『アプリのクローン化メニューについて』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのクローン化メニューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのクローン化メニューについて

2019/12/02 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 tiger0308さん
クチコミ投稿数:4件
別機種

先日購入したばっかりです。
(設定)から(アプリのクローン化)が初期状態で存在したのですが、クローン化したアプリを削除した後から急に(アプリのクローン化)メニューが消えapp clonerという項目に変わってしまいました。
そのメニューは何度押してもクローン化は出来ません。
説明不足かもしれませんがどなたか分かる方いますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:23082828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2019/12/02 14:20(1年以上前)

Reno Aも同じアプリになっているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22946006/

ちなみに、App ClonerはGoogle Playから追い出されて野良アプリになったクローンアプリと同名ですが、アイコンは異なっているようです。

書込番号:23082879

ナイスクチコミ!12


スレ主 tiger0308さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/02 14:31(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうなんですね。これはもう標準メニューで前の「アプリのクローン化」には戻せないんですかね?
このままだと設定からはクローン化は出来なさそうなんですが、、

書込番号:23082891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/02 18:05(1年以上前)

>tiger0308さん
>説明不足かもしれませんがどなたか分かる方いますか?

どのアプリをクローン化して、どのような方法で削除したのかを提示して頂ければ、現象を再現させた上で、回避方法がないかは確認可能です。

書込番号:23083262

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2019/12/02 18:34(1年以上前)

海外版も、”Clone Apps”から”App Cloner”に変わっているのでファームウェア更新によるものではないかと思います。
https://www.guidingtech.com/top-coloros-67-features-to-check/
上記の記事のColor OS 6.7は今のところインド向けだけのようです。

書込番号:23083333

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/02 19:07(1年以上前)

>tiger0308さん

今、私の端末、確認したところ、表示は「App Cloner」で同じ、タップ後表示される「LINE」をオンにしようとしたところ、オンに出来ませんでした。

先日ファーム更新(CPH1943EX_11_A.16)の配信があり、その影響でしょうか・・・・・

更新内容は、「システムのパフォーマンスと安定性が向上します。」とありましたが、
記載ミスで「安定性が低下」した可能性もありそうです・・・・・

食事から戻りましたら、もう少し確認してみたいと思います。

書込番号:23083399

ナイスクチコミ!10


スレ主 tiger0308さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/02 19:45(1年以上前)

丁寧に返信ありがとうございます!
そうなんですね。やっぱり更新されて起こったことなんですね。。
改善されるまでは解決できなさそうですね。残念です(>_<)>ありりん00615さん

書込番号:23083485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tiger0308さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/02 20:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろと調べていただきありがとうございます!
僕のスマホだけではないんですね。
購入したばっかりなので困りました。
いずれ改善されるのを待つしかないですね。
間違って設定してしまった訳ではないことがわかって良かったです!
ちなみにLINEをクローン化して1度直ぐに消して今日もう一度クローン化しようとしたら項目が変わってました。
僕のもapp clonerオンにしようとしても出来ない状態です、、

書込番号:23083518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/02 21:09(1年以上前)

>tiger0308さん
サポートがほとんど機能していませんが、ダメもとで以下の内容を記載しておきました。

https://oppo-channel.com/topics/detail/1238
>ファームの配信(CPH1943EX_11_A.16)後からと推測されます。
>
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去
>で端末初期化をしても、
>
>設定→App Cloner→Facebook
>をタップすると、設定画面に戻されてしまい、クローン化が出来ません。
>
>ファームの配信では、「システムのパフォーマンスと安定性が向上します。」とありましたが、安定性が低下しているようです。

書込番号:23083644

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/02 21:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

>サポートがほとんど機能していませんが、ダメもとで以下の内容を記載しておきました。

OPPOの日本法人って、何なんですかね。
ガス抜きってなアリバイでのチャンネルかな。

書込番号:23083702

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/18 18:42(1年以上前)

CPH1943EX_11_A.27のファームでクローン化が可能になっていました。
クローン化の方で、Googleドライブを使ってのトークのバックアップと復元は出来ないままです。

書込番号:23114949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング