『お知恵拝借いたします…………』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『お知恵拝借いたします…………』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

お知恵拝借いたします…………

2021/08/09 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

クチコミ投稿数:41件

Android11に、アップデートしました。
しかし、アップデート前まで、メイン画面にHPとして追加していたものが、半分以上消えてしまいました。
Chromeマークのものが大半……
仕事関係のもの、子供関係のもの等、ほぼ毎日閲覧していたHPです。
消えてしまったHPの復活方法を、知っておられる方、お知恵拝借いたします。
ちなみに、画面に残ったものでも、反応が異常に、遅くなりました。

書込番号:24279715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/09 09:42(1年以上前)

>ペレストロイカさん
>メイン画面にHPとして追加していたものが、半分以上消えてしまいました。
>Chromeマークのものが大半……

Google Chome のお気に入り登録が消えたと解釈したのですが、そうでしょうか?
もしそうでしたら、消えてしまった端末とは別の端末(パソコン含む)で、Google Chomeにアカウントでログインすると過去のお気に入り登録したもの(直近を含む、かなり以前の物も)が出る場合はあります。

表示されましたら、消えてしまった端末で「同期」すれば、復帰できるはずです。

あと、それらのデータはGoogle ドライブ内に保存されているっぽいです。

書込番号:24279784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2021/08/09 09:50(1年以上前)

JAZZ-01様、早速の返信ありがとうございます。
機種変前のスマホは、白ロムとして、初期化して売られていると思われます。(ショップで回収)
Chromeのマークがないものだけ、メイン画面に残ってるようで……
早速、Google内、探さしてみます。
残っていれば、良いのですが……

書込番号:24279798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/11 00:09(1年以上前)

>ペレストロイカさん
大変申し訳ないですが正直言って、Chromeのショートカットの復元は無理だと思います。OSのアップデートというものは実は一定の危険性を伴うものです。最悪、システムが起動しないことすらあるのですから。無論、滅多にそこまでのことはないですが、環境によってはアップデート後に一部のアプリやシステム全体に不調が起きることは決して珍しくはないのです。

今となっては遅いのですが、無くなっては困るアクセス先をショートカットのみで保存することは全くお勧め出来ません。確かに利便性は高いですが、ショートカットにバックアップはありません。

私自身Chromeのショートカットは使いますが、それはそう遠くない将来いずれ消してしまうものとして扱います。無くなっては困るものであれば、同時にブックマークもした上でGoogleアカウントとの同期を、常時でなくてもよいのでこまめに取って置きます。そうしてバックアップしておけば、例えスマホが起動しなくなっても新しいスマホに簡単に復元出来ますから。

こぼれたミルクと同じで、失われたショートカットは元に戻りません。これからミルクの扱いに気を付けるしかないと思います。

書込番号:24283152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング