公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SoftBank
質問です。
SoftBankでXperia5(901SO)を買って、色々設定しながら使ってるんですけど、バッテリーの持ちが悪い気がします。
一時間に5%減ります。
AQUOSの時はそんな事ありませんでした。
YouTubeプレミアムに入ってるので、バナナ炎をバックグラウンドで流しながら聞いてるのが原因かは分かりませんが…。
同じようなことをAQUOSでしたときは少ししか減りませんでした。
Bluetoothも調子が悪くて、
ぶつぶつ切れます。
Android10にして初期化済みです。
書込番号:23697315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>世界で1番孤独なおじさん
YouTubeアプリが明らかにバッテリー消費しすぎですね。
削除は無理かもしれませんが、削除出来れば削除、無理ならアップデートの削除で
インストールやアップデートやり直されてみては?
動画として見た時くらいの消費なのが、バックグラウンド再生になってないのでは?
などと想像したりもしますが、今まで使われてるのでそれはないと思います。なんでしょうね。
書込番号:23697381
0点
ブラウザは仕方ないにしても、確かにYouTubeがバッテリーを食っているようですね。YouTubeはじめGoogle Playや開発者サービスのようなGoogle系アプリはバッテリー消費の原因になりがちです。
私のバッテリー持ちが良いHUAWEIではありますがタブレットでYouTubeを観ているためスマホでのYouTube使用はわずか(動作や画質確認に使うくらい)です。有機ELの方がタブレットより画質が良いとは言え、音質やサイズではタブレットに勝てません。
書込番号:23697438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>削除は無理かもしれませんが、削除出来れば削除、無理ならアップデートの削除で
残念ながらGoogle系のアプリなので無効化しか出来ませんよ。
ColorOS愛用者は適当な返信を良くしますね(笑)
書込番号:23698085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画質に拘り無ければ、STAMINAモードとクリエイターモードそれぞれオンをお勧めします。
STAMINAモードはバランス設定なら、動作の滑らかさは然程失われないのでお勧め、それでも電池の減りが早いと思えば電池持ち設定に(40fps程度に落とされるので残像凄いけど電池が持つ)。
またSTAMINAモードだとX1 for mobileは使えませんが、クリエイターモードは使えるし此方も画質はプロ向けなのでかなり良いです。
書込番号:23698099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
>画質や、音質はタブレットに勝てません。
それは確かに… 。
僕もNOVALite3は
auの時は使ってたけど、
SoftBankになったら使えなくなりました。
と思ったらiPhone用にしたら使えるとか?
>Taro1969さん
かなりの時間、YouTubeを見るのが癖なので。。
>削除は無理かもしれませんが、削除出来れば削除、無理ならアップデートの削除で
インストールやアップデートやり直されてみては?
はい、そうしてみます。
>arrows manさん
YouTube愛用なので無効には出来ません。
今日のバッテリーのやつも載せておきます。
書込番号:23698986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>世界で1番孤独なおじさん
一度、無効にすることで初期化した時の時点までアプリがバージョンダウンします。
そこから、アップデートすると正常インストールになって不具合なくなる場合があります。
すぐに有効に戻して大丈夫です。
書込番号:23699003
0点
>Taro1969さん
教えられた方法でとりあえずしてみます。
いつもほんとに分かりにくい質問なのに、答えてくださり、ありがとうございます。
書込番号:23699014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/07 17:51:30 | |
| 8 | 2022/07/27 16:42:16 | |
| 1 | 2022/06/13 22:19:38 | |
| 7 | 2021/08/02 14:14:20 | |
| 7 | 2021/06/09 9:07:58 | |
| 9 | 2021/01/17 22:58:51 | |
| 3 | 2021/01/18 10:09:13 | |
| 3 | 2020/10/17 11:40:46 | |
| 7 | 2020/10/01 18:45:00 | |
| 24 | 2020/10/24 13:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














