『転倒させてしまいましたが、修理必要ですか?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

(前週比:-33,801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,700 (19製品)


価格帯:¥115,999¥242,995 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥115,999 [シルバー] (前週比:-33,801円↓) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

『転倒させてしまいましたが、修理必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1739件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

コンクリートの上で、高さ1.5mの三脚にセットし、自撮りをしようとしました。レンズは12-45proです。
セルフタイマーをかけ、目的の場所に急ぐと、背後で凄い音が。
恐る恐る振り返ると、カメラがレンズを上にして倒れていました。
アイカップは割れて飛んでました。

最低でも液晶の割れは覚悟しました。

しかし、アイカップの他には全く、傷すらありません。更にアイカップを新調したら、全くわからなくなりました。
アイカップから落ちて、アイカップがバンパーになったようです。

以後、二日使いましたが、異常なしです。

奇跡的に異常なしと判断しても良いですか?

書込番号:23842814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19685件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2020/12/11 17:13(1年以上前)

一眼レフカメラはとても丈夫です。
マグネシウム合金のボディーが当て傷だらけでボコボコになっていても、何の問題もなく何年間も使えていたりします。
反面、大切に大切に扱っていても、いつの間にか故障している場合もあります。

正常に稼働し、撮影画像にも問題なければ、わざわざ修理や点検に出す必要はないのではないでしょうか。

書込番号:23842824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/12/11 17:30(1年以上前)

サルbeerさん こんにちは

>アイカップは割れて飛んでました。

本当は 点検に出した方が 安心して使えるとは思いますが アイカップに衝撃が集中したようで 今の所大丈夫でしたらそのままでも良いかもしれません 

でも 後から症状が出てくることもあるので 少しでも異常感じたら すぐに点検に出す方が良いように思います。

書込番号:23842855

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/12/11 17:36(1年以上前)

> 以後、二日使いましたが、異常なしです。
> 奇跡的に異常なしと判断しても良いですか?

おいらも 昔 何度も落っことしたり カメラもろとも酷いコケかたしたり (≧◇≦) 
マイクロ以前のノーマル4/3でしたが しばらく注意して使ってみて様子見 

するとボディのキズ以外 まったく異常無しで、出してくる画も異常無し 
オリ機のヘビーデューティーさに感服したものでした♪  

現在異常が認められないのなら 内部には異状無しと判断されてよいかと、( ^ー゜)b 
衝撃を受けた部位にもよりますが それは内部を開けてみないと分からないですよね 
もし先々何らかの異常を感じられたとき、そのときに対処を考えればよろしいのでわ ( ^ ^ ) 
                                          

書込番号:23842866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2020/12/11 18:00(1年以上前)

まあ,カメラの専門家もでもないので,軽率に物は云えませんが,撮影に問題がなければよろしいような.

 お恥ずかしいのですが,カメラを落っことしたことは三度ほど.一度は三脚が倒れ,二度目は撮影地で石に躓きすっころんで,三度目は美人に見とれてストラップが肩から外れてカメラを滑り落として.いずれも傷は付きましたが奇跡的にカメラの動作は無事.キズは自分で目立たないように修理. でも三度も失敗すると学習します.以後は結構気をつけるようになりました.一度で学習しろって事ですが.

書込番号:23842906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/12/11 18:38(1年以上前)

機能してちゃんと撮れるならそれでいいのでは、壊れたらその時考えるという安易な思考の小生です。
電気カメラになったフイルムカメラは良く動かなくなるが自然に復活するので質が悪い、信用して持ち出すと撮影不能、以来予備機を携行するようになってます。
デジタルになってフリーズすることはよくあるが、SDカードの不具合の時が多く抜き差しをすればまた撮れるようになる。

書込番号:23842968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11460件Goodアンサー獲得:153件

2020/12/11 18:42(1年以上前)

まあ、打ちどころが悪いと瞬殺するけども…

僕も京都で撮影中、Z-1とリケノン135/2.8で撮影してたが
三脚が倒れて両方殉職したことあった…(´・ω・`)

でも結構、意外に大丈夫なんだって思った事の方が多い(笑)

使ってて問題に気付かないなら使ってれば良い

書込番号:23842977

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/12/11 22:25(1年以上前)

壊れていなければ修理は不要です。
修理はともかく、点検は必要と思えばやればいいと思いますが、一点気になるのは手振れ補正機構です。ここは故障しても症状がわかりづらいだろうと想像します。

書込番号:23843469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/12/11 22:42(1年以上前)

>holorinさん

手ぶれ補正も問題なさそうです。

書込番号:23843509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥115,999発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング