『性能は最低限』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『性能は最低限』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

性能は最低限

2022/04/16 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 SH3321さん
クチコミ投稿数:7件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

Google Play で映画をレンタルで再生中、SD画質でも動画再生でカクつく。
ネットが悪いかと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。

GPSが貧弱のため、位置情報ゲームには不向き。お話にならない。
GPSの内部情報を表示するアプリでは、
晴天下でも衛星を20個程度の捕捉で誤差が静止10m〜徒歩50m。
他機種では同条件で30個以上捕捉し、誤差が静止3m〜徒歩10m程度。

メイン端末が何らかの原因で壊れたときに、サブ端末としては活躍できそう。
ただし、メイン端末としてはおすすめできない。ちゃんとした端末を買うほうがよい。

書込番号:24702911

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/04/16 20:35(1年以上前)

>SH3321さん     こんにちは

18000円のスマホへ多くを求めてはなりません。
身分相応ですよ。

書込番号:24702930

ナイスクチコミ!5


スレ主 SH3321さん
クチコミ投稿数:7件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

2022/04/16 20:42(1年以上前)

>里いもさん
こんばんは。

ええ。そんなに期待していなかったというか、金額相応の期待をしてはいたというか?
その期待が悪い方向に外れた感じです。

バッテリーは大容量なので持ちはいいんですが、
高速充電には非対応なので、寝てる間に充電しないと連続で使えないですね。

まぁ実際にサブなんでいいんですけど(笑)

書込番号:24702950

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2022/04/16 21:55(1年以上前)

>SH3321さん
ほー、そうなんですか。Snapdragon665ぐらいの性能ならSD画質の動画ぐらい楽勝と思っていましたが、そんなこともないんですね。ちょっと意外でした。

>里いもさん
「身分相応」って聞きようによってはだいぶ失礼な言い方ですが、理解されてますか?
「値段相応」などならこの機種そのものに対する評価だとわかるので理解できますが、間違いではないですか?お節介とは思いますが、もうちょっと言葉の使い方を考えたほうがいいと思いますよ。

書込番号:24703073

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/04/16 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに、GPSに関しては、本機は感度も精度も、添付画像通り問題ないレベルではあります。

https://review.kakaku.com/review/K0001202665/ReviewCD=1274592/#tab
>■GPSの感度と精度
>qualcommの公式サイトでも、Snapdragon 665は、みちびき(QZSS)に対応。
>補足も添付画像通り可能でした。
>
>感度は問題なし。
>精度に関しても、道路のカーブを綺麗に追従してくれています。
>道路を横断したところもはっきりと分かります。
>
>まったく問題ないようです。

これから購入するのに、わざわざ、古い機種を探してまで購入する必要性はないので、
Reno5 A等の端末でよいとは思いますが。

書込番号:24703221

ナイスクチコミ!10


スレ主 SH3321さん
クチコミ投稿数:7件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

2022/04/17 00:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>KS1998さん

実は相当前に買ったのですが、メイン端末が最近壊れたので繋ぎのために引っぱり出してきた感じです。
なので、他を買うべきというのは仰る通りですね。というか今、他を買って到着待ちの状況です。

まだ "使える" かなと思ったら意外と使えなかったのと、
SD画質の映画を再生したらそういう状況だったので、ビックリして書き込んじゃいました。。。

GPSのほうは GPS Status & Toolbox で見てますが、
他機種を横に並べてみてFix/Sats.のとこが全然少なかったんです。
そのためか誤差が大きく、結果として、挙げていただいた画像の「?」の部分のようにワープしたり、
位置ゲーなんかでは、実際には移動しているのに交差点で止まっているとか、
歩行がノーカウントになるなどが起こっていたのかな?というところです。

書込番号:24703296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング