『simロック未解除』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 128GB SoftBank

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック未解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simロック未解除

2020/06/04 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 64GB SoftBank

ソフトバンクのsimロック未解除のpixel4を某フリマアプリで購入致しました。
当方ソフトバンクの回線を利用しているのですが今使っている端末がsimフリーのhuawei p20です。
huawei p20がsimフリー端末という事でソフトバンクショップでsimフリー対応のsimに交換してもらいました。
simの入れ替えだけでは使えないみたいなのですがソフトバンクショップに持ち込めば持ち込み機種変更等の対応で使えるようになるのでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:23447627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/06/04 20:03(1年以上前)

今のシム使えないならシム交換になるとおもいますが
解除可能になるまでまったほうがいいのでは?

書込番号:23447638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
端末の料金は前の所有者が一括で完済されてるみたいなのですがsimロック解除は購入者でしか出来ないのではなかったでしたっけ?
自分の解釈ではsimフリーのsimの為使用出来ないがソフトバンクショップで機種変の手続きをすれば使用可能になると思っています。
ただ現在使っているsimにはNFCの記載が無くpixel4にはNFC(おサイフケータイ)の機能がついてるのでそこらへんも使用出来ない原因かなと。
間違ってる事言ってましたら申し訳ございません。

書込番号:23447657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/06/04 20:20(1年以上前)

完済してるなら購入者以外でも即解除できますよ
解除したらなにもしないでシム入れかえで使えますので
それで解決です

書込番号:23447675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 20:27(1年以上前)

そうなんですか?
ではsim交換手続きしないでsimロック解除の手続きをすれば今のsimで使えるようになるのでしょうか?
前の所有者は完済後ソフトバンクを解約してしまったみたいです。
NFCは使わないので構わないのですがとりあえず購入したpixel4を使えればと思い心配になり質問させて頂きました。
どちらにせよ前の端末の未払い分を完済する為ソフトバンクショップには一回は足を運びますので一番簡単な方法で使えるようになれば幸いです。

書込番号:23447687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2020/06/04 20:30(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん
条件満たしていれば3300円でショップでSIMロック解除可能です。
NFCは関係ありません。
SoftbankはSIMカードの種類が1番多いので非常に面倒なんですよね。
SIMロック解除後、APN設定で使える用になりますよ。

書込番号:23447696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
このスレではない何処かでマイソフトバンクで無料でsimロック解除が出来ると言うのを見たのですが本当でしょうか?
ですが普通に考えて現状利用出来ている(正規機種変更でsimによる運用が出来ている)場合マイソフトバンクで解除出来ると言う意味でしょうか?
フリマ購入でのsimロック端末ではマイソフトバンクにアクセスしても出来なそうな気がします。
とりあえず今使用しているsimにはF(simフリー用の意味?)と記載されています。

書込番号:23447721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2020/06/04 20:50(1年以上前)

今はSIMロック解除の規制を緩和する方向で進められています。既にドコモ・auは自宅でのロック解除が可能で費用はかかりません。

ソフトバンク・ワイモバイルは未契約者へのオンラインIDの発行を行っていないため、ショップ対応のみで手数料が必要になります。この点は早めに改善してほしいところです。

ところで、ソフトバンク版のこの機種をソフトバンクSIMで使う場合、SIMロック解除は不要なはずです。別に問題があるのかもしれません。

書込番号:23447757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2020/06/04 20:51(1年以上前)

ソフトバンク契約者でも中古端末はマイソフトバンクに表示されないので、オンラインでのロック解除は無理です。

書込番号:23447759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 20:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
前のレスでも書いてますが多分自分が今のhuawei p20を使用する為simフリー用のsimに交換してしまったのが原因かと思います。
間違っていたら申し訳ありません。

書込番号:23447762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 20:55(1年以上前)

了解です。
一度ソフトバンクショップに足を運ぼうと思います。
とりあえず結果として使えればいいのです。
心配症の為質問してしまいました。

書込番号:23447768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2020/06/04 20:57(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん
My Softbankからは、購入者以外は出来ません。
ドコモ、auは契約者では無くても可能ですが、Softbankはまだ出来ません。
ショップのみの対応になります。

>ありりん00615さん
huawei p20がsimフリー端末という事でソフトバンクショップでsimフリー対応のsimに交換してもらいました。
スレ主さんは、マルチuSIMカードで使っているので、SIMロック解除が必要になります。

SIMロックのかかった状態で使えるのは、android用のSIMカードのみになりますよ。

書込番号:23447778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 21:10(1年以上前)

申し訳ありません。
少しお聞きしたいのですがこの場合端末をsimフリー化して今のsimのまま使うのとsimを交換してもらいsimロックかかったまま使うのではどちらがいいのでしょか?
また、どちらもショップに持ち込めば可能でしょうか?
長い目で見れば使わなくなった時等売却する前提でしたら前者の方が賢く思えますが...

書込番号:23447812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/06/04 21:15(1年以上前)

どっちもできるとおもうけど
売るの前提じゃなくてもロック解除のほうがいいと思うけど

書込番号:23447830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 21:20(1年以上前)

了解です。
色々とご指南ありがとうございました。
後日ショップに行こうと思います。

書込番号:23447837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2020/06/04 21:27(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん
>長い目で見れば使わなくなった時等売却する前提でしたら前者の方が賢く思えますが...

売却時もそうですが、マルチSIMならば別のSIMフリー端末に挿し替えも可能なので前者だと思います。後者のandroid SIMはIMEI制限もあるのでソフトバンクのandroid端末以外使えませんし、SIMを交換してもらうにも対応可能ショップを探すのに一苦労します。

>ありりん00615さん
>ところで、ソフトバンク版のこの機種をソフトバンクSIMで使う場合、SIMロック解除は不要なはずです。

また適当な書き込みを・・・。以前の適当書き込みを修正してからにしたらどうですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=23366216/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031201/SortID=23381247/#23399573

書込番号:23447857

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
了解致しました。
検討してみます!
ソフトバンクのsimにはIMEI制限で端末ごとにsimが割り振られているのでしたっけ?
今の所しばらくはpixel4で行こうと思っているのでとりあえずはショップに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23447897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2020/06/04 21:55(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん
仰る通り
Softbankは端末事にSIMカードが割当られています。

android用のSIMカード(NFC)の2種類ある
Softbankのandroid端末のみ使える。

iphone用のSIMカード
iphone、SIMフリー端末で使える、SoftbankのandroidではSIMロック解除をしないと使えない。

マルチuSIMカード
SIMフリー端末用なので、Softbankの端末はSIMロック解除をしないと使えない。
iphone用と同じ。
こんな感じですね。

書込番号:23447920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2020/06/04 21:59(1年以上前)

理解出来ました!
ありがとうございます。
NFC(おサイフケータイ)に関してはsimフリー用の(現在使用しているsim)で使えるのでしょうか?
今の所は使う予定は無いですが(おサイフケータイ)

書込番号:23447923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 4 128GB SoftBank

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング