『ガラケーからの機種変更 (初めてのスマホ)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーからの機種変更 (初めてのスマホ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーからの機種変更 (初めてのスマホ)

2020/03/26 04:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:23件

高齢の親が、急にガラケーやめてスマホにしたいと言い出しました

次の土曜か日曜に、docomoショップへ行きます
(親がショップの店員に月内に来ないと、様々な割引きが無くなる的な事を言われたそうです)
そんなことは無いと言いましたが、高齢者ゆえの頑固さで聞く耳もたずで…

皆さんのお話を拝見すると、ショップで端末を購入、変更手続きするよりも、
オンラインショップで購入した方が安いのでしょうか?

その場合、先に端末を購入して、ショップに持ち込み、契約手続きの手順になるのでしょうか?

私は、一年ほど前に貰い物のスマホで、格安SIM(マイネオ)にしたばかりで、よく分かっていません
ファミ割契約があるので、親との通話の為にガラケーを残しての2台持ちです

ゆくゆくは、docomo一本化の予定ですが、ガラケーが生きてる間は粘ろうかなと思っています(笑)

纏まりの無い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします

書込番号:23305616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/26 06:45(1年以上前)

>ひまわり13号さん
そら、オンラインショップで買った方が安いですよ、そのかわり、全ての手続きを自分でするのですけど、ドコモショップ行って、年配の方なら3,4時間機種変更手続きかかるかも?

ドコモのホームページにガラケーからスマホに機種変更の仕方が書いてあるので、データ保存して電話番号などの必要な、物をスマホに移すだけですが、その他のグーグルかアップルのIDとかパスワードの設定やドコモIDなど先にある程度決めてたら楽やと思います。

私も年明けに義理母のガラケーからスマホの手続きをやりましたが、1時間位で出来ましたよ。その後の使い方の説明などや入ってないアプリの入手などそれからが大変でしたけど

困ったら、ドコモショップに行けば手伝って貰えます。

書込番号:23305665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/26 07:00(1年以上前)

>ひまわり13号さん

「AQUOSかんたんHome」にしてあげるのも1つの手だと思います。

書込番号:23305673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/26 07:35(1年以上前)

>ひまわり13号さん

ガラケーというのがFOMA契約と推測しました。

FOMA契約の方は、Xiのギガライトに一時的に変更して、iPhone等を無料でもらい、
当日にXiのケータイプランへの変更手続きをすることで、端末を1台もらえてお得になっています。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045

これで、月額1200円で容量無制限で利用するのが最もお得かと思います。
もらった端末は数万円で売れるうちに売却でも良いと思います。


「AQUOSかんたんHome」は、使いにくい(親から何か依頼があった時に操作が通常と違い設定しにくい)ので、
デフォルトのホームのまま、以下の設定が個人的にはよいと思います。

■お年寄り向け設定
設定→ディスプレイ→詳細設定→文字フォント設定→フォントサイズ→特大
設定→ディスプレイ→詳細設定→表示サイズ→大
設定→セキュリティと現在地情報→画面ロック横の歯車→ロック画面メッセージ→端末紛失時に備えてロック画面に表示するメッセージを指定
※SH-02Mでの確認ではなく、SH-12Mでの確認

書込番号:23305698

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/26 07:41(1年以上前)

>※SH-02Mでの確認ではなく、SH-12Mでの確認
「SH-12Mでの確認」ではなく「SH-M12での確認」でした。

書込番号:23305702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/26 07:53(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

そうですか。
>「AQUOSかんたんHome」は、使いにくい(親から何か依頼があった時に操作が通常と違い設定しにくい)ので、
デフォルトのホームのまま、

docomo LIVE UXのことでしょうか?これも癖がありますよ。ホーム画面の最終ページなんか最悪です。
参考にならないかもしれませんが、AQUOSかんたんHomeのスクショを貼っておきます。

書込番号:23305715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/26 08:11(1年以上前)

>docomo LIVE UXのことでしょうか?これも癖がありますよ。ホーム画面の最終ページなんか最悪です。

本機はキャリア端末なので、ひょっとして「AQUOS Home」が削除されてしまっているでしょうか?
もしない場合は、もらった端末を売却して、それを軍資金に、SH-M12のSIMフリーにされた方がよいかもしれませんね。

それか、契約変更などは一切しないで、FOMA契約のまま、SH-M12のみを購入して、FOMA契約のまま使うか。
SH-M12ならFOMA契約のまま利用可能ですし。
現在がバリュープランなら、これも一つの手だと思います。

書込番号:23305732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/26 08:14(1年以上前)

公式サイトには
https://jp.sharp/products/sh02m/usability.html
>お好みで選べるホームアプリ
>AQUOS Home/AQUOS かんたんホーム

と記載されているので、「AQUOS Home」はあると思いますが。
公式サイトの記載ミスならすみません。

書込番号:23305734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/03/26 08:30(1年以上前)

この時期高齢の方をドコモショップに連れていかれるのも少し怖いですね。

3月いっぱいのキャンペーンはあるでしょうが、後日また違うキャンペーンがあるので、コロナの終息を待ってからでもいいかもしれません。

ドコモショップは高額の頭金が取られると思いますし、オンラインなら事務手数料は無料だと思います。


それよりも楽天モバイルで新規にスマホを契約してみてはどうでしょうか?
ドコモのガラケーと楽天スマホの2台持ちで。

今ならば一年間は無料ですし、購入した端末は一年後解約してからも使い道はあるかと。

楽天モバイルの信頼性はわかりませんが、通話が安定して使える環境であれば通話代が無料なので。

書込番号:23305754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/26 08:35(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

「AQUOS Home」ありますよ。私も愛用してますよ。

書込番号:23305760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/26 09:09(1年以上前)

こんにちは!

お母さんは、ガラケー使用されているので、スマホに変えるなら、

ドコモのお店で、購入されたほうがいいです。

オンライン・ヨドバシカメラなどで購入すると、ドコモのお店での相談が、有料になります。

料金は、1回、3300円 、内容は、OSアカウント、dアカウント設定、ドコモサービスの初期設定、データ移行です。

お母さんの知り合い・友達がわかれば、その人たちが使用しているスマホと同じものがいいと思います。

同じ機種なら、友達に聞けばいいと思うので。

ひまわり13号さんが、使用している機種でもいいと思いますが。

後、スマホ店で触るときに、手に持ちやすいか、手が重さに耐えられるか、文字変換など、できるか確認してください。

よく考えて、購入してください。

書込番号:23305799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/26 10:38(1年以上前)

>ひまわり13号さん

こんにちは。
自身もかつて実家の親用に1台、最近子供用にまた1台、オンラインで買ってやったクチです。

ドコモオンラインショップで買った方が概してお得ですよ。
上の方々もお書きの通りで、実店舗だと機種代云々と関係なく取られる、頭金やら事務手続きの手数料やらがオンラインショップなら取られないから、です。
実店舗のそれぞれが独自にやってる値引き施策にもよりますが、実店舗とオンラインショップとでは¥3000〜10000くらい出費に差がつくかもしれません。

但し、
オンラインショップでの購入には本人名義のdアカウント登録、本人の確証(運転免許証や保険証をケータイカメラで写真とっておく→手続き時にアップロードする)、本人名義のクレジットカードが必要です。
また、契約に必要な情報の文字情報の入力や、上記の確証写真のアップロードとかの操作の手間もあるので、30分かそこらは、当人にご自身が付き添ってケータイ操作を見守る(代わりに操作してあげる?)必要があります。
アシストするご自身が、過去にオンラインショップでの機種変更とかした経験があるなら問題ないのですが。


モノが宅配で家に届いてからも、店舗に出向く必要は基本的にないです。
オンラインショップだと、本体購入手続きの際に料金プラン云々の契約(変更)も同時に済ますシステムで、
あとは後日送られてきたものを、添付されてくる手順書に従ってご自身で作業・操作できれば、立ち上げられます。
もしどうにもならなければ、近所のドコモショップに持ち込んで、有料で頼むこともできますよ(¥3000税別)。


案外、ご高齢な方がお店で教わった「今月中に来店がお得ですよ」を覆すのが、一番大変な工程かもしれませんね。
オンライン購入の方が安上がりだからって身内が説得したどころで、耳を貸してくれるかどうか。。。(苦笑)。

書込番号:23305913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2020/03/26 12:26(1年以上前)

>(親がショップの店員に月内に来ないと、様々な割引きが無くなる的な事を言われたそうです)
>そんなことは無いと言いましたが、高齢者ゆえの頑固さで聞く耳もたずで…

3月は決算なのでどの店でも顧客獲得に力を入れており、特に3G(ガラケー)からの移行は現在最も割引が大きく、4月以降一旦収束する見込みです。
※コロナの影響で延期する可能性もあります。
ですので、店員のいう事は一理あります。
場合によっては数万円レベルで異なります。

また家族がドコモで合計3契約以上(ファミリー割引3回線以上)となれば、一年間は最安税別980円で使用できます。
二人の場合は1480円となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_wari/

書込番号:23306066

ナイスクチコミ!4


s_miina_sさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/26 12:40(1年以上前)

>ひまわり13号さん

XSXRのショボいのより、ケーズ、ジョーシン、エディオンあたりがいいですよ。sandbagさんが言われているとおり、3月が勝負ですね。

未来のことは誰にも分かりません?

書込番号:23306084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/26 12:41(1年以上前)

>ひまわり13号さん
>アスナス2さん

情報ありがとうございます。
私の方は古いのですが、
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/10/29_01.html#anc-02

3000円は痛いですね。

書込番号:23306085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/03/26 13:04(1年以上前)

今あるキャンペーンを見てみると、60歳以上の「おしゃべり割60」というのが今月末で終了みたいですね。

ガラケー → スマホの割引は今の所期限はないみたいです。

ちなみに、ドコモショプでの価格はいくらでしょうか?

一括0円なら、頭金次第ではオンラインとあまり変わらないかもしれませんよ。

書込番号:23306132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/26 19:25(1年以上前)

コメ主です

たくさんのコメント、ありがとうございます!
勤務中はスマホ禁止のため、遅くなり申し訳ないです

おっしゃる通り、ガラケー=FOMAです

あと、自宅のインターネットは、Xiで繋いでいます
これも、変更等したいのもあり、合わせて悩んでいます

改めて、帰宅後に返信させていただきます
よろしくお願いいたします

書込番号:23306540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 11:51(1年以上前)

>まじ44さん
コメントありがとーございます!

やはり、オンラインショップの方が安いんですね
けど、手続きにかなり時間かかりますね…(涙)

私自身、ガラケーからスマホへの変更は未経験なので素直にショップへ行った方が良さそうですね?

ちなみに、オンライン購入でショップ受け取りにして変更手続きしても、お手伝い料金の3000円はかかりそうでしょうか?

書込番号:23307445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 11:55(1年以上前)

>湘南大魔王さん
コメントありがとーございます!

「AQUOSかんたんHome」ですね

かんたんスマホのカタログを貰ってきてました
私的にはこの機種をオススメしたいのですが、何と言えば納得してくれるか…
思案の為所です(^^;

書込番号:23307452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 12:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとーございます
合わせて、設定の詳細も教えていただき、感謝いたします!

「FOMA契約の方は、Xiのギガライトに一時的に変更して、iPhone等を無料でもらい、
当日にXiのケータイプランへの変更手続きをすることで、端末を1台もらえてお得になっています。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045

これで、月額1200円で容量無制限で利用するのが最もお得かと思います。」

月額1200円で容量無制限とのことてすが、docomoのホームページを調べても、利用可能データ100MBとなっていて…

なぜ無制限になるのでしょうか?
カラクリが分からなくて、可能であれば教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします

書込番号:23307478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 12:37(1年以上前)

>キンメダルマンさん
コメントありがとーございます

高額の頭金も、コロナも気になるのですが、
本人は一秒でも早くスマホにしたい気持ちがあるので、マスク、アルコール等 万全に対策をして臨みます

さらに、楽天モバイルの新たな提案もありがとーございます!

高齢者ゆえ2台持ちは難しいので、今回は見送ります
すいませんm(_ _)m

書込番号:23307498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 12:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとーございます

「契約変更などは一切しないで、FOMA契約のまま、SH-M12のみを購入して、FOMA契約のまま使うか。
SH-M12ならFOMA契約のまま利用可能ですし。
現在がバリュープランなら、これも一つの手だと思います。」

スマホなのに、FOMAが使えるのですか?
ガラケーの中のSIMを差して使うってことですかね?
混乱してます…(涙)

書込番号:23307508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/27 12:45(1年以上前)

>なぜ無制限になるのでしょうか?
>カラクリが分からなくて、可能であれば教えていただけませんか?

すでに照会したスレッドに記載してある通り、公式サイトにも記載があります。
詳細は既出スレッドを参照下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/
追加料金なし(スピードモードはつけない)で、容量無制限で通信も可能でお得です。
容量無制限の通信込みで、基本料が1200円です。100MBを超えた場合は、最大128kbps

100MBを超えた場合の通知を不要にするには、My docomoで、
契約内容・手続き→データ量到達通知サービス→お手続きする→未設定


メールチェックやLINE程度の使い方なら、これで十分となります。

書込番号:23307509

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/27 12:57(1年以上前)

>スマホなのに、FOMAが使えるのですか?
>ガラケーの中のSIMを差して使うってことですかね?

以下の既出スレッドを参照下さい。
頻繁に質問がありますので、FOMA契約で利用するための詳細な設定方法を記載しています。
SIMフリー機はSIMが2枚させるので、利用可能です。DSDV機では利用出来ない機種もありますが、SH-M12は利用可能となっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23291794/#23291973
>本機でFOMAが安定しないという書き込みが時々ありますので、設定方法を記載しておきます。
>■設定方法

※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:23307529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 13:05(1年以上前)

>アスナス2さん
コメントありがとーございます

私がAQUOSなので、出来ればこちらの機種にしてもらいたいのですが、
店頭でらくらくホンのカタログを貰ってきてました…


「オンライン・ヨドバシカメラなどで購入すると、ドコモのお店での相談が、有料になります。

料金は、1回、3300円 、内容は、OSアカウント、dアカウント設定、ドコモサービスの初期設定、データ移行です。」

一回で3300円は高いですね!
私自身、ガラケーからスマホへの変更は未経験なので、素直にショップで変更した方が良さそうですね(汗)

書込番号:23307543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 13:31(1年以上前)

>みーくん5963さん
コメントありがとーございます

ご自身の経験もあわせ、詳細を教えていただき感謝いたします

見守りは可能ですが、自身でオンライン手続き経験がないので、
今回は無難にショップ購入、手続きの方が良さそうですね…

もう少し早く言ってくれていてら、オンライン購入→ショップ受け取りが出来たのですが(汗)

私がスマホへ変更する時の参考にさせていただきます
ありがとーございました

書込番号:23307575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 14:01(1年以上前)

>sandbagさん
コメントありがとーございます

数万円の違いは痛いですね(滝汗)

とりあえず、明日 ショップに行ってきます
金額を聞いて、親が気持ちの変化があるかどーかですね

書込番号:23307613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/03/27 14:05(1年以上前)

>s_miina_sさん
コメントありがとーございます

XSXRとは?
iPhoneのことですかね?

私は
Android派なので、どちらにしても購入しませんが(笑)

それと、
ケーズ、ジョーシン、エディオンの方が良いとのことですが、
docomoショップで買うよりも特典が恵まれてるということなんですかね?

書込番号:23307619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2020/03/27 19:06(1年以上前)

昨年11月に本品SH-02Mをドコモオンラインで購入した鹿馬大(←反対から読んで)です。
ドコモのキャンペーンって終了日が書かれていたり書かれていなかったりですが
期日が書かれたものは期日が来ても延長されたり、
あるいは名前を変えて同種のキャンペーを始めたり(概して後の方が条件が良くなっている場合も多い)、
つまりは何時々までに変えばお得ですのセールストーク用だったりします。
機種の在庫がなくならない限り遅く買う方が好条件のような気がします。

家電量販店では本体価格0円の場合がありその場合は手数料¥3,000円で購入可能です。
1月に嫁のFomaをiPhoneXRに¥3,000で購入(自分でSIMとデーターを入れ替えSH-02Mは嫁に渡しXRは私が使用)

オンラインでの購入はSIMのセットから開通手続を自分でする必要がありますが、量販店購入の場合はこれはやってくれます。
移行作業は自分でやることになりますがガラケーからだと写真と電話帳とドコモメールぐらいだからそんなに面倒ではありません。

それよかコロナの影響でおそらく販売数を落としているのでスペシャルキャンペーンをやるかもです(←根拠は無しですが)。

書込番号:23307985

ナイスクチコミ!1


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/28 00:31(1年以上前)

>ひまわり13号さん

値引きやキャンペーンとは関係ないのですが、どうしても気になったので、書き込みさせてもらいます。

月額使用料が400円ほどかかりますが『遠隔サポート』に加入するとスレ主さんもスマホの持ち主さんも助かると思います。
操作方法を教えてもらえるだけでなく、直接端末の設定などを遠隔で操作してもらえます。
いくら同じメーカーや同じ機種を使っていても、他人のスマホの状況や状態を把握して的確にアドバイスをするのは、とても難しいです。
特に相手が高齢の方だとなおさらです。
その点『遠隔サポート』だと端末を直接操作してもらえるので安心だと思います。

余計なお世話だとは思いますが、書き込みさせてもらいました。

書込番号:23308466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/06 14:19(1年以上前)

>ひまわり13号さん
最終的にスマホ交換したのかな

書込番号:23324401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/04/06 17:10(1年以上前)

>まじ44さん
私も知りたいです。

>ひまわり13号さん
何を買われましたか?

書込番号:23324608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング