『ラジオ、音楽プレイヤーとして‥』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラジオ、音楽プレイヤーとして‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラジオ、音楽プレイヤーとして‥

2020/05/15 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:9件

初質問ですよろしくお願いします。
【使いたい環境や用途】
ラジオ、音楽を再生するプレイヤーとしてこの機種とZenFone max ,oppo ax7で悩んでおります。また他にラジオが再生できる機種があり、比較的安価で入手することのできるスマフォがあれば教えて下さい。
【重視するポイント】
ラジオが聞ける、なるべく音質が良い
【予算】
10000~25000
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23404866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/05/15 15:07(1年以上前)

ラジオ対応端末って意外と少ないです。

Galaxy A20は「radiko+FM」アプリを使ってFMラジオを聞くことができますが、FMラジオ利用にはイヤホン接続が必須で端末単体で音を出すことできない仕様です。
複数人で聞くという場合など、使い勝手良くないかも。インターネットラジオは本体スピーカーから音が出ます。

候補の2機種とGalaxy A20を比べた場合のメリットは、FeliCa(おサイフケータイ)対応、防水防塵対応、ストラップホール対応、6月にAndroid 10提供開始予定という部分ですかね。

書込番号:23404975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/15 15:28(1年以上前)

>じょにぃ4025tさん

>ラジオが聞ける

radiko のようなアプリでは NG ですか?

AM 放送も聴けます。
FM よりは音質が悪いそうですが、
スマホのスピーカーなら、差が判らないレベルと思います。
アンテナの問題もあるので、もしかしたら、FM よりも良い音かも。

書込番号:23405011

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/05/15 15:40(1年以上前)

補足までに

ラジオ対応スマホですが、ここ2年くらいで発売された(発売予定)機種だと以下になるかなと思います。
(Radiko+FMアプリ対応 or FMラジオアプリ対応)

スタンダード機種
Galaxy A20(docomo、au、UQ、J:COM)
らくらくスマートフォンme(docomo)
BASIO4(au、UQ)
ZenFone Max(SIMフリー)

ミドルレンジ機種
URBANO V04(au)
moto g7 plus(SIMフリー)
OPPO A5 2020(SIMフリー)
moto g8 plus(SIMフリー)
Galaxy A41(docomo、au) 6月以降発売
arrows Be4(docomo) 6月以降発売

ハイエンド機種
ZenFone 5(SIMフリー)
ZenFone 6(SIMフリー)
ROG Phone U(SIMフリー)
LG V60 ThinQ 5G(docomo、SoftBank)

漏れがいくつかあると思いますが、どちらにしても低価格重視だと選択肢はかなり絞られます。

書込番号:23405041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/05/15 15:41(1年以上前)

>じょにぃ4025tさん
本機でいーんじゃないかと思います。

他機でしたら期間限定で"Moto G8 Power" By Goo Simsellerなんか安価で良いかも。

書込番号:23405044

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/05/15 15:52(1年以上前)

さらに補足
以下もFMラジオアプリ搭載で対応してましたね。

Moto g6
Moto g6 plus
Moto g7
Moto g7 power
Moto g8
Moto g8 power

どちらにしても価格重視なら選択肢はあまりないですが。

書込番号:23405056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2020/05/15 18:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
イヤホンで聞くので本体から音が出ないのは構いません。やはり、WiFiのないところで聞くとなったら本機がいいですよね^_^

書込番号:23405295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/05/15 18:31(1年以上前)

音楽プレイヤーとして使うので音質も気になるのですが本機の音質は悪くはないでしょうか?またGoogle Play Musicがサービス終了した場合他の音楽再生アプリはありますでしょうか?

書込番号:23405304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/05/15 18:41(1年以上前)

Google Play Musicは当面は使えますし、YT Musicにシフトするだけです。

Galaxyシリーズにはメーカー純正のGalaxy Musicというアプリがあり、音楽はこれを使った方が使い勝手いいです。PlayストアまたはGalaxy Storeからインストールできます。
またPlayストアに多数音楽アプリがありますし、好みのものを選ぶのもいいです(ドコモ純正のdミュージックプレイヤーというのもある)。

音質ですが、端末単体ではモノラル仕様なのでいたって普通、ただ極端に悪いってわけでもないです。NoteシリーズやSシリーズのステレオと比べると当然劣ります。
イヤホンで聞く場合の音質は普通ですし、悪くもありません。

FMラジオがイヤホン経由でしか利用できない部分が問題ないなら、この機種でいいでしょう。インターネットラジオについては、モバイル回線またはWi-Fiがあればイヤホンなしで聞けますし。

書込番号:23405315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2020/05/15 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。この機種にしようと思います^_^

書込番号:23405398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/16 16:37(1年以上前)

イヤホンで聴かれる、とのことなので…。

この機種、端末の設定から、
「サウンドとバイブ」→「サウンドの詳細設定」→「音質とエフェクト」
と進むと、
その先に、

「Dolby Atmos」
「イコライザー」

があります。
Dolby Atmosでは 4種類の音場設定、イコライザーでは好みの音質に調整可能です。
大々的には謳っていませんが、実はこの機種、結構イケます。

書込番号:23407313

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/05/16 17:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Galaxy AシリーズのDolby Atmos対応はほぼ標準になってるみたいですし、端末がステレオスピーカーではないため大々的にうたってないのではと思ってます。

ここ2年で国内販売された(される)以下機種は、いずれもDolby Atmos対応してますし。
Galaxy Feel2(A8 2018)
Galaxy A30
Galaxy A7 2018
Galaxy A20(A10e)
Galaxy A41

タブレットだとGalaxy Tab A 10.1 2019が国内販売されてますが、こちらはステレオスピーカー搭載なのでDolby Atmos対応が製品ページでうたわれてます。

Galaxy A20のデメリットは、HD+解像度なため画質が粗め、レスポンスが悪い、カメラがショボい、充電中強制的にバックライトONになる、歩数計やコンパスがないなどですね。
まあスレ主さんの使い方なら、全く問題ないですが。

あと他スレで多数質問や指摘を受けてますけど、投げっぱなしにせずコメントされてはいかがですか?
毎回投げっぱなしにしてるのも、いつまでも言われ続ける原因の1つだと思いますよ。

書込番号:23407388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9件

2020/05/17 16:00(1年以上前)

すみません初心者なもんでルール的なものはわかりません。ただ色々なコメントを頂けて感謝しております。音質の面でも納得ができる機種ですのでこちらの機種にしようと思います。

書込番号:23409781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/17 17:22(1年以上前)

じょにぃ4025tさん
まっちゃん2009さんはスレ主さんに言った訳では無いと思われます。

書込番号:23409995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/05/17 17:26(1年以上前)

>じょにぃ4025tさん

>すみません初心者なもんでルール的なものはわかりません。

上記書き込みはモモちゃんをさがせ!さんが他スレで指摘を多数受けてるものの、毎回コメントせずにスルーしてることに対して書き込みしたものなので、スレ主さんは気にする必要ありませんよ(^^;

>音質の面でも納得ができる機種ですのでこちらの機種にしようと思います。

音楽再生やラジオに使うだけなら、特に問題ありません。普通に使える機種です。
ただしそれ以外の用途で使うには価格なりの性能なので、全体的な使い勝手がイマイチに感じる場合はあるかもしれません。

書込番号:23409999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9件

2020/05/17 19:06(1年以上前)

そうでしたか、トチってすいません(;´∀`)

書込番号:23410213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/06/05 21:28(1年以上前)

最近需要の減少や某局の事も影響してかどの機種からもテレビ機能が廃止されていき、非常時の情報収集が困難になりつつありますから、代替としてラジオ機能を積極的に搭載していってくれると嬉しいですね

書込番号:23449816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/05 23:31(1年以上前)

6月9日発売シャオミ Redmi Note 9S
税込み24,800円
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=15510

書込番号:23450090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング