『バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

バージョンアップについて

2020/04/26 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

当該機種は、販売時andorido9ですが、10へのVerUpは可能と理解しています。
ただ、それ以後、例えば11とかにはできないのでしょうか?現在購入を検討していますが、少なくとも2年〜3年は使いたく・・・。

書込番号:23361602

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 13:59(1年以上前)

>ガンコオヤジ5000さん

それは誰にも分からないと思います。

3年間バージョンアップを謳ってるのはGoogle系の端末のみ

最大2年保証はAQUOSシリーズ

HUAWEIはは1回はメジャーバージョンアップあるのが通例ですが2回目3回目は分かりません。
(上位モデルは2回が通例??(キャリアモデル除く))

セキュリティアップデートは2年くらいはあると「思います」

大きな不具合やセキュリティホールが見つかれば対応する可能性はあります。していない機種もあります。

AndroidOSのバージョンを常に現行のものにと思われるなら買い替えスパンを合わせるしかないと思います。

11が出た時に判断するしかないと思います。

ハードウェアとOSの相性は製造時が最適としてバージョンアップを望まない人もいます。

3年先のOS仕様に合うハードウェアで製造されてるかと言えば難しいと思いますので

iPhoneのように一律のハードウェア、一律のソフトウェアのように考えない方がいいと思います。

書込番号:23361643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2020/04/26 14:17(1年以上前)

>ガンコオヤジ5000さん
Android11になったらラッキー、程度ですよ

とりあえずAndroid10になる事を祈るしか有りません

書込番号:23361692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2020/04/26 14:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
そうなのですね。良いスマホだと思いますが、この点が気がかりで・・・。
ただ、楽天モバイルもamazonも当該機種が一時的(お得な値段のものが)に売り切れましたね。暫く考えます。

書込番号:23361711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2020/04/26 16:17(1年以上前)

4月上旬予定だったEMUI10アップデートもいつ来るかわからない状況です。GMS無しで発売されたMate 30 Proも日本では受け入れられていないようだし、日本撤退もありうると思います。

1年間続いた米禁輸の例外措置も5月には解除されます。そうなるとHuaweiは今より厳しくなるでしょう。

あと、Androidで2世代先のOSアップデートを保証してくれるメーカーは無いですね。

書込番号:23361971

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 16:23(1年以上前)

>ガンコオヤジ5000さん
>当該機種は、販売時andorido9ですが、10へのVerUpは可能と理解しています。

可能と言うよりは既出スレッドにある通り、配信済となります。
3/31よりAndroidTM10/EMUI10のファーム(10.0.0.196)配信
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23314669/#23314669

11については、未来のことなので誰にもわかりませんが。

書込番号:23361989

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/26 16:48(1年以上前)

ocnの端末セットのページでは、
タブレット MediaPad T3を除いて、
スマホは姿を消してしまいましたね、HUAWEI…。

書込番号:23362062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2020/04/26 17:36(1年以上前)

アップデートが未定になったのはP20とMate10だけですね。失礼しました。

書込番号:23362175

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 17:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
>アップデートが未定になったのはP20とMate10だけですね。失礼しました。

おそらく、「Mate 10 Pro」のことだとは思います。

https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-15-sim-android-10.html
>「HUAWEI Mate 10 Pro」「HUAWEI P20」は4月9日前後より配信します。

予定より遅れているようですね。

書込番号:23362225

ナイスクチコミ!14


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2020/05/01 23:14(1年以上前)

ご存知の通りHUAWEIは新たに開発した端末にGMSを提供出来なくなりました

またこのGMSはAndroidのバージョンアップしたときに自動的に引き継がれるものではないらしく、バージョンごとに互換性のテストが必要だとか

これによりAndroid 11に出来ない可能性がありますね

それが本当の原因か分かりませんが、ドコモ版のP30 ProはAndroid 10のアップデートから除外されAndroid 9のままです

書込番号:23373945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/05/02 07:42(1年以上前)

>それが本当の原因か分かりませんが、ドコモ版のP30 ProはAndroid 10のアップデートから除外されAndroid 9のままです

キャリア版は、更新頻度が少ないだけかと。そのため、更新されないこともあります。
SIMフリー版の本機は、制裁が開始された以降の3/31にAndroid10になりました。

キャリア版は、SIMフリーとはアップデートの頻度については、完全に分けて考えた方がよいですよ。

Huawei機では、2回メジャーアップデートされる機種は少ないので、本機のAndroid11は期待は出来ないとは思いますが。

書込番号:23374383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング