『Android10,アップデート、完了』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android10,アップデート、完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

標準

Android10,アップデート、完了

2020/06/09 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件

早速アップデートしてみました。

仕様、表示の変更などは特に戸惑いも無く使えております。

が、皆様にご承知いただきたい点として、ご使用の各アプリと新たなAndroid10との紐付けがすべて自動では出来ておらず、使い慣れたアプリいくつかに関して起動する度に、見慣れぬ画面が出てサインイン、ログインしなおさねばならなかったりで戸惑います。

同様に起動後瞬時に表示されていたアプリのいくつかも、キャッシュが初期化されたためでしょうがワンテンポ起動が遅れ、戸惑う場面も。
(データが消えるなどと言うことではありません。一度起動してしまえば二度目からは何ら問題ありません)

あと今回に限ったことではありませんが、これまでのスマホ生活の中でもごく希に経験もしてきたことですが、使い慣れたアプリが新たなAndroidバージョンに対応していず起動しない、正常に稼働しないといったこともあるのかも知れません。
(私も全アプリを試してもいませんが、これから徐々に発覚してくるのかも知れません。)

何か不都合が発覚しましたら、またこの場にご報告させていただきます。

システム本体、あまり大きな修正、変更もないアップデートのため、今回はさほどの弊害もないのかと想像してはいます。

書込番号:23457492

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件

2020/06/10 10:07(1年以上前)

補足ですが、1月のAndroid9 Pie、今回のAndroid10でシャープが公言している「最低2回のOSアップデートは約束する」は満たされてしまいました。

もう次はないと考えると、今回のアップデートはあまりに物足りないですね。
「最低」であって、せめてもう一回おまけがついて欲しいところです。

発売後半年でOSアップデート終了はあまりに空しい。

書込番号:23459320

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/06/10 16:18(1年以上前)

勘違いされてませんか?
この機種は発売時Android 9であり、今回のAndroid 10が初めてのOSバージョンアップになります。次のAndroid 11(仮)も提供されると思います。


発表当初のプレスリリース
https://corporate.jp.sharp/news/191010-b.html
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/10/10/4054.html

発売開始のプレスリリース
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/12/09/4173.html

書込番号:23459923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件

2020/06/10 17:15(1年以上前)

大変失礼いたしました。

1月のはOSアップデートではありませんでしたね。

一度12月に公表されつつトラブルからいったん中止され、1月に再開した経緯から大がかりなものと思いこみ勘違いしてました。

よかった、もう一度はありますね。

書込番号:23460039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/06/11 12:33(1年以上前)

やはり勘違いでしたか。細かな突っ込みになりすいませんでした。

au版SHV46だけでなく、SoftBank版901SH、Rakuten版SIMフリーSH-RM11でも同じく12月のソフトウェア更新に不具合があり一時中断、1月から再開してましたね。
ちなみにシャープ自身が発売するSIMフリー版SH-M11だけはその時点でソフトウェア更新が提供開始されておらず、影響があったのはキャリア版3モデルだったはず。

書込番号:23461700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのオーナーAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auの満足度5

2020/06/12 08:59(1年以上前)

完了しました。
私の場合はマイクロソフトラウンチャーで動作優先設定なのもありますが、相当動作も速く軽くなり。
プラスしてダークモードで、各アプリでも締まった感じの画面になりました^^

嬉しい所では、効いてるのか否かが分かりにくかったドルビーアトモスがしっかりと動作停止が解る事ですね。
何かが不具合だったんか?何度かタッチして初めて動作する日もあったので。

画面下スワイプのアイコン色も、ミク色ですね(笑)
総じて良い結果になってる様なので、喜ばしいです^^

書込番号:23463340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのオーナーAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auの満足度5

2020/06/13 12:03(1年以上前)

注意したい処といえば、今まで使っているポケットWiFiが、自動復帰接続しにくくなりましたね。

これは知らぬ間にパケが走りそうで、怖いですなー(^_^;)

あと、オーディオ音量がBT切れたあと、デフォルトに戻ってます(´ε`;)ウーン…

イチイチ上げるの面倒臭いです〜

書込番号:23465673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのオーナーAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auの満足度5

2020/06/17 22:13(1年以上前)

もう一つ、良くなったところ。

画面の輝度調整が、今までどうにもバカで。
自動にしてても、明るい場所でも必ず真っ暗。

暗闇で充電開始すりゃ、今度は全開で光って目が覚めたり…

しかし、アプデ後は素早く反応するようになりました!

機能は満足度高まってきました!
あとは、筐体だな。

書込番号:23475633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング