『HDR 動画撮影に関して』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDR 動画撮影に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR 動画撮影に関して

2020/08/01 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:10件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

XPERIA5で動画撮影時、設定をHDRにして撮影しました。Windows 10で動画を視聴したり、または編集する場合、モニターがHDRに対応した機能が無い場合、画面が白っぽくなります。撮影時は思い出の場所で行い、撮り直しができません。撮影するのに勉強不足でした。このHDR画質を調整する方法などご存知の方、ご教示頂けますでしょうか。

書込番号:23572651

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/01 19:08(1年以上前)

>gadget dragonさん

XperiaがHDRモニタでないと鑑賞出来ない特殊なHDR動画なら的外れになります。

一般にHDRと言うのはハイダナミックレンジですから、白飛びや黒つぶれのない

ダイナミックレンジの広い動画です。モニターがHDR対応かどうかは無関係なのが普通です。

HDRで撮影した静止画はHDR静止画用のモニターが必要かと言うと不要です。

白っぽいのが明るすぎるのなら露出落とせば済むだけだと思いますが、そうではないのでしょうか?

ダイナミックレンジが広い動画のダイナミックレンジを狭めるのは簡単です。

ダイナミックレンジが狭い動画のダイナミックレンジを広げるのは疑似的にしか出来ません。

今回はレンジを低い方に振ればいいだけのように思います。

露出オーバー気味に映ったからアンダーに振れば済む話かと。

動画編集するのに色再現などが低いモニターでやるのはスマホに戻すと困ると思います。

書込番号:23572676

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/01 20:30(1年以上前)

>Taro1969さん

よく知らなきゃ答えなければ良いのに、、、、、
HDR対応モニターが必要です。
非対応の場合はそのように白っぽくなったり緑ぽっくなったり変な色になります

書込番号:23572820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/02 00:11(1年以上前)

>gadget dragonさん

XperiaはHDR-HLGという形式でSDR(非HDR)で再生は可能ですが
そのように色が再現できず変な色合いになってしまいます。
https://www.mainconcept.com/jp/products/for-developers/transform/hdr-conversion.html
元の動画を変換してしまうと元に戻らないのでPCにコピーして
この様なコンバータでSDRに変換という形で出来るかもしれませんが
画像はやっぱりおかしいままかもしれません。
あくまで形式変換なので・・・・・

書込番号:23573361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/08/02 08:54(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000674/#23572654

こちらのスレッドと内容が同じですが間違いでしょうか?

書込番号:23573773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/08/02 23:53(1年以上前)

皆さん、HDRの技術的なご意見ありがとうございます。中には参考になる投稿が見つかりました。

書込番号:23575657

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング