スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー
同じような現象でお悩みの方、解決方法をご存じの方がいらっしゃるか、確認のため投稿いたします。
今まで出費を抑えるため、DocomoフィーチャーホンとGooglePixel4を格安SIMデータ通信専用で使用しておりました。
Docomoのahamoサービス開始に伴い、フィーチャーホンをやめ、GooglePixel4で音声&データをまとめました。
その後、音声通話が時々できないことが判明し、試行錯誤しましたが、未だ解決しておりません。
【現象】
・固定電話から電話して無反応(無音)。
・Pixel4から固定電話に電話して無反応(無音)。
・その時、Pixel4でのデータ通信はOK。(ネットサーフィン出来ます)
・その後、固定電話から電話すると、電話会社の繋がらない等のメッセージ再生。
・Pixel4を再起動すると正常にもどる。
・再起動から、5日ほどすると、現象が再発する。(最近は3日でダメな時も)
【今までの対処】
・以前契約していたアクセスポイント名を削除
・アクセスポイント名を新たに作成する(sp-mode)
・ネットワーク設定の初期化
・ahamoアプリをインストール
どうも、ahamo起因ではなく端末の故障かと思われます。
購入してから1年半くらい音声通話で使用していなかったので、初期不要かもしれません。
3年位は使用したかったのですが残念です。
Pixel4は、写真の写りも良く気に入っておりましたが、新型コロナでマスク生活になり、顔認証が不便です。
最近はバッテリのもちが悪く、職場では充電台に乗せっぱなしです。
購入して2年に満たないですが、今度はDocomo公認機種で機種変かな?
書込番号:24227697
1点
Xperiaスレより
マイクの不具合なら、本体初期化で対応可能かも
書込番号:24227726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
C3H70Hさん
コメントありがとうございます。
工場出荷時への初期化は、最後の手段とは思ってます。
一応、Googleのヘルプを参考に、ネットワークの初期化はしたんですけど、ダメでした。
工場出荷時に戻すには、事前に確認事項が一杯ありそうで、面倒ですね。
特にLINEあたりは。
でも、最後の手段として色々調べてから挑戦したいと思います。
書込番号:24227841
0点
BUNN5959さん
私もまったく同じ症状がでています
もとからドコモを使っていてahamoに
変えから起こるようになったので何かしら
ahamoの仕様が普通のドコモ回線とは
違う所があるかもしれません
ちなみに携帯の初期化もしましたが改善しませんでした
残念ですが対応表にはないので仕方ないと思っています
書込番号:24248639 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>BUNN5959さん
私も昨日から全く同じ症状で困っております。
@楽天モバイルの物理SIMの音声通話にて突然発症。
Aお互いスマホ同士で発着信はできるがどちらも無音になる(相手は楽天・ドコモ・ソフトバンクほか)。
B再起動では改善せず、物理SIMからeSIMに急遽変更することによって改善しました。
C通常の通話アプリのほかLINE・skyphoneなどのインターネット電話でも無音になりました。
Dネット通信は問題なし(youtube)。
カメラ機能が優秀で機種変したのですが、不具合がありとても残念です。。。
書込番号:24251856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まったく同じ症状です。
最初は同時期に導入したesim側の不具合かと思っていたんですが、
ahamoが原因のようですね。
アンテナが立っていて、データ通信もできるので、不通になっていることに気づきません。
当然SMSも使えなくなりますので、このままだとちょっと使い物になりませんね。
再起動で直りますが、皆さんおっしゃられている通り、3日〜5日ぐらい?で元に戻ります。
初期化して再設定してみましたがダメでした。
今、ahamo対応端末一覧を見てみましたが、ソフトバンクのpixel4は入っていましたね。
ただ、基本的にドコモ端末以外は動作保証していないみたいなのでしょうがないですね。
今までsimフリー端末でドコモ系のMVNOsimをたくさん使ってきましたが、
使えない機種なんてなかったんですがね、、、
ドコモ側で何か仕込んでるんでしょうね。
書込番号:24253832
7点
ahamoで使用しているものです。自分も同様の症状が出ています。
特定の場所で金属製のロッカーに入れ、おそらく4G回線が切れた後に発生します。アンテナマークはバツ印のときもあれば普通に立つこともありますが電話は使えません。再起動で復旧します。やはりPixel4の仕様の問題のようですね。
書込番号:24278829
1点
>なみじおさん
>天然アップルさん
>役田井 珪さん
>fishon!さん
亀レスですいません!
皆さん同じような現象があることを知って驚いております。
あれから端末の方は相変わらずの電話の不通現象が定期的にあり、その都度再起動して使用しております。
新たに珍現象もありました。
画面を横スライドさせて、最後の画面まで行くと、アイコンが全て消えます。
そこから戻ることもできず。再起動をすると正常に戻ります。
電池のもちが悪い。顔認証使えない。定期的な不都合と、そろそろ端末の機種変の時期かもしれません。
それから、格安プランはOCNへの誘導は、Docomoさんガックリしました。
しょうがないので、ahamoからpovo2.0へ変更を考えております。
povo2.0へ移行して、同じ現象が発生するか?
それを確認後、新たな端末を模索します!
書込番号:24426033
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/02 7:11:46 | |
| 0 | 2022/06/14 1:02:36 | |
| 1 | 2022/05/06 19:50:48 | |
| 8 | 2021/12/04 10:47:29 | |
| 2 | 2021/05/27 0:30:09 | |
| 3 | 2021/05/02 22:51:28 | |
| 3 | 2021/03/09 11:54:35 | |
| 2 | 2020/11/23 21:41:35 | |
| 7 | 2020/11/08 5:24:25 | |
| 7 | 2020/07/29 12:06:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










