『音質について質問です』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音質について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信11

お気に入りに追加

標準

音質について質問です

2020/03/12 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

購入を検討していますが、知人に相談したところ
音質があまりよくないのでは?という指摘を受けました
私は結構イヤホンを使って音楽を聴きますので
あまりに音質がひどいと悲しいです
実際に使っている方々音質についてはどのように感じますでしょうか?


書込番号:23280531

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2020/03/12 21:06(1年以上前)

本体スピーカーはモノラルで音量もそれほど出ないので物足りないですが、
それでもイヤホンを刺してしまえば普通に良い音で、音量も十分に取れます。
イヤホンジャックはないので付属の変換ケーブルを使っています。

手持ちのiPhone8(純正変換ケーブル装着)と比べてみましたが、
nova5Tのほうが少しだけ音の広がりが少ないような印象です。
この差をどう見るかは好みの問題ですかね。

書込番号:23280733

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/03/12 21:25(1年以上前)

HUAWEIの場合タブレットでもなければ音質はあまり良くありません。私はハイスペックモデルのP30 Proも持っていますがP30 Proでさえ音質はGalaxy S10やS10+に負けています。

しかし、その分HUAWEI製はイヤホンの音質は良いはずです(付属のイヤホンはGalaxy付属のイヤホンよりも音質が良い)。

書込番号:23280777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/03/13 00:17(1年以上前)

この機種自体は所有していないので、直接の回答にはならないのですが、
という前提で。

私が、仕事で使うスマホで一番重視するのは、Google Map の操作性、
プライベートで使うものに求めるのが、Headphoneで聴ける『音質』です。
YouTube で、音楽 Live の映像やアナログレコードを再生したものを、
同じ Headphone をいろいろな端末に差し替えて聴き比べています。

Huawei の端末は、昨年の今ごろ、
nova lite 3 → mate 20 lite → nova 3
の順で購入しました。
この中で、スペック上は nova lite 3 が一番低いことになっていますが、
発売が一番後であるが故に、ちょっとした細かい部分が改善されているのが分かり、音質自体も、3機種の中では一番良い、と個人的には感じられます。
Quad DAC 搭載、と言うことで一部のユーザーには話題になった LG の Vシリーズ。
最初が 2016年の V20、翌年の V30+、2018年の android One X5 と所有していますが、
これも、発売が一番後に android One X5 が一番良い音がします。
で、Huawei nova lite 3 は、私の感覚では、V30+ と android One X5 の間ぐらい、の音質だと思います。
(LG V20 や V30+ より上、ってことです。)

SAMSUNGは、2018年の Galaxy S9/9+ から、端末本体の Speakerが STEREO、再生音量もかなり UPして いるのですが、最初の S9/9+ は、端末を縦にした場合の下方にあたる Speaker からの音量が大きく聴こえる、左右のバランスが微妙でした。
これが Note 9 → S10 と進むにつれ改善されていて、Headphone での音質も、私が所有している端末の中では、TOPが Galaxy S10、次が Galaxy Note 9 です。

3.5mmイヤホンジャックがあることにこだわっていますので、
こんな書き込みになっていますが、ご容赦ください。

書込番号:23281105

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2020/03/13 16:17(1年以上前)

>はたしょーさん
回答ありがとうございます!
線ありイヤホンを使った場合と、Bluetoothの場合では音質に差はありますか?

書込番号:23282038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/03/13 16:21(1年以上前)

>香川竜馬さん
HUAWEIのイヤホンの音質がいいというのは、HUAWEI端末と一緒に使ったときということですか?
それとも単純に付属イヤホンの質がいいということでしょうか・・・
あまり詳しくないので教えていただけると幸いです。

書込番号:23282048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/03/13 16:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。
出てきた端末を一つも使ったことがないのであまりわかりませんでしたが、知人にも相談してみます。

書込番号:23282050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/03/13 22:38(1年以上前)

>さ(いよわ)さん
Bluetoothイヤホンで聴く場合、スマホはほぼ関係ないですよ
使用されるイヤホンの性能次第になるでしょう

イヤホンとスマホの対応コーデックなどを気にされる方がいいかと

書込番号:23282829

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2020/03/14 09:31(1年以上前)

>はたしょーさん
そうなんですね・・・!
ありがとうございます。

書込番号:23283417

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/14 11:35(1年以上前)

>さ(いよわ)さん

一応、Nova5Tは24bit/192Hzのハイレゾに対応しています。
(iPhone11は24bit/96Hz)
ハイレゾとは音は全てアナログなのでデジタル化する際の
分割の度合いなだけでハイレゾ=音が良いと言うことではありません。

結局のところ最終出口のイヤフォン性能に左右されます。
スマホは大きさや重量などの関係からアナログ出力では
高性能/高出力にはしにくいのでオンキヨーなどの音楽に特化した機種以外は
大差はありません。

より良い音を求めるならデジタル出力のUSB-Cイヤフォンの方が良いと思います。
変換ケーブルではアナログ出力となるので3.5oジャックと変わりません。
但し、イヤフォンの性能に左右されるのでそれなりのイヤフォンが良いです。
アナログではノイズが混入してしまいますがデジタルだとノイズがない。
USB-C出力なので大電流が送れる。
左右のステレオ感がはっきりと分割される。

高級機にイヤフォンジャックは付かないのは当然の成り行きで
デメリットはさほどありません。
充電しながら音楽を聴くという昔のようなbattery問題もありません。

デジタル出力なのでイヤフォン性能で大きく変わります。
付属のUSB-Cイヤフォンでもそれほど悪くないと思いますが
価格も安くお勧めなのはHuawei CM-Q3 7000円前後?
https://consumer.huawei.com/uk/accessories/earphones-cm-q3/
他にも色々なメーカーがあると思います。

付属のUSB-Cイヤフォンもハイレゾですが(日本で付属しているか不明)
音は段違いに違います。
電池消費量は純正付属に比べかなり多いですが(といっても1日中聞いても問題なし)
スピーカー(イヤフォンの)も大きく低重音再生できるのはUSB出力ならではです。

BTイヤフォンはHuaweiのFreebudsの1と3を持ってますが
3はアクティブノイズ、ハイレゾ、骨伝達マイクなどこの手では一番良いと思いますが
有線接続のCM-Q3に比べると少々がっかりした音質でした。
14oという大きなスピーカーが付いていても開放型でもあるし
BT機器は電池消費が問題なので有線にはかないませんね。

書込番号:23283646

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/14 19:14(1年以上前)

>スマホは大きさや重量などの関係からアナログ出力では
高性能/高出力にはしにくいのでオンキヨーなどの音楽に特化した機種以外は大差はありません。

高級なイヤホンで聞けばわかるけど、安価なスマホの音質ははっきりと悪いですよ。

著名な音響メーカーからUSBイヤホン販売はまだまだ少ないですよね。
何故でしょうね。

書込番号:23284536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/04/05 17:15(1年以上前)

1000円くらいの有線ヘッドホン使用してますが自分的には満足してます。
上を見たらきりがないので。
Mate9よりも良い音してますよ^^

書込番号:23322972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング