FUJIFILM X-Pro3 ボディ
- 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
- 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
- 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。
FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ
本日、ネットよりマップカメラで購入したxpro3が手元に届きました。
早速使って楽しんでいるのですが、一点気になることがあり質問させていただきました。
電源を付けてからファインダー、背面液晶ともに約10秒くらい画面が映らず、スムーズに撮影できません。
起動について以外はなんの問題もなく楽しんでいるのですが、これが仕様でないなら交換をお願いしようと思います。。
ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23883078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリーカードをカメラでフォーマットし直すと直るかも。
カードなしでも起動が遅かったら初期不良かもです。
書込番号:23883335 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
メモリーカードの不良かも知れませんね。カードを別のものに差し替えると治るかもしれません。
書込番号:23884124
![]()
2点
店頭でSDカードを入れて立ち上げてみましたが液晶表示はほぼ瞬時でした。ビデオを撮ってありますのでご確認下さい。EVFは撮影の都合上撮っていませんが液晶と同様です。他の富士フイルムの機種でSDカードにカメラから見て解釈不能なファイルがあると起動に物凄く時間が掛かると言う書き込みがあったので差し支えなければX-Pro3でフォーマットを掛けてどうか様子見してはどうでしょう。
書込番号:23885004
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
>ワルサーP38mk2さん
>アリスタルコスさん
みなさま
ご教示いただきありがとうございました。
結論から申しますと、無事直りました!
フォーマットしていなかったことが原因かと思います。
おかげさまで、これから快適なxpro3生活がはじめられます。
どうもありがとうございました!
書込番号:23885099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はじめましてこんにちは!
xpro2→xpro3→tx4→xpro2かxpro3と悩んで、
1年半越しでxpro3を購入した者ですか。
<他の2機を買わなかった理由>
xt4 →実機を見に行ったら重くて感覚的に普通のイチデジに近い感覚だった為。デザイン△
xpro-2→背面問題もなく、富士フィルムセンターで無料で借りて使ってみたカメラで、気に入った最初のカメラなので、私には十分すぎる良いカメラでした。
※ですが、ほぼ中古しかなく、新品だと14.15万円程…。
中古販売店やオークションも半年ぐらい気が向けばトライしましたが、縁が無かったので諦めました。
中古に抵抗がなく良い製品見つかればこちらもオススメしたいです^_^
<pro3に決めた理由>
・デザインが良くワクワクしたから。
・背面はビューファインダーでプレビュー確認できて、
手振れ補正レンズや三脚で夜も撮影可。
動画はGoproですればいいので、気になる点を大体クリアできた為。
・センサーは良くなったので、少し夜景も期待を込めて。
・楽天で4万円ほどポイントバックで、
実質15万円ぐらいで買えたから。
<使ってみた感想>
まだ買って1ヶ月で勉強中ですが、
夜景はたしかに今補正のない単焦点レンズを使ってるのでブレます(下手なだけかもです)。
あと、人よりぼーっとしてるので、
プレビュー長い方(3秒?)にしても確認しきれなくて、
たまに背面開けて確認します。
それでも楽しいです。
イチデジ、フィルムカメラ、旧ポラロイド、デジタルポラ、goproも使っていて、
今まで一眼はキャノン、ルミックス、ニコン使いましたが、
何を撮っても優秀に撮れるキャノンの一眼が好きな人は
xproはかなり扱いにくいかもです。
→その場合はxt4の方が良いかもです。
逆にニコンやフィルムカメラが好きな人は
ハマる気がします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
専門知識があまりない素人なので、
ここにコメントされるベテラン、プロ、アマチュアの方みたいに専門的でわかりやすいコメントじゃなくてすいません。
私もすごく悩んで決めたので、
少しでも早く、主さんが、自分の好みにあうカメラを決められたら良いなと思って、コメントしました。
コロナが落ち着いて、新しいカメラで
春の桜や旅行の写真沢山撮れるといいですね^_^
書込番号:23898406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/09 4:41:04 | |
| 0 | 2025/03/02 22:38:03 | |
| 2 | 2024/12/17 21:15:02 | |
| 0 | 2024/10/14 17:18:26 | |
| 4 | 2023/04/05 7:57:12 | |
| 1 | 2023/03/28 20:03:41 | |
| 20 | 2023/01/27 19:09:23 | |
| 7 | 2023/05/25 18:26:31 | |
| 20 | 2023/05/05 10:19:06 | |
| 10 | 2023/01/15 15:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










