『充電出来なくなって再起動繰り返します。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 128GB SoftBank

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電出来なくなって再起動繰り返します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電出来なくなって再起動繰り返します。

2020/07/19 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SoftBank

スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

一昨日から充電出来なくなり、充電器に挿すとシャットダウンを繰り返すようになりました。

状況説明

某フリマサイトで5月17日に購入されたSIMフリー128GBの新品・未使用を1か月ほど前に67000円で購入しました。
その時に購入証明書をもらってなかったのが問題なんですが
とりあえず修理店のiCrackedに持っていった所、基板に問題かも・・・それかバッテリー???
でもこんなに早く故障するのは考えられないので、フリマサイトの運営に連絡して販売者から
購入証明書を頂いて初期不良で1年保証を使った方がいいとアドバイスされましたが
運営から時間が経ってるので出来ないとの事でした。
iCrackedの方が言うには、充電は認識されてるのでバッテリー交換したら
もしかしたら治るかもしれませんが、保証は出来ないとも言われました。

同じような症状が出た方、いませんか?
その際にどのような対応で治りましたでしょうか?
出来ましたらアドバイス下さい。

ちなみに基板交換になると修理60000円ぐらい
バッテリ交換は12000円ぐらいです。

書込番号:23544992

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/19 20:23(1年以上前)

>abuchan66さん
購入証明書として、取引の履歴は使えないのですか?
日付、商品名、金額があれば大丈夫だと思います。

書込番号:23545059

ナイスクチコミ!0


スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/19 20:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
購入したのはヤマダ電気とは出てるのですが、店舗までは判らないんです。

説明文としまして
5月17日にヤマダ電機で購入しました。新品・未使用になります。
と書いてました。

書込番号:23545133

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/19 21:11(1年以上前)

>abuchan66さん
出品者がまだ活動続いてれば無理にでも連絡取れそうですが
1年保証ないのはいたいですね。

実費で基板交換なら買い直す方が早いくらいでしょうから
どうにかして購入証明欲しいですね。

どうにもならない時に一か八かでバッテリー交換考えられてみては?

充電器は違うもの試されてますか?低速ならどうにかなりませんかね?

書込番号:23545162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2020/07/19 23:58(1年以上前)

本体故障の可能性は高いですが充電器やケーブルも
確認した方が良さそうです。
充電器の異常電圧電流の可能性もないこともありません。
電圧が低すぎるとき充電されないことは良くあります(但しシャットダウンはしないはず)
高電圧が流れたときはシャットダウンする可能性はあります。
他の充電器やケーブルなどあれば試された方が良いかと思います。

ただ不思議なのは買った場所は関係なくキャリア製品だったらキャリア。
(SIMフリーと書かれてますがスレはソフトバンクですが・・・?)
SIMフリーだったらGoogleストアに問い合わせかと思いますが・・
iCrackedはGoogleの修理代理店でありGoogleストアからiCrackedに修理依頼を出すはずで
iCrackedに直接持って行っても個人修理となるのでは?

pixelには保証書が付属しているのでしょうか?
今は保証書が付属していないメーカーも多く、メーカー(この場合Googleストア)は
いつどこで買ったのか把握していて保証期間内は対応すると思うのですが・・・
中古品であろうが1年以内であれば保証は効くはずです。
iCrackedがそう言う対応をしないのが不思議です。
iCrackedが1年いないであればGoogleストアに連絡して
保証修理してくれると思うのですが何故なのかな??
保証書が発行されたとしても紛失したから保証修理は出来ないと
いうのもないと思うのですがそのあたりはどうなっているのかな?

書込番号:23545498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/22 03:29(1年以上前)

少し厳しい言い方になりますが、

ここのスレ主様に限定する話ではなく、
いくら安いからと言って、スマホを、フリマサイトから購入するのは止めるべきです。
昔はヤフオク等で、悪意のある個人出品者が、ジャンクに近い訳あり端末の売り逃げを図っていましたが、
今はそれが出来なくなり、その代わりに、フリマサイトが利用されています。

先にも出て来ていますが、
ここは SoftBank版の Google Pixel の板です。
購入して 1年以内の自然故障なら、
SIMロック解除された SoftBank版の Google Pixel 4であれば SoftBank Shopが、
SIM Free の Google 直販モデルであれば Googleストアが、
ユーザーとの修理対応窓口です。
iCrackedに相談に行くことが筋違いだと思います。

書込番号:23549563

ナイスクチコミ!5


スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/22 08:28(1年以上前)

>Taro1969さん
出品者さんが他に出品されてないので連絡取れない感じです><
一応、置いて充電出来るタイプも購入してみました。
まだ手元に届いてないので、どうなるかわからないんですけど
とりあえずバッテリー交換まで視野に入れて考えてます。
ありがとうございます。

書込番号:23549798

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/22 08:40(1年以上前)

>abuchan66さん
フリマだと大抵保証なしですが、今回、購入証明あればなんとかなったかもしれません。
ちょっと高かったかもしれませんがフリマ利用などで安く買うための勉強代ですね。
無接点充電のQiで充電出来れば、バッテリーコンディションも分かるでしょうから
持ちが悪かったり端子接続のような症状あればバッテリーでしょうね。
バッテリー交換だけで済めばいいですね。

書込番号:23549818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/22 08:40(1年以上前)

>ミヤノイさん
ケーブルは純正と他2つほどを試してみましたが充電中のマークは出るのですが溜まっていかない状態です。
充電が0なのでケーブル挿してもシャットダウン繰り返すみたいです。
商品説明不足だったです。
恐らくですが、出品者さんは5月17日にヤマダ電機のソフトバンクショップで購入
自分でSIMロック解除しフリマに出品という形だと思います。
このように書かれてたわけじゃないですが、SIMロック解除・残債なしと書かれてまして
箱のバーコードにソフトバンクと書かれてましたので推測します。

ハッキリしてないのでグーグルに問い合わせてないのですがヘルプとかを参照にすると
直販だとグーグルに問い合わせて修理受付。
販売店購入だと販売店からの修理依頼からの修理保証にになるそうです。
そこで販売店での購入証明が必要になってしまいます。

iCrackedさんからは購入証明がないと、いつ買ったかわからないので〜と言われました。

書込番号:23549821

ナイスクチコミ!3


スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/22 08:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
フリマで購入したので修理は個人でするしかないと思い
純正を扱ってるiCrackedさんがいいだろうと思い持っていきました。
そこでiCrackedさんが新しい機種ですし、保証が効くなら保証対応したほうが
良いと思うということで上記のような話を持ってきてくれました。
特に基板交換だと新しい機種を買った方がいいぐらいの値段になるので〜
ということでメーカー保証が出来るなら極力それを利用したほうがいいという事でした。

ただ購入証明書をレシートをつけてもらわなかった自分の落ち度なので厳しい意見も理解できます。
少数ではあろうけど同じような境遇・状態の人がいあないかなぁと思い、少しの希望をかけて質問させてもらった次第です。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:23549834

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 4 128GB SoftBank

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング