|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
このスマホに変えてから
duckdns.orgというURLが貼られた上記のショートメッセージが頻繁に届くようになりました
買い物はしていませんし、ネットで何かを頼んだこともありません
このスマホはおかしいのでしょうか?
書込番号:23901751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たまたまでしょ
どっかで漏れたかもしれないし
電話番号は有限だから漏れてなくてもくるときはくるんじゃない?
書込番号:23901758 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>田代まさCさん
一回も届きませんよ(;・∀・)
書込番号:23901759 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スマホの問題ではなく使用者の問題ですよ。
書込番号:23901765 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>AccuBattery Proさん
前機種のiPhone7ではこのようなメッセージが届く事は一度もありませんでした
書込番号:23901774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>前機種のiPhone7ではこのようなメッセージが届く事は一度もありませんでした
運がよかったんですね。
書込番号:23901785 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
今、nova5Tに刺さってるシムをiPhoneに刺せばいいと思います。
きっと来なくなります!
書込番号:23901789
15点
>田代まさCさん
こんばんは。
私のnova5Tには、そのようなメッセージは来ていません。
また、過去利用したスマホでも受信したことはないです。
nova5Tの問題だと感じるのであれば、買い替えた方が良いと思います。
(どちらかというと、気持ちの問題かもしれません)
書込番号:23901826
21点
>田代まさCさん
僕の所にも来てました^^;
>こるでりあさん
>たまたまでしょ
どっかで漏れたかもしれないし
電話番号は有限だから漏れてなくてもくるときはくるんじゃない?
ならなんで僕にも
スレ主さんと同じメールが来てんすか?
たまたまならなんでこんなに流行ってんすか?
適当な事言わないでください。
書込番号:23901837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去にiPhoneでも同様のメッセージが届いているようですね。
2020.08.23
【詐欺】荷物の不在通知(duckdns.org)がiPhoneのSMSで届いた
https://webcommu.net/duckdns-org/
書込番号:23901856
![]()
21点
>ぶちギレんか。さん
>電話番号は有限だから漏れてなくてもくるときはくるんじゃない?
>ならなんで僕にも
>スレ主さんと同じメールが来てんすか?
>たまたまならなんでこんなに流行ってんすか?
Yahooで「duckdns.org 不在通知」で検索されるとよいです。
電話番号は有限なので、その中の、適当な番号に送られてきて、それが、たまたま
田代まさCさんや、ぶちギレんか。さんの電話番号になっていただけだと思いますよ。
070-0000-0000〜090-9999-9999の中で、適当に複数のSMSを送ったら、それがたまたま、契約されているSIMの電話番号に一致しただけかと。
書込番号:23901871
![]()
22点
>田代まさCさん
特定の端末ではなく、利用されているSIMの番号がターゲットになっているだけとなります。
どこの回線を利用されているか不明ですが、SMS拒否設定をしておけばよいかと。
例えばdocomoの場合なら、
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/
また不審なSMSが届くようでしたら、
Yahoo等で「duckdns.org 不在通知」のような感じで検索されるとよいです。
端末には一切関係ないことがわかりますので。
書込番号:23901895
24点
どうしても端末のせいにしたいんですよ。
iPhone買えなかったからw
過去の書き込みよりw
書込番号:23901901 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
またあなたですか、、、
SMSに、ハードであるnova5tがなんで関係あるのですか?SMSは、電話番号同士でメッセージをやり取りするサービスです。iphoneだろうが、aquosだろうが、xperiaだろうが関係無いです。
ちなみに、海外からsms(認証とかでも)も送れます。
単純に電話番号が、出回ってるだけなのでは?
そもそも電話番号は、新規の番号ですか?
mnpでずっと使ってる番号ですか?
ネット関係無くリアルでも、何かしらの手続きや申請で、携帯番号を記入する機会があれば誰しも十分出回るリスクを抱えます。その辺りは、理解してますか?無理やりnova5tに紐付けようとしてますが、流石に無理があります。
書込番号:23901980 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













