|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
huaweip30と比べてカメラ性能などはどうなのでしょうか?
やはり、上でしょうか?
書込番号:23080615 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Leicaブランドを冠したP30の方が上です。
5Tはメインのイメージセンサーとして他のNovaシリーズで利用しているIMX586((1/2")を搭載しており、P30は初のRYYBセンサーであるIMX600y(1/1.74")を搭載しています。
書込番号:23080668
16点
総合的にはP30の方が良いかと思います。
中身はほぼ同じでRAMが8GBある分中身は同等以上ですが
カメラはライカレンズと1/1.7のRYYBセンサーの方が特に夜間に置いては差が付きます。
ただP30のセンサーは明るすぎるため明るい場所では5Tの方が綺麗になる場合があります。
4800画素ですが通常は1200万画素のカメラです。
4800万画素で昼間の夜景モードのようなのがあるのは5Tのみです。
通常1200万画素より4800万画素の方が暗めになるのですが高解像度モードによって
明るく高解像度でとることができます
但し、サンプルはさほど明るくはない室内ですが高解像度モードはややノイズが乗るので
シャッター速度が1/1000近くなるような明るいところがお勧めです。
写真はP30pro(メインは同じ)と5Tですが拡大してもさほど遜色ないレベルです。
ただ残念ことに日本サイドの販売店があり得ないくらいの高値を付けたので
P30と価格差がそれほど大きくなく5Tの魅力が失ったのが残念です。
書込番号:23081775
24点
ついでに超広角と高感度撮影(102400まで出来ます)
余談ですが高画素=綺麗ではありませんがスマホのカメラはどんどん高画素になってきます。
これはセンサーが大きくなっていきますがスマホは絞り機能を付けるスペースがないため
(S10など2段絞りがありますが)1/1.7RYYBとかでF値が1.6だと明るすぎて
明るいところではシャッター速度では制御出来ないレベルまで来たのです。
その為、絞りの代わりに超高画素にして実行感度を下げ
明るいところから暗いところまで綺麗に撮るために高画素化していくのではないかと。
P30proではexifデータ表示の感度65536を大きく打ち破る409600
シャッター速度も1/8000上限だと思いますが大きく超える1/13889
次期Nova6ではIMX616 6000万画素
P40ではIMX690 9600万画素の噂です。
P40では9600万画素、クアッドベイヤー2400万画素、ナインベイヤー1066万画素に
なるかもしれませんね。
書込番号:23081840
15点
ここでは1/13889と表示されてますね・・・
PCでは1/8000としか出なかった
書込番号:23081864
8点
nova6は今週発表・12日発売ですが、中国内だけの販売でしょう。公式ストアでは予約販売が始まっています。
Image SensorはIMX600yという噂もあります。
書込番号:23081889
9点
>ありりん00615さん
IMX600YはHonor V30シリーズです。
Nova6はSE、無印 Pro 4G、5Gと色々出ます。
IMX616はインカメでした(Nova5T、P30、Mate30)
586の後継なのでIMX686です(1/1.7 6000万画素 世界初の?クアッドピクセル)
Pro以外はIMX586ですね。
書込番号:23082008
9点
スペックを見る限り、Nova 6は背面IMX600y、前面IMX616です。
https://consumer.huawei.com/cn/phones/nova6/specs/
前面カメラ性能が売りの製品で、自社ハイエンド機を押しのけてDxomarkのフロントカメラ部門でトップです。
なお、非5Gモデルにはオートフォーカスが付きません。
SEは廉価版でIMX586搭載のようです。
https://consumer.huawei.com/cn/phones/nova6-se/specs/
書込番号:23090619
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















