『楽天docomo系MVNOが設定できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天docomo系MVNOが設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天docomo系MVNOが設定できません

2020/12/06 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 lee2020さん
クチコミ投稿数:6件

simフリー版をAmazonで購入しました。
楽天モバイルのMNOではなく、docomo系simをそのままとりあえず設定してます。
通話はできています。
ネットが繋がらないようですが、わかる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23832719

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/06 13:16(1年以上前)

>lee2020さん
APN設定出来てないだけだと思います。
docomo系simの加入先からの案内通りのAPN設定して下さい。

分からない場合はdocomo系simがどこのシムか教えて下さい。

書込番号:23832723

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 13:22(1年以上前)

>lee2020さん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■楽天モバイルの申し込み種別の確認方法
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/
申込種別006または007(rmobile.jp)docomo回線
申込種別008または009(rmobile.co)docomo回線

書込番号:23832735

ナイスクチコミ!4


スレ主 lee2020さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/06 13:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
皆様、早速ありがとうございました。
解決です!

楽天のアンリミテッドも考えてますが、パートナー回線へ自動切替が×と
なっておりますが、これは、そのエリアでは使えないということですか?

書込番号:23832768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 13:41(1年以上前)

>lee2020さん
>楽天のアンリミテッドも考えてますが、パートナー回線へ自動切替が×と
>なっておりますが、これは、そのエリアでは使えないということですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)に対応と非対応ではどのような差が出ますか?
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?


念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
楽天回線が使えない場所では、au回線が利用出来ると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。


au回線のローミングサービス終了で圏外になる場合などは、docomo回線のMVNOと端末を無償提供してもらえるようです。
楽天モバイル、ローミング終了で圏外対策にmvno端末貸与
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23770904/#23770904
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23746274/#23801264

書込番号:23832775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/06 13:41(1年以上前)

>lee2020さん
>>パートナーエリアX
そういう事になります
BAND18/26で使えないのでBAND3のみで接続する事になります
家の中とかで接続しづらい状況になる可能性が高いです

書込番号:23832776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 13:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>BAND18/26で使えないのでBAND3のみで接続する事になります

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t/specs/
>FDD LTE: B1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 /18 /19 / 20 / 26 / 28

書込番号:23832807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/06 13:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
スレ主さんのお住まいの地域がそもそもパートナーエリアXです

書込番号:23832814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lee2020さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/06 14:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。


>念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
>楽天回線が使えない場所では、au回線が利用出来ると勘違いされているということはありませんか?
はい、そのままに理解してました。。。
すみません、なかなか理解が難しく、、ゆっくり読み直します。
要するに、アンリミテッドへ移行しない方がいいんだですかね?

書込番号:23832818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/06 14:01(1年以上前)

>lee2020さん
>>移行
リスクを伴うと思います

書込番号:23832823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lee2020さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/06 14:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ですね。

自宅はエリアになってますが、仕事でまわる場所がエリア外で、使えないとなれば移行できないですね。
大変助かりました。
8日までアンリミテッド延長だったので、焦ってましたが、やめておきます。

書込番号:23832835

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/06 14:48(1年以上前)

>lee2020さん
本機種と所持しています。
楽天モバイルのシムもあります。
ローミングエリアでauローミングは利用出来ています。
切り替えについては本機で長期運用していませんので不明ですが
以前にHUAWEIの方とお話したことがありますが
楽天モバイルモデルとシムフリーモデルの明確な差は
楽天モバイルでVoLTE対応かどうかの違いくらいだそうです。
楽天モバイルではVoLTE使った通話は値引きなしの有料通話となるので
普通はRakten Link使ったデータ通信になるので実質違いがないとのことでした。
電波が入る入らないは別としてもローミングが使えなと言うことは一切ありません。
楽天モデルと大きな違いはないでしょう。

書込番号:23832900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング