『Android10(Color OS V7.1)にアップデート問題なし』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10(Color OS V7.1)にアップデート問題なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 房乃さん
クチコミ投稿数:2件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

他の機種でOSアップデートにより不具合出てるというので参考までに。

先日この機種のOSをAndroid10ベースのColor OS V7.1にアップデートしましたが
私の環境では全く問題はありません。現在、楽天simとOCNモバイルone simを
DSDVで使っていますが、どちらもOSアップデート後何事もなくつながり、今まで
通りに通話・通信出来てます。ちなみにアップデートもDLに少し時間がかかった
(ファイルが大きいので当たり前)だけで、特に問題なく出来ました。

先日投稿したレビューは気になった点に主眼を置いて書かせてもらったので、
「この機種で良かった」というコメントも残しておきます。

書込番号:23663181

ナイスクチコミ!3


返信する
jazzzさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 15:57(1年以上前)

>房乃さん

うらやましいですね、自分は楽天版なのでまだOS6のままです。
しかもOPPOは、2021年にAndroid 11をベースにしたOS11をA5 2020 にもアップデートさせると発表しました。
OS7すらまだなのに、これって楽天版はかなり後になるか、放置の憂き目に遭わないか心配しちゃいます。

書込番号:23664450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/18 10:55(1年以上前)

普通に売っているものと楽天版と仕様は全く同じSIMフリー端末なのですが、楽天版は独自の調整を施している(IMEI制限もかけられる?)ようです。
これが、OSを上げられない要因になっているかもしれません(その典型例が消せますが、最初から入っている楽天のアプリ)。
もう10年以上前ですが、IS01がワンセグなどの独自仕様をやっているせいで1.6から2.2にあげられなかったことがあったり、F-12Cも2.3から4.0は最初はやるつもりが無理だったということもありました。

私は今のもの(OS6=Android9)でも満足しているので、構わないのですがw

書込番号:23670185

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/20 17:28(1年以上前)

>jazzzさん
Android 11へのバージョンアップ予定の製品から、2020年10月20日時点の情報でOPPO A5 2020削除されたみたいです。
残念です!下記にリンク貼っときます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/407/

書込番号:23737984

ナイスクチコミ!1


jazzzさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/20 23:58(1年以上前)

>PCASAさん

なんて事でしょう。
糠喜びとはまさにこの事ですね。

書込番号:23738671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング