公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 2日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
当方この機種、正確にはUQモバイル版のshv45_uを機種変にて購入検討中です。
各種割引や家族の事情で一年後に楽天モバイルへの契約の乗換を検討しておりますが、その際shv45_uを楽天のドコモ回線契約でそのまま使うことができますでしょうか。
楽天のau回線契約ならば使えるのは間違いないとは思いますが、ここでお聞きしたいのはドコモ回線契約パターンの方になります。
よろしくお願いいたします
書込番号:23115861 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>jyan0213さん
>UQモバイル版のshv45_uを機種変にて購入検討中です。
>ドコモ回線契約でそのまま使うことができますでしょうか。
使えなくはありませんけど、地域によってLTEのバンドって差異ありますよ?
過去数多の口コミ投稿にて話題になってる事象ですけどね。
書込番号:23115865
3点
地域によってlteのバンド差があると言うのは具体的にはどういう差が出るのでしょうか。>ヨッシーセブンだ!さん
書込番号:23115880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前スレでも書き込みしましたが、現時点でauがSHV45の実装周波数を案内していないため、使えるには使えても実装周波数次第ではドコモ回線での使い勝手が変わってきます。
AQUOS sense3 lite SH-RM12、AQUOS sense3 basic 907SH、Android One S7と同じでドコモプラチナバンド含め対応している可能性が高いですが、現時点では確実ではないです。
au端末の対応周波数は以下で確認できますが、2019冬モデルでAQUOS sense3 SHV45のみ更新されてません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
あとUQ mobile版AQUOS sense3 SHV45_uスレは以下になります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031349/#tab
書込番号:23115881 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>jyan0213さん
>地域によってlteのバンド差があると言うのは具体的にはどういう差が出るのでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PREMIUM_4G
https://www.nttdocomo.co.jp/area/index.html?icid=CRP_AREA_premium_4g_to_CRP_AREA
書込番号:23115882
3点
>jyan0213さん
>ドコモ回線契約パターンの方になります。
どうして、ドコモ回線に特化してますドコモでのキャリアモデルのスマホ端末にしないのか不思議です。
書込番号:23115886
0点
>ヨッシーセブンだ!さん
現時点ではUQモバイルと契約しておりますので。
また、端末入手するさいの価格差も考慮してになります。
ですので、メルカリ等で楽天モバイルからの中古でのライトでも良いのですが、価格差的に普通にUQモバイル内で機種変したほうが安くなりそうなのです
書込番号:23115896 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>jyan0213さん
>普通にUQモバイル内で機種変したほうが安くなりそうなのです
で敢えての
>各種割引や家族の事情で一年後に楽天モバイルへの契約の乗換を検討しておりますが、その際shv45_uを楽天のドコモ回線契約でそのまま使うことができますでしょうか。
ですか? 1年後に楽天モバイルにてdocomo回線でのスマホ端末を購入すべきかと。
が、UQモバイルのLTEは定評ありますけどMVNOでの楽天モバイルって不評ですけどね。
書込番号:23115898
![]()
3点
アドバイスありがとうございます。
現有のsh-m05のバッテリーがへたってきているので。。
書込番号:23115924 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/08 16:53:51 | |
| 6 | 2022/11/14 15:27:54 | |
| 2 | 2022/11/08 20:34:38 | |
| 0 | 2022/01/22 0:27:07 | |
| 3 | 2021/10/17 21:24:39 | |
| 0 | 2021/08/20 13:58:38 | |
| 1 | 2021/05/22 13:07:55 | |
| 4 | 2021/05/07 11:36:41 | |
| 3 | 2021/04/07 11:22:28 | |
| 3 | 2020/09/25 23:01:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










