『ドコモ版Xperia 5にAndroid 11提供開始』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版Xperia 5にAndroid 11提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモ版Xperia 5にAndroid 11提供開始

2021/06/14 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/so01m/index.html
https://xperia.sony.jp/product/update/android11/

先程、ドコモ版Xperia 5にもAndroid 11が提供開始されました。

書込番号:24187777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/14 21:33(1年以上前)

アップデートしたら、
指紋認証が機能しなくなったんですが。。。
ドコモの5。

書込番号:24188815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2021/06/15 08:10(1年以上前)

アップデート後、もう1度再起動はしたでしょうか?
後は念のためバックアップを取って、本体の初期化をしてみるといいかもしれません。

書込番号:24189319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/16 17:25(1年以上前)

再起動させましたが、ダメでした。

書込番号:24191623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2021/06/17 19:46(1年以上前)

> 二代目椎名流星 さん

> 指紋認証が機能しなくなったんですが。。。

1.登録はされているが「機能しない」

2.指紋認証の項目が「設定」→「セキュリティ」の項目から無くなっている

の何れでしょうか。
Xperia、指紋認証出来なくなった問題?は調べてみたら事例がある様で。
microSDカードを入れている場合、一度抜くとか別のカードに交換すると元に戻ったと言う情報が幾つか出てきました。

microSDカードですが、ピンキリなので安い(品質が良くない事が多い)モノを使っていると不具合出るとかあるのでしょうか。
余談ですが、安いmicroSDカードをカーナビの音楽再生用に使用していますが。
一定間隔?で駄目になる傾向があります。

消耗品と割り切るか、多少高くても耐久性が高そうなモノを入れるかのどちらかではないかと。
耐久性が高そうなモノの複数年もしくは永久保証ですが、良品に替えてもらえるだけなので。
データの担保があるわけではないので、この辺は利用者が自分で考えて使うしかないですね。

書込番号:24193518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/17 20:24(1年以上前)

そういえばSIMフリーにもAndroid11来ましたね!

https://www.arakawasblog.com/?p=4493

書込番号:24193578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2021/06/20 11:30(1年以上前)

アップデート情報ありがとうございます。

昨日アップデートしましたが、
Cinema Proで作成したプロジェクトの中の動画が全て消えてなくなってました。

参考まで。

書込番号:24197796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2021/06/20 16:36(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
以下の公式ページには記載がありませんが、1と5でもCinema Proの仕様変更がされたのでその影響かもしれません。
一応、『・バージョンアップを行うと、一部の設定が初期化されますので、再度設定を行ってください。』とあるので、実施前にバックアップを取っておくべきだったのではと思います。


https://xperia.sony.jp/product/update/android11/

書込番号:24198189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2021/06/20 21:12(1年以上前)

>arrows manさん

そのような情報があったのですね。見逃してました。

ただ私の場合は、消えた動画が重要なデータではなかったので助かりました。

書込番号:24198635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2021/06/20 21:21(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
恐らくプロジェクト自体は消えてしまったが、撮った動画自体は残っていると思います。
ただCinema Proの仕様上、動画を後から追加する事は出来ず、当然Final Film機能を使って一本に纏める事も出来ないので、別途パソコンとかでソフトを用いて動画を連結させる必要があります。

書込番号:24198653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2021/06/20 23:33(1年以上前)

>arrows manさん

プロジェクトは残っているのですが、動画が消えました。
ファイルアプリを使って動画を探しましたが見つかりませんでした。

書込番号:24198884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/21 02:57(1年以上前)

私のはSIMフリー版ですが、ソニーは機種は10の時は色々問題があったようですが、今回11にアップデートしましたが今のところ指紋認証も今まで通りで電池持ちも変らないようです。

書込番号:24198993

ナイスクチコミ!4


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2021/06/21 18:26(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
それならば仕方ないと思います。
今後はこのような事にならないようアップデートする前に、先に動画を生成させてmicroSDかパソコンへ移しておくようにすると良いでしょう。


そういえば、Aplinにてシステムアプリの最終更新日を確認したところ2021年4月22日になっていましたが、やはりau版提供開始後に不具合報告が相次いだことから様子を見ていたっぽいですね。
セキュリティパッチも5月ではなく4月ですから。

書込番号:24199859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング