『デュアルSIMについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMについて教えてください

2020/01/08 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

この端末を購入して仕事と私用との併用を検討してます。
デュアルSIMのイメージがわかないのですが、ドコモSIMを2枚挿した時にドコモメールのアカウントやLINEのアカウントは2つとも使用できるのでしょうか?

書込番号:23156047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/08 20:49(1年以上前)

>ミスターケンキョさん
ここはdocomo版のクチコミですがdocomoの本端末はシングルで、
デュアルSIMで利用したければフリー端末の選択になると思います。

書込番号:23156077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:117件

2020/01/08 21:10(1年以上前)

2台の電話が1台になったような使い方ができるのがデュアルSIMで通常は別の通信会社SIMを挿入して使用します
ドコモのSIMを2枚入れるにしても同じ電話番号のSIMはないですから2つの電話番号のSIMを入れることになると思います。
それぞれのSIM(番号)毎にドコモメールのアカウントやLINEのアカウントを使用することになるのでは。
Aquas sense 3 SH-M12はドコモでは売ってませんが他で購入してドコモのSIMを入れることになります。

書込番号:23156137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/01/08 21:48(1年以上前)

>R818BMさん
早速回答いただきありがとうございます。
私の認識不足で申し訳ありません。
AQUOS SENSE3は全てデュアルSIMでの使用が可能であるのかと思っていたのですが、あくまでもドコモ端末を買うとSIMの2枚挿しはできない仕様になっているという認識でよろしいのでしょうか?

>奈良のZXさん
早速回答いただきありがとうございます。
2つの電話番号で発信と着信できるのは何となくイメージできるのですが、その他のアプリ関係の端末上でのイメージがどうも想像できません。例えば電話番号を導くための電話帳はどうなるのか。それにメールアプリがどうなるのか。どちらかが優先されるのか?それとも2つとも並記して現れるのか?あるいは切り替えになるのか?
そもそもドコモ端末はシングルSIMのみの仕様であれば、それまでの話なのでしょうが(‥;)

書込番号:23156213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/08 21:59(1年以上前)

AQUOS sense3シリーズとしては、以下になります。

docomo AQUOS sense3 SH-02L
au AQUOS sense3 SHV45
UQ mobile AQUOS sense3 SHV45_u
SIMフリー AQUOS sense3 SH-M12

(派生モデル)
SoftBank AQUOS sense3 basic 907SH
Y!mobile Android One S7
Rakuten Mobile AQUOS sense3 lite SH-RM12

シャープ自身がSIMフリーとして発売するSH-M12以外、全てシングルSIM仕様です。

書込番号:23156237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/08 22:01(1年以上前)

訂正
SH-02L → SH-02M

書込番号:23156240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:117件

2020/01/08 22:28(1年以上前)

設定で、データの回線を設定します、設定を変更するまでデータ通信はこの回線で固定されます。
電話の発信はどちらの回線を使用するかその都度選べます、着信はどちらで着信したか表示されます。
ですから電話帳は一つで発信時に回線を選びます。

最新の物はは変わっているかも知れませんが。

書込番号:23156291

ナイスクチコミ!3


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/09 12:22(1年以上前)

>ミスターケンキョさん

電話番号2つ使うことと、アカウント2つ使うことは、別問題です。

ツイッターやGメールのように、1端末で複数アカウントを使えるアプリもありますし、ラインのように1端末1アカウントのようなものもあります。

それはドコモの端末であっても、DSDSのSIMフリーであっても一緒です。

書込番号:23157145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:117件

2020/01/09 14:18(1年以上前)

それと1つのアカウントを複数の機器で使うことも可能ですが、
アプリによっては同期されてないとややこしくなるものもあります。

書込番号:23157326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/09 22:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。
全くの知識不足で、AQUOS SENSE3であれば全て同条件と思っていました。
やはり端末と料金プランは完全に分離というわけでもないのですね。中途半端にキャリアの色が付いているのであれば、いっその事端末代金負担制度を残して欲しいなあと思うのは私だけなのでしょうか?

書込番号:23158108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/09 22:09(1年以上前)

>Sakura HDさん>奈良のZXさん
回答いただきありがとうございました。
何となく分かったようで、実際の端末の画面や操作のイメージがわかないもんで。しかし想像以上に簡単でもなさそうなことが分かりました。
ということで、2枚挿しは見送ります。

書込番号:23158127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング