『GPS及びバイブレーションについて。』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS及びバイブレーションについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS及びバイブレーションについて。

2019/11/06 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:540件

GPSのON/OFF確認方法がよく分からないのでご存知の方いましたら宜しくお願い致します。
また、バイブレーションの強弱も操作出来ないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:23030169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2910件

2019/11/06 09:48(1年以上前)

>kayakkuさん

設定の中に位置情報の項目があるはずです。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2016/~/位置情報サービス

書込番号:23030216

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/06 12:05(1年以上前)

>kayakkuさん
画面上部から下へスワイプしてクイックアクセス(コントロールセンサー)でオンになっているかオフになっているかを確認が一番楽だと思います。
2回スワイプするか、2本指で下へスワイプで全て表示されると思います。(手元に実機がないので一般的な操作で記載しています)
一番上に出したい場合は右上の編集アイコンをタップで編集してもよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq6
>Q.OPPOの端末の説明書はどこにあるのでしょうか?
>あまり充実はしていませんが、徐々に増えていっている最中です。
>ColorOS 6.0 ユーザーガイド
>ttps://ipics.oppo.com/oppo/others/ColorOS_6.0_User_Guide_JP.pdf
※アクセスする場合は先頭に「h」を付与。

位置情報サービスをオン、かつ、位置情報サービスを使うアプリを起動して、位置情報を使わない限りは、
バッテリーの消費には影響しませんので、時々使う場合でも常にオンにしておけばよいと思います。
消費するのは、位置情報サービスを使うアプリが起動して、実際に位置情報を取得する時です。


バイブの強さの変更は出来ないと思いますが、
メールの通知でしたら、メーラーの設定で、バイブのパターンや回数を指定できるものはあります。

書込番号:23030369

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:540件

2019/11/06 17:45(1年以上前)

>あさとちんさん
お返事ありがとうございます。

教えて頂いたURLにて説明されている日本語をそのまま素直には操作出来ませんでした。
何でかは謎ですが、かなり参考になりました。

ありがとうございました!

書込番号:23030835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:540件

2019/11/06 18:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも大変お世話になります。

>画面上部から下へスワイプしてクイックアクセス(コントロールセンサー)でオンになっているかオフになっているかを確認が一番楽だと思います。

この方法のマスターに悩んでいました。

そもそも、『GPS』の文字を探していたのが間違いだった様です。


>2回スワイプするか、2本指で下へスワイプで全て表示されると思います。(手元に実機がないので一般的な操作で記載しています)

『2回スワイプする』のも同じ操作を2回してもダメでしたので少し悩みました。
1回目は一番上からスワイプ。
2回目は中程からスワイプ。
でクリアしました。

『2本指で下へスワイプ』はシンプルに出てきました。

固定概念で GPS の文字が頭に有ったのですが、最近は 位置情報サービス と表現するんですね!!

大変勉強になり、大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:23030893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/06 18:58(1年以上前)

■補足
>教えて頂いたURLにて説明されている日本語をそのまま素直には操作出来ませんでした。

設定から行きたい場合は
設定→デバイスおよびプライバシー→位置情報→ロケーションサービス
になります。

クイックアクセスの方が楽なので、あまり利用する機会はないかもしれませんが。
どこにあるか分からない場合は、設定の一番上の検索で「位置情報」などと入れれば該当の場所へジャンプ出来ます。


2本指でスワイプが手っ取りばやそうですね。

書込番号:23030946

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング