『画面の焼付きについて』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の焼付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の焼付きについて

2020/02/07 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

クチコミ投稿数:2件

画面の焼付き?残像?の様な症状が出ました。
画面の明るさ80%ほどで、1時間30分ほどゲームをしていたところ
黒地に白で表示されていたステータス画面が残り続ける症状です。

その後1時間ほど別のゲームをしていたところ、少しづつ薄くなってきました。

有機ELは焼付きやすいと聞いていましたが、このぐらいが普通の使用感なのでしょうか?
今後同じような環境でゲームするのは画面に良くないですかね?

書込番号:23216040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/07 23:10(1年以上前)

発売日直後でいきなり焼き付くとか
自分の感覚でいえば擁護のしょうがないダメダメ製品だと思います

書込番号:23216122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/08 01:50(1年以上前)

『バッテリー』
『画面のにじみ?』
『YouTubeについて』
『エモパーウィジェットの天気について』
と、
およそハイスペックモデルには無縁と思われる内容の質問スレが、
立て続けに書き込まれるのを見ると、
「おいおい、大丈夫なのか?SHARさん。」
と思ってしまいます。

書込番号:23216333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2020/02/08 02:25(1年以上前)

>画面の焼付き?残像?の様な症状が出ました。
画面の明るさ80%ほどで、1時間30分ほどゲームをしていたところ
黒地に白で表示されていたステータス画面が残り続ける症状です。

たぶんこれが原因だと思います。一部が同じ画面を表示させ続けているので。
有機ELは自己発光のディスプレイなので焼き付きは不可避です。なので30分以上同じ画面を表示させ続けると焼き付きます。焼き付いたあと違う画面を表示させると薄くなるのは画面全体が焼けているからですね。

それが普通だと思いますけど。

>今後同じような環境でゲームするのは画面に良くないですかね?

なんとも言えないですが長い時間プレイしない限りは大丈夫かと思います。
私はGalaxy Note 9のユーザーですが1年近く使ってますが焼き付きに遭遇したことはありません。

書込番号:23216359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 03:00(1年以上前)

有機ELパネルは製造メーカーが限られていると思いますが
他スマホメーカーで症状は出ているのですか?

書込番号:23216380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/02/08 09:49(1年以上前)

たいていの有機ELの機種はそれなりの焼付き対策(Galaxyだとボタンで焼付かないようボタンが微妙に動くなど)をしてあるはずだと思うのですがね。

私自身Galaxyから有機ELを使い続けていますが、焼付いたのは最初に使っていたSU(ISW11SC)だけ、しかも使用1、2年でですね。

書込番号:23216749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/02/08 11:20(1年以上前)

AQUOS zeroで初のシャープ自社製有機ELパネル採用、AQUOS zero2はその2世代目になりますが、パネル品質が海外勢よりも劣ってるとかだったり...。

書込番号:23216925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 11:29(1年以上前)

有機EL
中華BOEはエアバスと一緒に耐久試験中

iPhoneに採用予定
ASCIIの記事
https://ascii.jp/elem/000/002/005/2005545/

19年世界液晶パネル番付、boeが初めて首位に

書込番号:23216944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/02/10 22:22(1年以上前)

ホットモックでの確認ですが、有機ELを採用しているXperiaやGalaxyと違って、此方は明るさを最大にしようとすると注意メッセージが毎回表示されるんですよね。

書込番号:23222737

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング