『SIMフリー、UQ版、楽天版の差異』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー、UQ版、楽天版の差異』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー、UQ版、楽天版の差異

2020/05/14 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

中古で購入して、Rakuten UN-LIMITでの利用を検討しています。

この機種ですが、キャリア別にハードの違い(例:対応バンド、AU VOLTE対応)は有りますか。
違いがある場合はビルド番号を確認すれば、わかりますか。

書込番号:23403216

ナイスクチコミ!9


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/05/14 17:30(1年以上前)

今から買うならSIMフリー版がいいと思いますよ
当方UQ版使ってますが
プリセットAPN設定がUQしかないから手打ち結構大変です
ハードは共通ですが

書込番号:23403334

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2020/05/14 18:16(1年以上前)

>ya.yuさん
HUAWEIと同じパターンでハードは共通

ファームウエアは別々、と言う感じ

HUAWEIと同じで通常版買う方が良いと思います

書込番号:23403425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/14 18:17(1年以上前)

通常版と楽天版ではファームでは判断できないようです。ファームの名称は同じです。
違いは起動時に楽天ロゴが表示されるので、起動すればわかります。
また、楽天版のみ、コンパスが真逆を向くという不具合があるようです。
ハードがまったく同じかどうかは不明です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032653/SortID=23402234/#23402234

UQ版や楽天版を無料でもらえる等、特別な理由がないかぎりは、通常版かOCN版にしておいた方がよいかと。

箱で判断するとすればJANコードが違います。
私はgooSimsellerでOCNのSIMとセットで購入したブルーなので、「4580038876731」でした。
UQ版のJANはわかりませんが、通常版,楽天,OCNで違うようです。
OCNと通常版はソフト的な差はないとは思いますが。

http://mobileone.co.jp/08otherphone.php
>OPPO A5 2020  量販版
>グリーンJAN:4580038876410
>BlueJAN:4580038876434
>
>OPPO A5 2020 UQ版/楽天版
>楽天版GreenJAN:4580038876618
>OCN Blue JAN:4580038876731
>OCN Green JAN:4580038876717

書込番号:23403427

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/14 18:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ファームウエアは別々、と言う感じ

既出スレッドにもある通り、同じで区別がつかないと思いますが・・・・・
UQ版は43と少し古いようですが。

Huaweiは確かにファームを見れば違いがあるのでわかりますが、本機はOPPOなので、わからないと思います。

通常版
CPH1943EX_11_A.47

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/a5-2020/
CPH1943EX_11_A.47

https://www.uqwimax.jp/information/202003181.html
CPH1943EX_11_A.43

書込番号:23403469

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2020/05/15 13:21(1年以上前)

コンパス逆向きになる楽天版のみハードが違うとは考えにくいでしょう

コストかかり過ぎます

ファームウエアがバグってるとしか思えない

書込番号:23404835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2020/10/16 15:16(1年以上前)

OPPOのコンパス真逆になるバグはファームウエアがバグってる事がほぼ確定した様です
(A5にカザフスタンのアップデート適用で治る様です)

書込番号:23729685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2020/10/18 14:47(1年以上前)

OPPOはファームウエアは同じ番号で国別に仕様変えたりしてるので†うっきー†さんの言う様に見た目同じに見えますが、実際中身は異なります

書込番号:23733958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング