公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
今更ですが、本端末を置いてしばらくして持ち上げると、何か冷たいのです。調べてみたらこの端末の背面はアルミ製なのですね。
それがどうした、といえばそうなのですが、ちょっと地味に嬉しかったりして。
排熱や耐衝撃のためですかね?
取扱説明書のスクショを貼っておきます。
書込番号:23040464 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>湘南大魔王さん
お久しぶりですね。
無印から2へ、そして3へとAQUOS senseお気に入りですね。私は無印の電池持ちが怪しくなっての乗り換えです。
無印でもかなり気に入っていましたが、ネガ潰して、アルミなど所有者の満足するところまで持ち上げてきたのは良いですね!
レビュー楽しみに待ってます!
書込番号:23040488 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>obesity_odysseyさん
ところで、電池持ちはいかがですか?
私の場合、
AQUOS sense 2 では、寝る前には10から20%
AQUOS sense 3 では、寝る前には約70%
圧倒的にsense 3の勝ちですね!
あ、私は主にYouTubeを見ています。
書込番号:23040546 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>湘南大魔王さん
電池持ちがかなり良いようですね。
廃熱処理も更なる改善が成されて要るのですね。
電池容量がかなり増えて要るのに、電池消費が改善されて要るようですので、この秋冬端末機の中で人気の端末に成りますね。
レスポンスは快適ですか?
書込番号:23040558 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>obesity_odysseyさん
何度もすみません。レビューに書くほどではないので、この場を借りまして…
タスク一覧の出し方、2種類ありますがマスターされましたでしょうか?
書込番号:23040565 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>八咫烏の鏡さん
レスポンスは悪くないですよ。
「公式オンラインショップへ行く」のボタンを押すとものすごく遅かったですが、解消されました。
書込番号:23040574 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
アルミ+アルマイト処理は、強度向上、軽量化、質感向上などのためだったと思います。
sense2ではガラス入り樹脂+アルミ素材でしたが、今回はアルミ+アルマイト処理変更したみたいです。
アルミ+アルマイト処理なのは、発表時に公開されてたような気がしますし、製品ページにも掲載されてるはず。
背面が完全なアルミになったことでFeliCaの電波が通らない→カメラレンズの間に配置となってます(sense2でも背面はアルミながら、FeliCaアンテナ部分は樹脂素材に変更して対応)。
書込番号:23040635 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>まっちゃん2009さん
Felicaですが、慣れないと失敗しそうです。
左下を狙う感じでやってみます。
明日バスに乗ります。
書込番号:23040739 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>湘南大魔王さん
AQUOS sense 3は快適なようですね。
外装外装アルミニウムでしたら、高級感と強度が期待できますね。
snapdragon630の性能が気になっていました。
良い端末を購入されましたね。
書込番号:23041057 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ちょっと側面が滑りやすいと感じたので、今週カバーを買いに行きます。
(部屋の中で1回落としました)
排熱はかなりいい感じです。すぐ冷たくなります。
書込番号:23041353 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>湘南大魔王さん
タスクの出し方苦労してますので教えていただけたら幸いです。
書込番号:23041549 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>obesity_odysseyさん
おはようございます。
やり方は2つあります。
まず、ホームボタンの右1.5cm付近を押して上に引っ張ります。
または、
設定→システム→操作→ホームボタンを上にスワイプ→オフ→タスク一覧のボタンが出現します。
書込番号:23041932 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
今朝も背面が冷たかったですよ!
電池もちも少しずつアップしているようで、順調です(気のせいかな?)。
さて、AQUOS sense2 の頃だと、ライバルがarrows Be3と思っていました。ですが、AQUOSsense3がこれだけ性能アップすると、もはやarrows Be3はもうライバルと言えず、LG Style2に迫ったのではないかと個人的に思いました。
書込番号:23041960 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
おサイフケータイのテストに行ってきました。
バス、モバイルSuica、OK
ローソン、iD、OK
バス、モバイルSuica、OK
電車、モバイルSuica、OK
スーパー、モバイルSuica、OK
タクシー、モバイルSuica、OK
特に問題無かったです。
設定はデフォルトのままです。
書込番号:23042463 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>湘南大魔王さん
AQUOS sense 3は、ストレスフリーで使えそうですね。
後はカメラ性能を知りたいです。
またお時間の有る時にでもお願い致します。
以前に比べてAQUOSシリーズのWi-Fiへの繋がりは、かなり改善されていますが、まだカメラ性能が改善されていなかったので、次回の機種変更時に候補にするかどうかを決めたいので、宜しくお願い致します。
書込番号:23042506 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>八咫烏の鏡さん
少し撮りましたよ、近影で。
書込番号:23044193 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
なかなか綺麗に撮れていますね。
エモパーが恋しいので、次回の機種変更時にAQUOSを購入するかを思案していました。
それと電池容量が増えて要る事で、以前保有していたAQUOS ZETA Sh-01Gを上回る性能なようですので、AQUOS sense 3も候補にしたいと思います。
それとdocomoでAQUOS sense 3が、販売そうそうトップテン入りしていますね。
当分の間は、AQUOS sense 3の人気が続きそうですね。
以前のAQUOSシリーズの売りが、電池持ちでした。
また電池持ちの良いAQUOSに戻って、喜ぶファンも多いかと。
書込番号:23044283 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>八咫烏の鏡さん
docomo AQUOS ZETA SH-01G、懐かしいですね。
確か、3台ぐらいお持ちでなかったですか?
書込番号:23044344 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>湘南大魔王さん
AQUOS ZETA Sh-01Gを2台使用していました。
AQUOS ZETA Sh-01GをAndroid 5.0にバージョンアップする迄は快適に使用できていました。
AQUOSシリーズを続けて購入していたのは、Sh-01 Gの電池持ちが特に良かったので、淡い期待で機種変更を繰り返していましたが、どれも電池持ちが最悪でした。
このAQUOS sense 3は、かなりの人気に成るかと思っています。
書込番号:23044401 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>湘南大魔王さん
教えていただきありがとうございます。
書込番号:23044529 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
docomoオンラインショップでの売れ筋ランキング、
週間売れ筋ランキング 2位
月間売れ筋ランキング 3位
頑張ってますね!
ですが、ネットの記事では、スマホデビューに最適とか初心者向けとかあるのが残念。
書込番号:23049232 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
オンラインショップの売れ筋ランキングは昔からiOS端末が含まれていないため、iPhoneが集計に加わればランキングは変動するでしょう。
ただドコモは分離プラン開始後iPhoneがあまり売れておらずAndroidの方が人気があるため、仮にiPhoneがランキングに加わってもAQUOS sense3は上位入れる機種ではあります。
スマホデビュー向け、初心者向けとされるのは、仕方ないと思いますよ。
ラインとしてはミドルレンジであり、ガラケーからの乗り換えも想定してる機種ですし。
書込番号:23049324 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>湘南大魔王さん
>まっちゃん2009さん
AQUOS sense 3の評価もまずまずのようですね。
何年ぶりかにSHARPのAQUOSらしいのが、復活しましたね。
電池持ちが良いのがAQUOSの売りの1つでしたので、その電池持ちが良いのを待ち望んでいたファンも多いかと。
書込番号:23049353 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
iPhoneを含めた最新ランキングで健闘してますね。ドコモはAndroid勢のミドルレンジラインが好調です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1911/16/news009_2.html
あとシャープとしても、ガラケーからの乗り換えを意識してる感じですね。
http://k-tai.sharp.co.jp/dash/lp/aquos-sense3/firstsmartphone/index.html
書込番号:23050338 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
デジタルズームはイマイチなので、これを買おうと思っています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akaneashop/mb046.html?sc_e=slga_pla_037&gclid=CjwKCAiA_MPuBRB5EiwAHTTvMctc60DOg49d_QCn-8Ch2KnkQ5MPEk4eGSIPGhZop4j0tLToe084nBoCDpgQAvD_BwE#ItemInfo
書込番号:23054874 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
とても良く撮れていますね。
AQUOS sense 3は、広角レンズも備わって要るようですね。
次回の機種変更では、1台をAQUOSかXPERIAに変更使用かと思っています。
文字入力は、長年馴れたAQUOSシリーズが良いかと思っています。
GALAXYを使用して、文字入力には未だに馴れません。
書込番号:23057494 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>湘南大魔王さん
富士山がはっきり撮れていますね。
AQUOS sense 3のカメラに使用されて要るエンジンは、AQUOS R3と同じだと記事を読みました。
AQUOS sense 3の口コミを見ても評価は上々ですね。
超広角レンズの性能もまずまず合格点です!
湘南大魔王さんありがとうございます。
書込番号:23063164 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>八咫烏の鏡さん
ちょっとお聞きしますが、
AQUOS ZETA SH-01Gには倍速IGZOが搭載されていましたね。画面のスクロールはヌルヌルでしたか?
また、何で廃止されちゃったのでしょうかね。
消費電力の具合ですかね?
書込番号:23071552 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>湘南大魔王さん
ご連絡が遅く成ってすみません!
冠動脈の造影検査が終わって、先程退院した所です。
ご質問の内容ですが、AQUOS ZETA sh-01Gでは無く、確かAQUOS ZETA sh-01Hから倍速IGZOが搭載されたと記憶しています。
倍速IGZOに成ってからは、驚く程スクロールがヌルヌルでしたが、その分電池の消耗が激しかったのと、搭載されたsnap dragon 808が直ぐに発熱するので、ある時から倍速IGZOを標準に変更して使用する様にしたら、結構かくついていました。
AQUOS ZETA sh-01GとAQUOS ZETA sh-01Hとでは、画質は見違える程AQUOS ZETA sh-01Hが綺麗で鮮明でした。
書込番号:23072637 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
以前山梨に住んでいた事が有りますので、富士山を毎日眺めていました。
富士山は、本当に美しいですね。
AQUOS sense 3のカメラ性能は、とても良く改善された様ですね。
書込番号:23076421 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>obesity_odysseyさん
>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
レビュー書きました。お暇な時にでも読んでくださいませ。
https://review.kakaku.com/review/K0001202031/ReviewCD=1279491/
書込番号:23079352 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>湘南大魔王さん
早速レビューを読ませて頂きました。
お手数をお掛け致しましたが、どうしてもAQUOS sense 3のレビューを読みたかったので、自分事の様に読ませて頂きました。
書込番号:23079734 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>八咫烏の鏡さん
>ご質問の内容ですが、AQUOS ZETA sh-01Gでは無く、確かAQUOS ZETA sh-01Hから倍速IGZOが搭載されたと記憶しています。
この辺り、いつの間にか、かなり進歩しているようですね(私には手が出せない機種ですが)
AQUOS zero2の謳い文句ですが、
『高画質の4倍速*有機ELで
高速表示と想像を超えるタッチ体験。
4倍速*ディスプレイが残像感を軽減し、激しい動きのゲームなどでもくっきりとした表示を実現します。また、タッチパネルも240Hzに高速化。想像を超えるタッチ体験が可能です。』
https://jp.sharp/products/sh01m/index.html?utm_source=shshow&utm_medium=lineup_tab&utm_campaign=sh_show_apl
書込番号:23103337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
docomoオンラインショップでの売れ筋ランキング、
週間売れ筋ランキング 1位
月間売れ筋ランキング 2位
なかなか成績良いですね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/ranking/index.html?color=1
書込番号:23116487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
>スマホデビュー向け、初心者向けとされるのは、仕方ないと思いますよ
私だったらGalaxy A20をエントリー機種に推薦します(既出でしたらごめんなさい)。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14887
書込番号:23135588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、Galaxy A20は初心者をメインターゲットにしたエントリー機種ですよ。
サムスン、取扱事業者(ドコモ、au、UQ mobile)ともにそういう位置付けとなってます。
Galaxy A20よりもうちょいスペックが上な方がいいという人は、同じエントリー〜スタンダードラインで冬モデルのAQUOS sense3、夏モデル3機種(LG style2、Xperia Ace、arrows Be3)がありますから、ドコモラインナップ内での住み分けはできてるのかなと。
端末設定価格で見ると、AQUOS sense3、Galaxy A20の2機種が特にコスパがいいという感じでしょうが。この2機種が特に売れてますし。
Galaxy A20は照度センサー、歩数計、コンパスなどがないので、人によっては不便な部分はあるかと思いますが、ガラケーからの乗り換えやサブ機程度なら問題ないかな(照度センサーについてはインカメラを利用した疑似機能で対応)。
書込番号:23135627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















