『質問です。電源が落ちます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です。電源が落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。電源が落ちます。

2020/03/30 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 D902isCさん
クチコミ投稿数:40件

昨日から、NOVA3から5Tに乗り換えました。
半日ほどは問題ありませんでしたが、その後から、充電しようとケーブルをさすと電源が落ちます。(純正品です)
再起動するときもあれば、落ちたままのときもあります。
また、だからなのか、SIMカードが読み込まれず、(緊急速報のみ)と出ることがあります。
カードを抜き差ししたりしましたが、気づくと治っていて、また気づくと、という感じです。
楽天モバイルなので、ドコモ回線を使っており、正常なら「NTT DOCOMO」とでます。(通信事業者を表示する設定にしています)
なにかご教授願えないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23314171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/03/31 01:47(1年以上前)

端末の初期不良では?
かSIMはそのままNOVA3からの引き継ぎですか?
SIMの接触が悪い?
電源が落ちたり再起動するのはやっぱり端末の初期不良かと思います。

私もQT で購入したNOVA5T では再起動不良はないですね。docomo回線データ契約+SMS で利用してますが

書込番号:23314285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/31 07:20(1年以上前)

>D902isCさん
端末初期をして、それでも再現するなら、修理依頼になると思います。
現在は、データ移行や、ウイルス対策アプリや別のホームアプリ等、怪しいアプリなどを入れているのかなと思われます。

■初期化(EMUI9)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システム→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

書込番号:23314377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 D902isCさん
クチコミ投稿数:40件

2020/04/03 02:36(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます!
その後、悪化の一途をたどり、ついに電源が入らなくなりました。
購入店に返品することになりました。
ご返信いただき、大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:23318763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D902isCさん
クチコミ投稿数:40件

2020/04/03 02:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもご返信いただきありがとうございます。
購入店に返品することになりました。
購入店より、Huaweiに自分で電話して初期不良認定を取るよう言われ、そのようにしました。
購入店の対応は大変不満ですが、Huaweiは早い対応でした。
ありがとうございました!

書込番号:23318764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング