|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥49,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
今までGR5を使っていたので機種変更は同じHUAWEIが良いかなと思ったのですが、こちらの機種はsd カードが使えないとのこと。今まではスマホで撮った画像をsd カードを差し替えてタブレットなどでみていたのですが、こちらの機種の場合、おなじようにするにはどうしたら良いでしょうか。
パソコンとか自在に使いこなせないのですが、よろしくお願いします。
書込番号:23446723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>憲じいちゃんさん
>こちらの機種の場合、おなじようにするにはどうしたら良いでしょうか。
それなら、オンラインフォトストレージが使えると思います。
バックアップにもなりそうですし。
>写真を保存・共有するのに便利なオンラインストレージ比較
https://www.itreview.jp/blog/archives/3381
用途を限定しないオンラインストレージもありますが、
その場合、容量無制限じゃなくなるんですよね。
>【徹底比較】個人向けオンラインストレージ
https://www.itreview.jp/blog/archives/2729
自分は NAS があるのでほとんど使ってませんが、
ニコンのデジカメユーザーなので、Nikon Image Space を使ってます。
https://www.nikonimagespace.com/lang/ja/
ニコンユーザー以外でも 2GB までなら無料で使えます。
書込番号:23446786
13点
>引きこもり2号さん
すみません。せっかく直ぐ教えていたのですが、あまりに知識がなく正直ちんぷんかんぷんです。申し訳ありません。
sd カードリーダーというのをAmazonで見たのですが、これはスマホと繋いでsd カードにコピーするとか出来るものすか?
sd カードリーダーの商品説明を読んだのですが良くわかりませんので。
書込番号:23446827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>憲じいちゃんさん
タブレットは何をお使いでしょうか?
HUAWEI同士ならHUAWEI Share、Google入りのAndroidなら
Files by Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja
同じWi-Fi使ってる場合簡単に接続出来ます。
パソコンもお持ちのようですのでHUAWEI Shareでパソコンのファイル管理のソフト
エクスプローラーから簡単にファイルの操作も可能です。
どれもワイヤレスで簡単にファイルのやり取り出来るのでお勧めです。
パソコンとの共有方法だけ解説ページみつけましたので載せておきます。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00746064/
Files by Googleも簡単操作でスマホ、タブレット間でファイル共有出来ます。
書込番号:23446859
15点
>sd カードリーダーというのをAmazonで見たのですが、これはスマホと繋いでsd カードにコピーするとか出来るものすか?
本機 -- OTG対応ケーブル -- カードリーダー
という接続にすれば確実に利用可能です。
OTG対応ケーブルのかわりに100均でOTGアダプターもありますが、フレキシブルに利用可能なケーブルを1本持っておくとよいと思います。
例えば以下のようなものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ
書込番号:23446860
13点
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
タブレットは「メディアパッドM3 10 LTE 」です。
カードリーダーは一番簡単そうで私のような素人にも使えそうですね。検討してみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23446874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>憲じいちゃんさん
オンラインストレージは、
インターネット経由で利用できる SD カードをイメージすれば良いのかな?
そして、同じ ID・パスワードを使うことにより、
複数のスマホやタブレットから同時に利用できます。
そんな感じのサービスです。
もっと色々な事も出来ますけど。
書込番号:23446909
14点
exfatにフォーマットしたUSBメモリを用意し、それに画像をコピーして、外付けにしてはどうでしょうか?私も昔はSDカードで画像やデータをやり取りしていましたが、今はUSBメモリにしましたよ。
書込番号:23446931 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>憲じいちゃんさん
ファイラーという分類のアプリを使ったことがありますか?
Windows PC で言えば、エクスプローラーに該当するアプリです。
SD カードや USB メモリーに写真をコピーする時に使います。
今までは、内蔵 SD カードの抜き差しだけで、
保存場所等も意識せずに写真を見れていたかも知れません。
外付けの SD カードや USB メモリー等を使うのなら、
今後は保存場所等も意識する必要がありそうに思います。
書込番号:23447044
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












