『Android OSではない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android OSではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信13

お気に入りに追加

標準

Android OSではない

2020/01/04 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

アメリカの技術をパクったから
Android OSから外されてしまった

Mate 30Proに至っては
Google Playからも外されてしまった

今使ってるiPhoneはヌルヌルとスワイプできて良いのだが
いかんせん回線エラーが酷すぎる!

「ページを開けません。Safariはサーバに接続できませんでした」
↑この回線エラー表示が使うたびに「常に」頻出
ほんとに使いづらすぎる

だから次はもうiPhoneにはしない!

・・・と思ってHuaweiのフラッグシップモデルにしようとしたら、
本機がAndroid OSではなかったというオチ。


書込番号:23148417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/01/04 17:46(1年以上前)

ブラウザが全然使えないんですか?

書込番号:23148444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/04 18:31(1年以上前)

>アメリカの技術をパクったから
>Android OSから外されてしまった

何か勘違いをされているとは思いますが・・・・・


>・・・と思ってHuaweiのフラッグシップモデルにしようとしたら、
>本機がAndroid OSではなかったというオチ。

こちらも何か勘違いをされているようです・・・・・
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t/specs/
EMUI 9.1 (Android 9ベース)

Androidをカスタマイズしたものに独自の名前をつけているだけですね。
他のメーカーは、独自の名前を付けていないメーカーもあります。
Huawei,OPPO,ASUSなどは独自に名前をつけています。

書込番号:23148525

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2020/01/04 18:37(1年以上前)

>Google Playからも外されてしまった

†うっきー†さんが既に回答されていますが、プレイも全く問題なく使えますよ。

書込番号:23148539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/04 20:10(1年以上前)

>ビーーーンさん

手持ちのHuaweiのスマホ端末 P30やメイト20プロ、NOVA3  nova 5T  ってアンドロイドOSじゃないのですか!!
ドコモでのP30プロ HW-02L ってOSのアップデートは打ち切り確定ですけどね。がまさかのウルトラCをドコモに期待したいです。
就業先での支給品なんですけどHW-02L のユーザーって自己負担にて9万円を負担してるのでしたら、切歯扼腕かもしれませんし。

書込番号:23148729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/04 22:44(1年以上前)

>>Androidをカスタマイズしたものに独自の名前をつけているだけですね。
>>他のメーカーは、独自の名前を付けていないメーカーもあります。
>>Huawei,OPPO,ASUSなどは独自に名前をつけています。

OSのアップデートを見放されなければ、そうなります

書込番号:23149071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/01/04 23:12(1年以上前)

>ビーーーンさん

既に発売済みの殆どはAndroid10にアップデートされます。
当然Nova5TもAndroid10になります。
当然、Googleも使えます。

ドコモのP30proだけはHuaweiの製品ではなくドコモの製品なので
アップデートはドコモ次第ですが現在の所リストには入っていないだけです。

Mate30proやNova6などの機器はGoogle入っていませんが
Android11やAndroid12までアップデート可能です。
(独自OSに切り替えるのはいつになるか分かりませんが)
最初からはGoogle入っていませんがGoogleは使えます。

書込番号:23149130

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/05 02:39(1年以上前)

>ビーーーンさん
Androidベースで多少カスタマイズされた物ですがGoogleplayも普通に使えるなら立派なAndroid機でしょうに。

書込番号:23149446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/05 04:52(1年以上前)

海外業者から中華モデルを購入した場合はどうなりますか

モデル名がHonorになる?

うっきーさん、俺は買ってないから気にしないことだ

TCL日本版でも検討するかな

書込番号:23149493

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/06 23:22(1年以上前)

何か勘違い暴走してますが、現在国内で発売されてるモデルはアンドロイドosですし、アップデートも随時されてますよ。

ちなみに日本未発売honor10持ってますが、アプデされて、今9です。常に最新じぃうたいですよ。

書込番号:23153170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/01/08 14:27(1年以上前)

結局、既に販売されている端末には何も起こらなかった事が面白くない人の、
やっかみ半分のネガキャンと見た。

書込番号:23155441

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/16 19:34(1年以上前)

>湯〜迷人さん
スレ主さんの指摘するMate30proは確かにGoogle Playから外されています。日本でもこの機種の販売はないはずです。
Huawei最高峰の機種なだけに残念ですね。

書込番号:23172361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/16 20:21(1年以上前)

>no_more_pollenさん

>日本でもこの機種の販売はないはずです。

https://japanese.engadget.com/2019/11/14/mate-30-5g/

>、「Mate 30シリーズについては5Gに対応する製品として、日本国内での発売を検討しております。ただし、標準モデル(4G)に関しては発売する計画はありません」と説明。5Gの商用サービスが開始されるタイミングでの投入を検討していることを明かしました。

ってありますけど。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/27/news037.html

>確実にいえるのは、2020年、日本での5Gの商用化に合わせて端末を出していくということです。


書込番号:23172466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/16 22:35(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!?さん
はい、確かにMate30 5Gはその記事がありますので日本で発売される可能性はありますし、期待しています。
スレ主さんは現行機種であるMate30Proと明記されていたので、湯〜迷人さんがGoogle Playも問題なく使えるとの記載が正しくないので訂正させていただきました。
両方とも中国で触ってきましたがさすがといたことに尽きます。

書込番号:23172838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング