『LINEはどうなるの?』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEはどうなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEはどうなるの?

2023/06/10 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 yosutoさん
クチコミ投稿数:26件

2枚目のsimを入れようと考えていますが、LINEなどのアプリは2つ目ができるんでしょうか。
例えば、LINEは電話番号で登録をしていたらダメとか条件はありますか?

書込番号:25295725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/10 15:14(1年以上前)

こんにちは。

LINEはsimに連動しているわけでなく、あくまでもログインしているアカウントで利用します。

simの電話番号とアカウントの電話番号が異なっていてもなんら問題はありません。

つまり、2つのsimで共通のLINEアカウントを利用する事ができます。

書込番号:25295735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/06/10 15:15(1年以上前)

>yosutoさん
>2枚目のsimを入れようと考えていますが、LINEなどのアプリは2つ目ができるんでしょうか。

OPPO端末ですので、標準機能で可能です。
設定→アプリクローン→LINE→オン


>例えば、LINEは電話番号で登録をしていたらダメとか条件はありますか?

LINEのトークやIP電話は、モバイル通信は関係ありませんので、
SIM未挿入でトークもIP電話もWi-Fiで利用出来ます。

SMS認証時は、別の端末にSIMを入れていて、そちらでSMS受信をしてもよいです。
本機に入れる必要はありませんが、SIMを刺したまま使っても問題はありません。
不要なだけで、刺していることによる弊害はありません。

書込番号:25295736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2023/06/10 16:01(1年以上前)

>yosutoさん
とにかくLINEの新規アカウントを作るためには電話番号が必要です。登録時にSMS認証が必要なためなので通話SIMでなくSMS付きSIMでもLINEのアカウントは作れます。

またこの機種はアプリのクローン機能を備えてますから、1台のスマホで2つのLINEアカウントを使うことが出来ます。他の方の回答にあるように、必ずしもSIMは2枚挿しされてなくても使えます。そのスマホでの利用開始時のSMS認証では、紐付けされた電話番号のSIMが入ってる端末で受け取ったSMSに書かれた認証コードを入力すれば良いだけなので、LINEを使いたい端末に紐付けされたSIMを入れてないといけないという訳ではありません。

逆に言うとデュアルSIMのスマホに2枚挿してる場合であっても、アプリのクローン機能がないスマホでは2つのアカウントを1台のスマホで使い分けることは出来ません。

書込番号:25295797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/10 17:46(1年以上前)

>2枚目のsimを入れようと考えていますが、LINEなどのアプリは2つ目ができるんでしょうか。
>例えば、LINEは電話番号で登録をしていたらダメとか条件はありますか?

基本的なルールとして、SIM(電話番号)がx個あればLINEのアカウントもx個作ることが出来る(もちろん作らないのも可)

LINEの登録は電話番号が必要だけど、登録した電話番号じゃないスマホでもそのアカウントを使うことは可能
(番号1111でLINEアカウントAを作って、番号2222のスマホでLINEアカウントAを使える)

アカウントを複数持っていても1台のスマホで使えるのは1つだけ(例外として複数のアプリを使い分けることが出来るスマホの場合は可)、1つのアカウントを使えるのも1台のスマホだけ
(LINEアカウントA,Bを持っているとして番号1111のスマホ1台でLINE AとBを同時には使えない、またLINEアカウントAを番号1111のスマホと番号2222のスマホ2台同時に使えない、都度ログアウト、ログインをやって入れ替えるのは可能)

こんな感じじゃない?

書込番号:25295947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング