中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
現在、楽天sim2枚で運用しているのですが、速度が遅くなってきたため、うち1枚をデータsimとして、ahamo、povo、LINEMOのどれかに移行するか検討中です。
お尋ねしたいことは、どれも対応するのか?と、通信面でメリデメがあればお教えください。
料金上はほぼ横並びと思いますので。
ちなみにテザリングを多用します。
書込番号:24093586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yosutoさん
3キャリア共に対応してます
注意点は
ahamo,povoはVoLTEのみ通話
LINEMOは3G(WCDMA)でも通話出来ます
書込番号:24093614 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なるほど、ありがとうございます。
VoLTEをよく知らないのですが、例えば自宅がその環境にあれば、通話とデータ受信が同時にできる、ということでしょうか?
自宅に光を引くよりは安価で済むと思い検討中です。
書込番号:24093749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yosutoさん
>VoLTEをよく知らないのですが、例えば自宅がその環境にあれば、通話とデータ受信が同時にできる、ということでしょうか?
通話とモバイル通信が同時に利用可能かは、まったく関係ありません。
3G通話が可能な回線であれば、1枚のSIMで3G通話と3G通信が同時利用出来ます。
VoLTE(4G)通話が可能な回線であれば、1枚のSIMで4G通話と4G通信が同時利用出来ます。
VoLTEについては、Yahoo等で「VoLTEとは」で検索されるとよいです。
ahamo,povoは3Gが使えないので、1枚のSIMで4G通話と4G通信の同時利用限定となります。
書込番号:24093762
11点
>†うっきー†さん
丁寧にありがとうございます。
今使用している楽天アンリミッドさんだと、通話とデータをデュアルシムで使い分けているのに、ネットゲーム中に電話を受信すると切れてしまい困っていまして💦
自宅ではいつも4Gの表示になっているため、「ahamo,povoは3Gが使えない」は大丈夫そうですね!
書込番号:24093811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yosutoさん
>今使用している楽天アンリミッドさんだと、通話とデータをデュアルシムで使い分けているのに、ネットゲーム中に電話を受信すると切れてしまい困っていまして💦
それは、通話と通信を別々のSIMにしているためです。
楽天かどうかは関係ありません。
通話と通信を同じSIMで行えば同時利用可能です。
もしくは、通話中には、通信側が通話のSIMに切り替わるようにするか。
通話と通信を別々のSIMで同時に利用したい場合は、DSDA機が必要となります。
どこのキャリアかは関係ありません。
書込番号:24093821
11点
>†うっきー†さん
そうだったんですね!
通話中には、通信側が通話のSIMに切り替わるようにする
の方法も教えていただきけませんか?
書込番号:24094262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yosutoさん
>通話中には、通信側が通話のSIMに切り替わるようにする
>
>の方法も教えていただきけませんか?
手元の端末を見てもらうだけでよいと思いますが。
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→セカンダリデータSIMで通話中にインターネットを使用する→オン
ここで言うセカンダリーとは、プライマリーが通信側のSIMのことなので、通信側の反対側のSIMを指します。
例えば
SIM2側を通信にしていれば
SIM1側がセカンダリー
SIM2側がプライマリー
設定をオフ(今のyosutoさん)にしていると、SIM1側で通話中(通話回線利用)中は、DSDV機ではSIM2側が利用出来ないので通話しか利用できません。
設定をオンにしておくと、SIM1側で通話中(通話回線利用)中に、一時的にSIM1側を通信側に切り替えてSIM1側で通話と通信を両方利用出来ます。
通話が終われば、通信側は自動的に元に戻ります。
SIM2側で通話中は、SIM2側が通信可能な状態なのでオンオフに関係なくSIM2側で通話と通信が利用可能です。
両方のSIMが通信出来る契約でないと意味がない設定にはなりますが。
最近はこのような機能が追加されているDSDV機が増えてきました。
書込番号:24094496
10点
設定>SIMカードおよびモバイルデータ>セカンダリデータSIMで通話中にインターネットを使用する
かな。
書込番号:24094621
10点
>†うっきー†さん
その設定は既にONにしているんですよね汗
楽天モバイルの問題なのかも知れませんね。
書込番号:24095885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
蒸気のとおりなのです。。。汗
書込番号:24095891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yosutoさん
>楽天モバイルの問題なのかも知れませんね。
それはありません。
私は、本機で、Rakuten UN-LIMITとBIGLOBEのタイプAで確認済です。
片方のAPNの設定をしていませんでしたという落ちはありませんか?
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→モバイルデータ
でSIM1とSIM2を切り替えて、どちらのSIMでモバイル通信を出来ることを確認された方がよいと思います。
時々、片方のAPNしか設定していませんという方がいますので・・・・・
少なくとも、本機は、
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→セカンダリデータSIMで通話中にインターネットを使用する
の機能は正常に機能します。
以下の条件を満たしている限りにおいては。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24095904
9点
>yosutoさん
念の為に、Rakuten UN-LIMITを2枚刺して確認してみました。
SIM1:Rakuten UN-LIMIT(APN設定済)
SIM2:Rakuten UN-LIMIT(APN設定済)
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→モバイルデータ→SIM2
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→セカンダリデータSIMで通話中にインターネットを使用する→オン
Wi-Fiオフ、Rakuten Linkアプリはログアウト
SIM1で音声通話中に、一時的にSIM1側に通信が切り替わり、SIM1側で音声通話中にSIM1側でモバイル通信可能でした。
通話終了と同時に、SIM2側にモバイル通信も戻っていました。
両方のSIMとも正しいAPNを設定、faq29の前提を満たしている。
この条件であれば、Rakuten UN-LIMITを2枚利用しても、セカンダリデータSIMで通話中にインターネットを使用するの機能は正常に機能します。
APN設定を片方にしかしていないか、初期化を忘れているか、もしくは怪しいアプリを入れてしまっているか、いずれかだと思いますよ。もしくは全てか。
書込番号:24095923
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 6 | 2025/09/23 13:10:15 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











