『auのシム使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのシム使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

標準

auのシム使えますか?

2019/11/22 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

皆さんの口コミを見ていると、専門的な事ばかりで、こんな質問恥ずかしいのですが・・・。現在auのスマホ(TORQUE G03)を使用しているのですが、単純に飽きてきて・・・。ショップで機種変更するのも気が進まないし、このSIMフリーのスマホを購入して、SIMカードを差し換えて使用できるものなのか知りたくて投稿しました。どなたか教えていただけますか?あと使える場合なんですが、スマートウォッチのアプリがandroid対応のものの場合、このOSでは使用できませんか?ちなみに「H Band2.0」というアプリです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23062462

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/22 11:08(1年以上前)

IOT完了製品に記載されてるので使えるようです。
https://open-dev.kddi.com/information
手続きなどの詳細はauに問い合わせて下さい。

書込番号:23062483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7件

2019/11/22 11:33(1年以上前)

早速教えていただき、ありがとうございました。購入してから使えないと後悔するので助かりました。

書込番号:23062529

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/22 20:07(1年以上前)

>イヴォングさん

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/01/news111.html

https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/

上記を参照してねぇ。

>現在auのスマホ(TORQUE G03)を使用しているのですが、単純に飽きてきて・・・。

古希の親父殿はTORQUE G04 を母上殿はTORQUE X01 を利用してますけど、飽きですかぁ。

書込番号:23063349

ナイスクチコミ!11


hiro toraさん
クチコミ投稿数:2件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度3

2020/01/22 17:15(1年以上前)

au回線使用です 1月18日に到着
OPPO A5 2020 simフリーを購入にて
Huawei P20LITE から機種変更しました
nano simで同じでしたので差し替えて
アクセスポイント名がauは入っていません
ネットでOPPO A5 2020 au APN設定を検索
すると サイトがありますので その文字通りに
記入すれば大丈夫です
因みにau系のUQはAPN設定は入ってるので
簡単です 来月にはUQのsimに変更しようかと
思っています

書込番号:23184502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


saimairouさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/05 18:51(1年以上前)

auのシムを使って、oppo a5 2020を使う為に色々なAPN情報を入力して見ましたが、ネットワークに繋がりませんとなります。どうすれば、ネットに繋がりますか?

書込番号:23643864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/05 19:01(1年以上前)

>saimairouさん
>auのシムを使って、oppo a5 2020を使う為に色々なAPN情報を入力して見ましたが、ネットワークに繋がりませんとなります。どうすれば、ネットに繋がりますか?

VoLTE SIMでIMEI制限のないプランで、正しいAPNを指定すればよいです。

■auで利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
通話が利用出来ないと記載して、SIMの種類を記載しない人は、LTE SIMを利用している方です。
通話通信が利用出来ないと記載して、通話の契約プランを記載しない人は、ほぼ、IMEI制限のあるガラホのプランです。
au VoLTE対応のファームにしていない(実は海外版でした等)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かどちらの契約かを記載した上で、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

SIMフリー端末で利用可能な、「H」の記載があるVo LTEのSIMであるかどうかの提示も必要です。


■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:23643882

ナイスクチコミ!4


saimairouさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/05 19:31(1年以上前)

グレーのau VoLTEシムで、プランは、無制限です。
LTE netです。
色々なAPNの入力が、有りましたが、APN:uno.au-net.ne.jp ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp パスワード:KpyrR68P MCC:440 MNC:51 認証タイプ:CHAP
でもネットには繋がりません。

書込番号:23643938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/05 19:39(1年以上前)

>saimairouさん
>色々なAPNの入力が、有りましたが、APN:uno.au-net.ne.jp ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp パスワード:KpyrR68P MCC:440 MNC:51 認証タイプ:CHAP
でもネットには繋がりません。

パスワードに間違った「KpyrR68P」を指定しているとのことなので、正しく「KpyrR6BP」を入力すればよいかと。

数字の「8」ではなく、アルファベットの「B」です。

他にも実際に入力しているものが間違っている可能性もありますので、すでに記載している通り
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とりあえず、間違っているものを修正されることから、はじめるとよいです。
それでもダメなら、記載している通り、スクリーンショットを提示されるとよいです。
そうでないと、間違っている個所を指摘できませんので・・・・・

書込番号:23643947

ナイスクチコミ!4


saimairouさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/05 20:17(1年以上前)

すみません、8をBに訂正しました。
入力は、これと同じです。

書込番号:23644010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


saimairouさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/06 16:13(1年以上前)

WIFIだと使えましたが、やはり、auのシムだと普通に通信出来ませんでした。

書込番号:23645649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/12 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。
横から失礼致します。
正にご指摘の通り、パスワードのBを8にしていて繋がりませんでした。
これを訂正し、OPPO A5 2020 SIMフリー でauのSIMを使うことができました。

書込番号:23845553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング