『楽天モバイル回線への対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル回線への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル回線への対応について

2021/01/31 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

Bローブモバイルで購入したSIMフリー版を約1年使用しております。
楽天モバイルから、1G無料プランが発表され、デュアルSIMで経費を削減出来ないかを画策しているですが
楽天モバイルの対応機種一覧やファーウェイのツイッターでのやり取りの中で、SIMフリー版は対応していないとの記述を見つけて頓挫しております。
楽天モバイルのバンドに対応していないということなのでしょうか?何か設定さえ自己責任ですれば対応出来たりするのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:23937487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/31 08:15(1年以上前)

機種不明

楽天モバイル公式から

>ポンポコポンスケさん
Bローブモバイルと言うのがどこの会社か分かりませんが
国内正規のシムフリーモデルならば普通に使えます。
楽天モバイル公式ページ掲載の正式な検証結果貼っておきます。
うちはAmazonで購入のシムフリーモデルは普通に使えていますよ。

書込番号:23937520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/31 10:09(1年以上前)

楽天のホームページ上に添付のような記載が有ります。
楽天版のnova5T は使えるみたいですが…
更新バージョン的な問題?

書込番号:23937699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/31 10:15(1年以上前)

当機種

添付漏れてました

書込番号:23937711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/01/31 10:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ポンポコポンスケさん
>更新バージョン的な問題?

その通りだと思って頂ければよいです。
添付画像の赤枠の部分を見て頂くとよいです。

楽天の公式サイトは古いもの(更新していないもの)などで、放置されているものがあります。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/

現在、更新が日々行われているものは、以下になります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
こちらで確認したものが、楽天公式サイトでは最新と思って頂くとよいです。

楽天版(C992)ではなく、通常版(C635)は、公式サイト記載通り、間違いなく利用可能です。

書込番号:23937740

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/31 10:37(1年以上前)

>ポンポコポンスケさん
他のnova lite3やP30liteのバージョン情報が9.1台のものなので
一昨年、MNO楽天が始まる前の検証データですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
直接URL指定出来ないので、スマートフォンから選択して
HUAWEI>その他 からnova5Tを参照して下さい。
貼り付けた画像のページが見られると思います。

楽天モデルとシムフリーモデルはハードウェアやバンドは同じです。
VoLTEの仕様など一部ファームウェアレベルで変更されています。
回線の自動切換えが非対応となっていますが、対応機種と並べて持ち歩いても
違いが分かりません。ファームウェアアップデートも進んでいますし
電波環境による要因の方が大きいと思います。

今回特に1GB以下の運用と言うことなのでau回線のローミングでも
楽天回線でもどちらでも違いないと思います。

書込番号:23937753

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/31 10:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>楽天版(C992)ではなく、通常版(C635)は、公式サイト記載通り、間違いなく利用可能です。

いつもビルド番号を 通常版(C635)とか書いてるけど、そんなビルド番号じゃないから

https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
引用してるページの※くらいちゃんと読もうね。

※2ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。
 ビルド番号:x.x.x.xxx(C635xxxxxxx)
 ビルド番号の確認方法:[設定] → [システム] → [端末情報] → [ビルド番号]

勝手に端折った表記続けるのはやめた方がいいと思います。

同じこと書いて同じスクショ貼るのもやめた方がいいと思います。

書込番号:23937780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/01/31 14:42(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます!
バージョンと楽天モバイルでの動作確認時期などの絡みで対応していないとなっているが、とりあえずは使えそうな感じですね。
自称ガジェット好きとしては、興味本位で楽天エリアがどんな感じに広がっ行くかを肌で感じたい(PHS片手にエリア確認して回ってた昔を思い出します)ので、ちょっと前向きに検討します。

書込番号:23938298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング