 00:12(1年以上前)

>霊児さん

いま右人差し指で5個登録してます
すんなり解除できるときとできないときがあります
だいたい9割解除出来ません・・・
出来ないときは回数オーバーになります

個体差なのかなぁ Xperia1でも解決できてないみたいですね
大問題になって無いようなので個体差(機種側or人間側)かもしれませんね

書込番号:23041701

ナイスクチコミ!21


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/03 23:21(1年以上前)

先程本体アップデートのお知らせが来まして実行しました
なんとなくですが指紋認証も改善してるような気がします
明日一日使ってみます

書込番号:23085965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2020/01/29 23:53(1年以上前)

指紋認証のハード側の確認方法が掲載されていました。
https://sumahoinfo.com/?p=37102
確認してみてください。

書込番号:23199072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング