『Android12へのアップデート』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SCV45 au

4眼カメラ搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SCV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SCV45 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SCV45 auを新規書き込みGalaxy Note10+ SCV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android12へのアップデート

2023/12/08 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SCV45 au

クチコミ投稿数:10件

auの修理サポートが2024年2月末で終了するに伴いOSアップデートも2月末で終了と書いてありましたが3月以降はOSアップデートは出来ないのでしょうか?2024年3月以降にAndroid9からAndroid12へアップデートする方法はないのでしょうか?使用環境はauとの契約は終了しており現在は楽天のSIMを挿して使っております。

書込番号:25537453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/08 11:09(1年以上前)

当機種はAndroid12アップデート対象では無いと思いますが、、

書込番号:25537461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/08 11:37(1年以上前)

auの公式ページです


Galaxy Note10+ SCV45 OSアップデート情報
2022年2月22日

「Galaxy Note10+ SCV45」につきまして、OSアップデートの準備が整いましたのでご案内致します。

2022年2月24日(木)より順次お客さまのスマートフォンへアップデートのお知らせが通知されます。

アップデート内容および注意事項をご確認いただいた上で、OSアップデートを実施してください。




Galaxy Note10+ SCV45

Android™ 12

2022年2月24日10時

修理受付終了まで
アップデート方法

更新時間

アップデートファイルサイズ

Wi-Fi®利用

約20分

約2.4GB

4G(LTE/WiMAX 2+)

約20分

パソコン(Smart Switch)利用

約115分

約5.9GB

書込番号:25537487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/08 11:59(1年以上前)

>まんまるですさん
対象ならSIM刺してWIFI接続すれば降って来ると思われます
(無効SIMでもOK)

書込番号:25537520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/08 12:13(1年以上前)

機種不明

質問内容は2024年3月以降の話なんです

修理受付終了予定 2024年2月29日(au公式)


極端な話、例えば2028年になってからでもAndroid12にアップデートできますか?端末のソフトウェア更新からの操作で。

書込番号:25537535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/08 12:22(1年以上前)

>まんまるですさん
アップデートを先伸ばしする理由が分かりません

セキュリティ的にも不利です

先伸ばししてアップデート出来る保証は有りません

書込番号:25537547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/12/08 12:49(1年以上前)

サポート期間を過ぎたら原則提供終了になり、アップデートはできなくなりますよ(Galaxyに限らず)。

Note10+は2019年モデルであり、すでにOSアプデ3世代提供済、セキュリティ更新も4年提供予定機種ですが国内版においては3年目の昨年から提供回数は減ってたりします。

これからもNote10+を使う予定なのであれはサポート期間中にアップデート適用すればいいだけですし、先延ばしする意味もないと思いますが。

書込番号:25537578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/08 13:13(1年以上前)

>>Android9から12

Android9で止めてるならセキュリティ的に問題有り、ですね

Android11で止めてるなら気持ちは分からないでも無いですが、、

書込番号:25537598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2023/12/08 16:28(1年以上前)

>まんまるですさん

各アプリも古いバージョンへの対応打ち切りは加速してる感じですからね

バージョン上げとかないとアプリ対応で今後困りますよ

書込番号:25537831

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SCV45 au
サムスン

Galaxy Note10+ SCV45 au

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SCV45 auをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング