『SC-02Mのandroidバージョンアップについて(イオンモバイル)』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SC-02Mのandroidバージョンアップについて(イオンモバイル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:30件

すみませんが、教えてください。
イオンモバイルでシムフリーにしたSC-02Mを使用しています。
androidバージョンが10なので、11にバージョンアップしたいのですが、
ソフトウェアの更新を試みても、最新ですとの表示です。
どうしたら、android11にできるのでしょうか?
すみませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24283182

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2021/08/11 00:44(1年以上前)

???

Galaxy A20 SC-02MのAndroid 11提供予定時期は9月であり、現時点ではAndroid 10が最新ですよ。

書込番号:24283189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2021/08/11 00:51(1年以上前)

機種不明

補足

サムスン電子ジャパン公式から案内が出ている通りです。
ドコモ向けモデルはGalaxy Members内にてOSバージョンアップ提供時期が案内されてます。

Galaxy A20はドコモ版SC-02M、au版SCV46、UQ版SIMフリーSCV46-u、J:COM版SIMフリーSCV46-jいずれも現時点でAndroid 10が最新です。

書込番号:24283192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/11 02:54(1年以上前)

>まちゃちぃさん
Android11が良ければ後継のSC-42Aを買うべきだったかと思います。白ロム購入に際してもその方が価格も安かった筈です。

どうしてもAndroid11が良ければ探せば1万円程で買えるので買い増す方が良いかも。でも手持ちを11に上げた身としては10の方が使い勝手の面で好みで、上げて良かったと感じる点はほとんどないですね。

骨の髄まで使い尽くすつもりでもなければ、一世代OSが古くなる位大した意味はないと思うんですが…みんなどうして新しくないとヤなんでしょうねぇ。

書込番号:24283243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2021/08/11 10:49(1年以上前)

>ryu-writerさん
>まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございました。
知識がなく、気になっておりました。
更新時期や最新版である必要性がないことがわかり、安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:24283635

ナイスクチコミ!0


uno3563さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/11 17:13(1年以上前)

コロナの影響もあるかと思いますが、当初の予定よりも全体的に1ヶ月ほど遅れてアプデされています。個人的にA20のAndroid11へのアプデは、10月後半頃と予想します。

書込番号:24284230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2021/08/11 17:38(1年以上前)

Galaxyハイエンド機種は全機種予定通りの時期にOSバージョンアップ提供開始済、ミドルハイ〜スタンダード機種については1ヶ月程度ズレが生じてます。

Galaxy A51 5G 当初9月予定→4月に修正→再度9月に修正→5月提供開始
Galaxy A41 当初4月予定→5月提供開始
Galaxy A21 当初6月予定→7月提供開始

Galaxy A20は今現在当初予定の9月のままですが、このパターンだと遅れる可能性はあるでしょう。
まあAndroid 9で発売されすでにAndroid 10提供開始済なので、次のAndroid 11が最後になるでしょうが。前ならば廉価機種は1回提供で終わりだったため遅くなっても提供されるだけマシなんですよね。

書込番号:24284276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/11 18:51(1年以上前)

A20にも来るんかい…だとしたらその時は更新しないと。10のままだと以降セキュリティ更新も来なくなるので。

書込番号:24284374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング