『通話とSMSの利用が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SCV46 au

アプリ「auかんたんガイド」をプリインストールした約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SCV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話とSMSの利用が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SCV46 auを新規書き込みGalaxy A20 SCV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 通話とSMSの利用が出来なくなりました。

2020/08/16 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au

クチコミ投稿数:59件
機種不明

何日か前から通話機能とショートメールが利用出来なくなりました。

別の機種にSIMカードを入れ変えると問題ないので本体に問題がありそうなのですが、どなたか対処方法をご教授頂けないでしょうか?????

書込番号:23603452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/08/17 00:35(1年以上前)

>まさる11さん
設定の一番下に下がって、端末情報で電話番号やimeiを
確認して、imei番号au 等で検索してimeiの状態を確認して
imeiの状態が○ならば、繋がるはずです

それか電話番号が表示されていない場合はSIMカードを
auショップで交換して貰いましょう。

SIMカード(SIMカード5年等、古い場合)の不良によって電話が
掛けられない場合もあります

書込番号:23604679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/08/17 00:38(1年以上前)

もしかしたらauのSIMでは、なくて、UQモバイルとか
楽天とかのSIMで使えないとか、なのでしょうか、

ならばSIMの契約の会社で、聞いて見てください

書込番号:23604688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2020/08/17 06:38(1年以上前)

メッセージありがとうございます。

SIMカードはBIGLOBEモバイルです。家族が同じ機種なので自分のSIMカードを家族のスマートフォンに入れると通話も出来た為、本体に問題がありそうです。端末はメルカリで購入したため保証がないので使用を諦めるしかなさそうです。

書込番号:23604826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/08/17 11:05(1年以上前)

GALAXYA20をAndroid10に、すると使えなくなるのを
確認しましたとHPに書いてあるので、もうAndroid10に

してあるのでしょうか、それが原因の可能性も。

書込番号:23605102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2020/08/17 16:11(1年以上前)

確かにバージョンアップしてからかも知れません。

どちらのHPで確認できるのでしょうか??

書込番号:23605508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/18 04:23(1年以上前)

購入される前に、ネットワーク利用制限の確認はされましたか?

最近、この価格.comに於いて、
スマホをフリマアプリ系で購入して、あれが使えない、これが使えない、
と言った相談のスレッドが目立ってきましたが、
新品未使用で、業者の出品でもない限り、
いくら安いからと言って、個人出品のものに手を出すのは、やめた方が宜しいのでは、
と思います。
何かしら訳有りなものを売り逃げるための手段として、フリマアプリが使われている状況です。
昔は、ヤフオクでもそういう事例はたくさんありましたが、今では、
そう言ったトラブル防止のため、キャリアモデルの出品には、端末の IMEI番号の記載を義務付けています。

書込番号:23606462

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/08/18 15:02(1年以上前)

>まさる11さん
BIGLOBEモバイルのサイトに、GALAXYA20を
Android10にアップデートした方が使えなくなった
方がいましたと書いてあります。

なのでAndroid10に、しないでくださいと書いて
ありますね

書込番号:23607144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度5

2020/08/19 23:10(1年以上前)

私も楽天回線を使っているのですが、アンドロイド10にした後、
通信がうまくいかなくなりました。
APNを設定しなおせばできる可能性があります。

楽天の場合は、検索したら設定方法があったのですが、
BIGLOBEモバイルの場合、検索して設定方法がないのでしょうか。
あれば、それに合わせて設定しなおす方法もあると思います。

書込番号:23609918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2020/08/20 10:11(1年以上前)

別機種

情報ありがとうございます。確認しました。
私もバージョンアップした事が原因かと思います。

au版のGalaxyA20のみと言う事ですかね。家族がUQ版のGalaxyA20なのでちょっと心配です。

書込番号:23610551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2020/08/20 10:14(1年以上前)

情報ありがとうございます!
とりあえず前に使用していた
ファーウェイのスマホがあるのでこっちを使用したいと思います。

修正されてバージョンアップの配信でもあれば良いのですが。

書込番号:23610557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度5

2020/08/25 12:27(1年以上前)

8月20日に新しいアップデートがありました。
私には機能落ちてきたのですが、
またAPNが変わりました。
いや設定が元に戻ったみたいです。

もし、動かない状態のままであれば、
再アップデートしたら治る可能性があります。
(確信はありませんが)

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200820-02/

書込番号:23621262

ナイスクチコミ!7


コア77さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/25 19:58(1年以上前)

10に更新してからテザリングが出来なくなりました自分の場合ですが
なので、まだ更新されてない方はしないほうがいいかも

ちなみにですが楽天モバイルアンリミテッドです

書込番号:23621974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度5

2020/08/26 08:58(1年以上前)

補足説明。
7月のOSアップグレード。8月のアップデートともにAPNに影響有りました。
7月の場合は、一文追加。
8月の場合は7月の設定から一文除去です。
元に戻った印象です。

確証は持てないのですが、8月のアップデートは
・6月からアップグレードしていない → 影響ないかも
・7月にアップグレードして手動で直した → 再度直す必要があり → 私はそのパターン
・7月にアップグレードして放置 → 動くようになるかも
です。

書込番号:23622866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2020/08/31 07:41(1年以上前)

新しくアップデートしたら通話もショートメールも使用出来るように戻りました。
皆さんからの情報共有本当にありがとうございました!

書込番号:23632890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本通信のAPN設定を教えてください 5 2024/04/13 21:16:11
LINE通知が来ない現象。。。 4 2022/07/19 21:20:40
連絡先が表示されない 0 2021/10/18 17:44:15
通知の不具合? 1 2021/09/16 11:06:09
設定について 1 2021/05/03 14:35:13
設定について 3 2021/05/03 15:53:05
カクカク解消 3 2021/06/09 23:10:29
SIMロック解除せずに格安SIM 2 2020/09/07 23:41:14
スリーブ時 通知 3 2020/08/27 18:10:14
通話とSMSの利用が出来なくなりました。 14 2020/08/31 7:41:31

「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SCV46 au
サムスン

Galaxy A20 SCV46 au

発売日:2019年10月25日

Galaxy A20 SCV46 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング