公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月12日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
背面をなぞったら、デコボコしていて、これからau ショップに持っていこうと思っています。
この機種の背面のパネルは、中の基盤の形が分かるほど薄っぺらいのでしょうか?今から確認のためにショップに行きます。蛍光灯を反射させた画像を載せました。
書込番号:23270755 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>こつこつマシンさん
こんにちは(*^^*)
写真が不鮮明すぎて分からないのですがケースはついてませんよね?
色がついてる部分は樹脂だと思いますが手に触れる部分はガラスです。
最近のほとんどの機種は背面は完全な平面ではなくラウンドしています。
小刻みに凸凹してたらおかしいですが、全体では湾曲してるのが正常です。
鮮明な写真でないので断言出来ませんが、おそらくは正常品だと思います。
書込番号:23270945
15点
YouTubeの開封動画で背面映ってるところ見つけました。
かなりうねってますね。樹脂+ガラス背面だとこんなものかと思います。
https://youtu.be/Qmw7WyYT18o?t=203
ガラス背面だからケース運用されるでしょ?
スマホの場合、軽量化はどこも力入れてます。
シャープなんて特に力入れてますからぎりぎりまで肉薄にしてると思いますよ。
念のためにチェックしてもらうのはいいと思います。
書込番号:23270987
15点
>Taro1969さん
はじめまして。コメントありがとうございます。ラウンドしているのではなく、AQUOSのロゴの上下に膨らみが触れる状態で、その部分で蛍光灯が歪んでいます。指で押すと凹みます。因みに電源を落とした液晶側では、蛍光灯は真っ直ぐです。
書込番号:23271886 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ショップに行ってきました。
店員さんもおかしいね?と言うことで新品に交換していただきました。
それでも少しパネルが薄いのか押すと凹みます、そして出っ張りはあります。店頭のモックはしっかりしてました。
ケースに入れておけば問題なさそうですが、ズボンの後ろポケットに入れると曲がりそうで心配でしけどね!
書込番号:23271899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すんなりと交換でよかったですね。
ミドルグレードだし、こんなものですよ。で終わらされるのではないかと思ってました。
でも交換品も薄いしうねりもあるのでしょう?
それくらいの薄さは最近では普通だと思います。
sense2はポケットに入れて折り曲げて修理に出す人多かったらしく
樹脂を混ぜたアルミからsense3では純アルミで強度をかなり上げたそうです。
完全金属になったことで薄く軽く強く出来たそうですが電波通さないのでアンテナが見えるところを這っています。
iPhone6くらいのころみたいなアンテナです。
フェリカもガラス越しにカメラレンズの中にと工夫されました。
sense3plusは大きさ重さからポケットに入れる想定せずに
軽く仕上げてあると思います。
樹脂剥き出し塗装剥き出しではなくガラス層が最後にあります。
あまりペコペコさせると割れそうで怖いですね。
モックは製品と同じ重量や重量バランスになるように作ってあるはずなので
それはしっかりとしてると思います。
いくつか開封動画みましたが、背面はうねってます。
特に写真を撮られたのは天井付近の蛍光灯で反射ですから
撮影場所からかなり離れてると思います。
開封動画だと製品照らしてる間近の照明でもうねり歪みはあります。
これは許容するか無理なら返品とかしかないと思います。
HuaweiのNova lite 3と言う機種を持ってたことがありますが
樹脂の上に塗装のみでした。
いつも気が付いたら背面をペコペコして遊んでました。
内部の部品に当たるまで軽くペコペコしてました。
表の液晶面はそもそも真っ平なタッチパネルガラスですから歪んだら割れます。
放熱の都合、大容量バッテリー入れるスペースなど外装が薄くなるのややむを得ないと思います。
他社だと大きな湾曲として手にフィットするカーブにしたりカットガラスのような切削風にしたりしてますが
シャープさんはそういうこじゃれた感じの作りしませんね。
お気に入りのケースを見つけて放り込んでしまうのが得策かと思います。
最終的に納得出来る状態になればいいですね。
書込番号:23271944
18点
>Taro1969さん
詳しいコメントありがとうございました。
この状態がこの機種の仕様であれば納得します。軽量化、コストダウンの為には薄くするのはしょうがないですね。
ショップの若いお姉さんは一生懸命対応してくださいました。ケースは必須ですね。
書込番号:23272280
10点
横から失礼します。
Bluetooth接続した状態で通話中にメニューに「音声」という項目があり、音声の出力先を本体とBluetooth接続から選べるそうです(詳細説明書のP36)。
書込番号:23276187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>しゅ〜い@さん
誤爆?
もしか私のbt問題にでしたら、その設定を何度となくやり直してもアウトでしたよ。
>こつこつマシンさん
>Taro1969さん
これガラスでなく、自己再生クリア保護膜では?
ベースが樹脂だと、撚れや歪でガラスだと剥離や破砕します。
書込番号:23308221 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
さっきTPUケース外し、本体清拭しようと見たら…
背面にヒビがぁっ!…(´;ω;`)ウッ
凹んだ部位の塗装面スパイダーからしても、これはアルミ地金に厚塗りクリアメタリック塗装でした!
あああああ!
何でそもそもzeroshock出してくれねぇんだよ(´;ω;`)ブワッ
書込番号:23414756 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/07 6:12:50 | |
| 6 | 2022/07/21 23:28:43 | |
| 2 | 2022/04/10 16:15:34 | |
| 14 | 2022/02/10 6:17:46 | |
| 2 | 2021/09/02 23:12:56 | |
| 5 | 2021/09/08 10:39:44 | |
| 3 | 2021/08/11 0:09:10 | |
| 1 | 2021/07/16 19:24:35 | |
| 5 | 2021/05/12 12:18:15 | |
| 3 | 2021/03/30 13:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









